fc2ブログ

組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

草刈りとどっかで見たジムニー


我が根拠地、アレスクラー弓張の草刈り作業をやりました。
草刈りと言っても、都会の方々が想像するような鎌でサクサクっと、、と言うモノではございません。
田舎暮らし三種の神器のひとつ、下刈機でぶわ~っと刈りまくるのです。

とにかくこの時期の雑草は力強く、先月のGWの頃とは比べ物にならぬ程伸びまくっておりました。
裸同然だった囲炉裏の回りも草だらけ。穏やかな緑の絨毯だったキャンプ場も無処理のボウボウが凶悪に生えまくりです。

天気は雨ですが、平らな場所の下刈にはあまり関係はありません。
先乗りしていた総務部長に合流するように3タンク程刈りました。
コース内はさすがに足場が悪いので刈れませんが、家の周辺と駐車場、キャンプ場はカタつけさせてもらいました。
これで週末の金スコも安心?です。

下刈機




で、総務部長こと”たけのランクル研究所”が本日乗ってきたブツは、一部ではなんとも有名なSJ30FK。
ドサクサに紛れて盗ってきちゃったのかと思いました(爆)。
ちゃんとしたルートで購入したそうです(あくまで本人談)。

木炭画 ワケあり物件


イロイロとある(のかもしれない)ので鮮明な写真は控えさせていただきますが、フルコンプリートと言える程のパーツが付いております。そりゃ当たり前か(笑)。
ただ、育った環境のお土地柄かボディの錆は酷くて各所サクサクのミルヒーユ状態です。
幌は黒カビ菌(トリコイデス)が誰でもバッチリ肉眼で確認できます(笑)。
これで豪雨の中、御殿場から那須まで自走回送してきたとゆーのですから、総務部長が未だ独身なのも理解できるというもの(爆)。
もっともこんなミルヒ―ユに大金を出しても誰にも叱られないとゆー部分はヒジョーに羨ましいですが。





ランサー 山で雨

ついでに2カ月ぶりに乗ったワタシのコレもヒジョーにチョーシがヨロシイでございます。
最近はリッター12キロという高燃費で推移しておりますので、エアクリに仕込んだ宇宙人「増大君」が季節の良化とともに良い仕事を始めているようです。
ガス車で12キロって、ワレナガラもちょっと凄いと思います。
最近は徐々にガソリン単価も上昇気味で、それに吊られてかオートガスも若干値上がりしているのでコレはウレシイ誤算です。


今シーズンもいろいろありそうな予感がしますね~。
楽しけりゃどんな状況でも、ワタシ的にはオッケーなんですけどね。
仕事も大事ですが、遊びはもっともっと大事ですから(笑)。



スポンサーサイト



  1. 2009/06/04(木) 00:58:29|
  2. アレスクラー弓張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する