組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

2016年終了!

カテゴリ未分類の年末の挨拶です。
ちと早いような気もしますが、組長の徒然の2016年営業はコレにて閉店ガラガラです。
全国10人ぐらいの奇特な読者の方(爆)、今年もお世話になりました。
また来年ものったりくたりと続けますのでよろぴくお願いすますね。

2016年は平穏に過ごすことを目指しましたが、まーホント忙しかったっすね。
しかしワタシだけじゃなくてどうやら周りも結構バタバタだったようです。
鯨組の活動も珍しくごく少なかったのですが、皆それぞれにお子が受験だったり就職だったり、はたまた本人が転職やら何やらで
時間が取れなかったりと、それなりに水面下での動きが激しかったようです。

そんな中で少々プライベートの時間が出来たと勘違いしてたワタクシメは、久しぶりに海外リョコーなんて行ってみました(笑)。
シゴトはブッ詰まっていましたが詰め込む方が悪いと無視(爆)、まだ夏の気配濃厚な9月の連休には機上のヒトとなり、南国リゾート(だと思ってた)ペナン島へ。
まあ、発展途上国のリゾートとスラムは表裏一体だと思い知らされましたが(爆)。

しかしそれでも海外旅行ってのは面白いです。
言葉が不自由ってだけでも非日常感バツグンで(笑)、衛生観念も交通ルールも著しく日本と違う環境ってのは本気のニンゲン力を否応なしに試されますね~。
たぶん、ウチの奥様はもう二度と途上国にはいかないでしょうね(爆)。

世間的にもいろいろありました。
あの国民的歌ヘタクソアイドルグループが解散とか、ほんっと、どうでもいい話が連日連夜TVを賑わせたり(爆)、あのYaYaYaなミュージシャン様がヤク中で捕まったり、お米の国では無知とキチ●イが合体した金髪デブ(爆)が大統領になっちゃったり、合体で思い出したけどツマンネエ林檎とペンとパイナップルがどうとか言う奇妙なオッサンが大ブレークしたりと、まあワタシの直接カンケーない部分ではありますが、ホントにテレビの向こうは大激動でしたね(笑)。
あとキムチ国のオバハンが失脚したのは、右の翼的な思考のワタシにはガッツポーヅもんでした(核爆)。

我が家の大ニュースと言えば、今年はなんと奥様が入院しなかったこと(爆)。
年々オバハン化が著しくなってるので、そのあたりも頑丈になりつつあるんでしょうか。
来年は無理せず、ワタシが長期休みの時にジックリ入院して頂ければ、こちらも北へ南へ飛び回れるのですが(爆)。

なるべくこのブログでは仕事のことを触れないように努めておりますが、今年は実にいろいろありました。
ワタシは基本、会社の組織や評価などはどーでもいい派で仕事よりも家庭と趣味を優先させております。
そんな生き方に警鐘を鳴らしやがって、まったく我が社はナニサマだと思ってるんでしょうか(爆)。
来年の今頃、今年と同じように年末の挨拶が出来る事を切に望みます(笑)。

さてそんなこんなでバッタバタの年末です。
気が付けば除夜の鐘がなるんでしょう。
来年も皆様ごきげんようです。
では。





  1. 2016/12/26(月) 03:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一足早いケド本年の収支決算と年末の御挨拶

今年もまた楽しみました(笑)。
文句なしに笑って過ごせました。ひとえに皆さんのおかげです。
そりゃイヤなこともありましたが、もう忘れました(笑)。

4駆関係趣味は昨年から盛り上がりを見せつつある、「鯨組」がいよいよ本格始動とゆーカンジで、今年も春夏秋冬とバッチリ遊ばして頂きました(笑)。
超久しぶりに凶悪バイアスタイヤなんて履いたりして、やっぱり成長しないなあと我ながら感慨深く頷いたもんです。
サファリ参号機(WGY60 TB)ともよく遊びました。
彼は来年の2月を以って公道卒業、いよいよ「マシン」となる予定です。移動は仮ナンバーで行います。

6JR鉄橋下の難所

そしてもう1台のサファリDX四号機、通称ヨン様ですが、此方が本務機に抜擢となります。
ま、サファリは2台しかなんだから抜擢なんて言うなよってカンジですが(笑)。
2015年はジックリお休みさせておりましたが、2016年は軽い林道や本気じゃない走行会(爆)に活躍してくれることでしょう。
円高なうちにちょっとアレをあーしたいなんてコトも(笑)。

7特に違和感なくカッチョイイ

セド君は今年はとても頑張りました。
C200ベンちゃんの走行距離を抑えるために、2015年は夏の間の我が家のアシとして大活躍してくれました。
6月に継続車検を受けたので2016年は安泰でそのまま続投。おもにワタシのフォーマル時に活躍しそうです(笑)。

1伊豆オレンジ村

そしてそのC200ベンちゃんですが、2015年秋を最後に我が家を去りました。
大変気に入っていた車なので相当な断腸の思いでしたが、我々の次のステップの為の礎となり2代目オーナーを求めて旅立ちました。
ワタシにメルセデスのクルマ作り、ひいてはモノづくりの考え方まで教えてくれた記念すべき1台となりました。

4うちのベンちゃん

そして新しく我が家に登場したのがE350ブルーテックベンちゃんです。
メルセデスの中で色々と候補はありましたが、やはり3リッターブルーテック(ディーゼル)エンジンの有無言わさないトルクと素晴らしい燃費には、どんな理屈並べても完全にノックダウン(笑)です。
ワタシ的には秋に出た新型Cクラスのディーゼル2.2dすらも霞むような気がしました。
先日京都へ日帰り墓参りして、改めて我が選択は間違ってなかったと深く思ったものです。

9庭先のベンちゃん

とゆーわけで、今年の収支は、
C200がマイナスされてE350がプラスとなりまして、もちろん黒字です(笑)。



今年も「組長の徒然なるままに」ご覧いただきましてありがとうゴザイマシタ。
最近はみんからのサブ局にクルマ関係の主力記事が移りつつありますが、本質はココ(本局)で駄文が我がスタンスです(爆)。
2016年もど~ぞ、お気楽によろしゅうおねがいしますです。

  1. 2015/12/24(木) 02:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年あけましての2015年、冬休み中の活動報告(笑)。

正月休みが終わってしまいました。
新しい年になったことよりも、そっちの悲しみのほうがデカいです(笑)。

珍しく9日間と大型連休となった冬休みでしたが、昨年末からそりゃ色々と遊んでおりましたぜ。
まずは「セレブ系宴会」と称して溜池のなんちゃらヒルズで忘年会。
実はコースのお支払いがセレブではなかったので料理はイマイチでしたが(爆)、高級ワイン呑み放題に完全に取り込まれました(笑)。

2良きお店

喰い散らかしてアデオス!(爆)。

1喰い散らかし後

その後、ギロッポン汁図のテンボー台へ酔った勢いで出撃。
これで東京都内6名山の登頂が叶いました(笑)。

3ギロッポン汁図より

この日のトキオは冷たい雨が降っておりまして、視界はイマイチ。

4ギロッポン汁図より

ま、縁起物だから(笑)。

ちなみに都内6名山とは、
旧ロウ人形電波塔(東京タワー)
下町仏舎利塔(スカイツリー)
石原タワー(都庁)
ギロッポン汁図(六本木ヒルズ)
お台場大ワッパ(パレットタウン観覧車)
池袋斜陽ビル(サンシャイン60)

だとワタシは思ってます(笑)。
異論お待ち申し上げております(爆)。


そんな登山の次の夜には自衛官の若い友人がケッコンするとかしないとかで(爆)、我が家へ年末のあいさつに。
体調はヨロシクなかったけど、上官の命令なのでなんだか結構飲みますた(笑)。

共同作業

防大卒は世間もなにも知らないのに入隊時には定年で辞めたヒトよりも階級が上になってしまうのは僕は間違ってると思いますはい(爆)。

続いて毎年恒例の、某店へ年末の挨拶兼昼食兼世間話。
ここへ来ると半日は使ってしまうスローフードのお店ですが(笑)、この非効率な空間がまたヨシなのです。

1てんから

2てんから


飯の途中で雪が降ってきましたが、それもまた風情。
いくら新品スタッドレスを履いてるとはいえ、セドリックで帰れるだろうか?という点は心配です(笑)。
ま、日本国中セドのタクシーは走ってますからね。

3雪セド

ダムまで行ってみたけど、そんなに積雪はアリマセン。

4雪セド

死蔵品とはいえ、新品スタッドレス。
効き目はバッチリ?(笑)。

5スタッドレス




右往左往してるうちに大晦日。
那珂湊に魚介類買い出しへ。
カニはダメだったけど、新鮮過ぎるサバや激ウマのマグロ赤身が入手できました。
そんな最高素材を摘まみつつ紅白ダメ合戦を見て、往く年来る年を見て、さだまさしを見て、うんちして寝ました(笑)。

1/1には珍しく二荒山へ初詣。
奥様が着付けを習得したので着物着たくてしょうがないみたいで、そのクダラヌお付き合いです(爆)。

お正月的な


朝からオデカケまでに2時間待たされて、初詣で延々並ばされて待たされ、某きもの店に寄るとかで待たされ、トニカク待たされた日でございました。新年早々泣けます(泣)。

1/2は恒例の那須基地裏山伐採大会。
今年は同町で仕事仲間のi君が、ユニックの先にバケットが付いた高所作業車を持ち込んでの盛大なる伐採となりました。
四駆界では某親子が駆け付けてくれて、思うままにチェンソ―を振っておりました。
おかげで裏山はきれいさっぱり。

裏山伐採事変1

ここまで来るのに結構大変。
予定では午前中に終えて午後はビール園で新年会だあ!と意気込んでいたのですが、夕方5時までバッチリ作業(爆)。
ま、こんな機会でないと上空の伐採は不可能ですから、気の済むまで太い枝を刈ってもらいます。

裏山伐採事変2

下で落ちてきた枝をバラして片付けるの図。
肉体的には実にこの作業が大変。
寒いし腹減ってるし、皆様ゴクロウサマなのです。

裏山伐採事変3

おかげでスッキリ!しました。
積年の懸案事項だった我が家の屋根への攻撃が根本から解消されました。
あと10年は大丈夫でしょう。
ご参加の皆様、ホントにありがとうございましたなのです。

1/3は奥様の実家へ。
いつもながらに酒を飲まされます(笑)。
義父が造った税法的に公に出来ない白濁した飲料をゴンゴンと注入されます。
セドリックを譲ってもらった手前、無下にはできないのでドンドンと飲み干します(爆)。
脳内ハードディスクに不具合が生じて記憶が定かではありません(笑)。

1/4はお仕事準備と工事立会い及び、1/10よりの富山行きに合わせての準備を執り行いました。
この時期の富山、この時期の北陸ですから、やはりサファリを出撃させないとイザと言う時に生き残れません。
ベンちゃんもセド君も良く出来てはいますが所詮FR。雪の塊一個で前進できなくなってしまいます。
DXヨン様にチェーン、引っ張り道具を押し込んでハイリフトジャッキと角スコを背負えば、完璧な怪しい車輌となりました(笑)。

ジャッキとスコップ

忘宴会でサヨナラしてしまった先っちょミラーも治しました(みんカラサブ局に記事あり)。 
リンク先 「新年営業開始のお知らせと、サファリ先っちょミラーの件」
これで準備は万端です。

さて今年はサファリ的には参号機をメイン機に活躍して貰うコトになっております。
DXヨン様は2月よりしばしの休眠、そしてTB復活の狼煙が上がりナニヤラ穏やかではない1年になるかもですね(爆)。
セド君はこのまま継続、ベンちゃんも奥様の脚として活躍することでしょう。
しかし気になるのはガソリン・軽油の値段の行方、、、このまま安いレベルで維持して貰えるとありがたいのですが、、、。












  1. 2015/01/05(月) 03:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

しばらくお待ちください

知らなかった、、FC2はひと月ほったらかしにしておくと勝手に広告が入るんだ、、(爆)。

とゆーわけで広告消しの為の更新となりますが、未だ日々の業務と気分がグッチャグチャに忙しくてちゃんとブログ記事が書けませぬ。
今しばらくお待ちください。
多分、年内は無理なのかなあ、、。


盟友くろちゃんさんはMT換装に着手してるし、近所仲間のみんなも地下でゴソゴソ何かやってるようでナニヤラ取り残されたような気分ですが、今はじっと耐えるべし的な状況です。
今年の冬はヒジョーに寒そうですなあ(笑)。



我がサファリにも一か月ぐらい触ってません。
せっかく満タンなのに、燃料がそのまま年を越しそうです。
さすが年間3000キロ未満の本領発揮と言うトコロでしょうか(爆)。
しばらくお待ちください




距離稼ぎ頭のランサー君もここんところグッと稼働率が減ってきました。
サファリとは違って手軽に乗れるアシ車なのに稼働率が宜しくないとゆーことは、「あ、飽きたな?」と思われがちですが別にそんなコトはありません(笑)。
しばらくお待ちくださいランサー





ベンちゃん、最近は「通常使うクルマに設定」にチェック入ってます(笑)。
ニンゲン楽を覚えると脱出できないとはよく言いますが、まさにそのとおり!(爆)。
「小回り良し、大きさベスト、静かで安全、速くて安楽、適度な固さの乗り心地」などなど、移動手段としては素晴らしいコトに今更ながら感心。
趣味のモノにはちと味気ないですけど、こーいう物理的にも精神的にもビジー状態なときは、ベンちゃんの安楽な運転席が一種のリラクゼーションなのですね。
しばらくお待ちくださいベンちゃん






とゆーことで、まあ組長もうちのクルマ達も一応元気にやってます(笑)。

ブログ本格始動はまだ先になっちゃうかもですが、その時になったらまたヨロシクです。

んでは。




P.S こうやって写真並べてみると、クルマにまるで一貫性がないんだけど(笑)。


  1. 2011/11/16(水) 10:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お休み!

いろいろありまして、暫く更新の方をお休みさせて頂きます。
楽しみにして頂いている奇特な方(爆)、ほんとすいません。

もちろん閉鎖するワケではありません。
しかしながら現在、公私ともにブログを書いている場合ではないと判断しました。
書きたいことは山ほどあるのですけど、なかなか状況が許しません。

また再開する日はきっと来ます。
そう信じて、今はそっとキーボードとマウスを置くことにします(笑)。

では、また!。

  1. 2011/10/17(月) 18:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する