組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

2010暮

今年もご愛読ありがとうございました。

多分、年末最後の更新になると思います。
いやはや恐ろしい忙しさの年末ですね(笑)。
取り敢えず第一波のヤマは越えました。
よく今年の世相を漢字で表わすようなことをニュースでやってますけど、ワタシの場合はまさに「怒涛」(笑)



では気を取り直して今年の清算いってみましょう。
サファリ本体に関してはモディファイもなく大きな故障もなく、比較的穏やかな(笑)年でした。
経年と走行距離からそろそろ来年あたりにデカイ症状が現れるのかしらです。

ランサー君は今年もよく働きました。
とは言っても所詮、北は仙台まで、南は鎌倉までですが(笑)。
走行距離8万キロに届きましたので、今年だけで1万は乗ったんですね。そりゃすげー(笑)。

オデカケ関係も泊まりで何処かへ、という旅行的な事は結局出来ませんでした。
実はこのクリスマスを絡めての年末に予定していたのですが、ご覧の通りのアリサマでキャンセルせざるを得ず全く腸がチギレル思いでしたよ。

仕事に関してはあまりに酷過ぎで語りたくないのですが(爆)、とにかく忙しい1年でした。
ワタシの性分として、100万円で忙しいのがいいか1万円で暇なのがいいか、と聞かれれば迷わず後者を選ぶような優秀なダメニンゲンですので(笑)、休日も予定も遊びも何もかも返上するような仕事は正直ゲロゲロの辟易なのです。

あとはアレスクラー弓張を閉鎖したり親父が死んじゃったり、ワタシ個人的にもかなり激しいスナッチが出るような出来事はありました。
でもここにきて全部”仕事”というモルタルで塗り込まれたような気分です(笑)


なので、2010年は「53点」とします(爆)。


100点を無事故で平穏な年とすれば、今年はお世辞にも80点だろうと。
で、そこからマイナス30点は全部仕事!(笑)
でも赤点留年気分ではないので、3点オマケしたという微妙な駆け引きの上の数字となりました。

年末ジャンボでも当たれば再評価を考えてもイイですが(笑)。




とゆーわけで、”「心は錦」プレゼンツ、組長の徒然なるままに” 何卒来年もよろしゅうお願いします。


では、よいお年を~。



スポンサーサイト
  1. 2010/12/27(月) 05:42:34|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬行事あれこれ

全く先の見えない年末の忙しさ攻勢ですが、殺伐とした中にもやはり通年行事は予定通りやってくるようです。

まずは恒例の組員忘年会。
12/11夜に某所温泉宿泊施設にて執り行われました。某所と言っても毎年と同じT根沢町の元気向上村ですが、昨年と違うのはダウンサイジングを施して二間続きから一間の部屋となりました。
アレスクラーも閉鎖したことだしあまり参加数はいないのかな?と思いきや、例年通りの人数+αに改めて我が組の「一枚岩」を感じた次第です(笑)。

会そのものは既に難しい話もなく、他愛もないおっちゃん同士の酔っ払い談義です(爆)
ワタシは日帰り組だったので飲酒はせずでしたが、誰しもが同じ趣味なもんですから楽しさは時間を忘れる程。
いつもの泥酔者がいつのもリピート再生を始めた深夜、そろそろ沈没寸前かな?というラインで帰宅させて頂きました(爆)。


そして開けて翌日の日曜日、やはりやっておかなくてはならないスタッドレスへの交換儀式です。
ティーダは夏にスタッドレスを履きつぶして新品を入れる予定でしたが、恐るべしガーデックスK2の耐久力でまだバリ山(笑)。
今年の冬もイケそうなのでそのまま続投です。
こちらは来春になったら夏タイヤの方を新調しましょうかね。




そんなこんなでやっと本文(爆)
ランサーのタイヤ交換です(笑)。
今年はなかなか寒くならなかったせいか、サファリ倉庫がなんとなく緑色っぽい(爆)
久しぶりに見たスタッドレスですが、カビ臭い+4シーズン目ですけどまだまだ使えそう(笑)

SAFARI倉庫

面具合


うちのランサーの標準が175/70R14で、スタッドレスはティーダのお下がりなので185/70R14なのです。
なのでちょっと大きめ。


みっちみち

組み込むと70のファット感も手伝って、フェンダーにミッチミチ(笑)
しかも最近2年前に入れたRS-Rバネがヘタってきたのか、フロントがシャコタン気味なので尚更なんです。
Ti2000はヘタらないという触れ込みだったような気がしましたが、、、まいっかあ。
ちなみに例の御札グッズはリアに巻いておりますが、こちらの車高は変わらずのご様子。
さすがに戻る、というオカルトはありませんけど御札投入時のレートと自由長は確保されているようです。


冬用姿



50程度の程良い扁平タイヤも良いとは思いますが、70のファット感も捨てがたいんです。
80年代のスポーツセダン風スタイルって好きなんですよ。
ランサーだったらエボじゃくてランタボですよねやっぱり(笑)

サファリのスタッドレス交換は、、、、、そのうち!(爆)
(いや255も235も重いし大変だし今日は腰が痛てーし、、、)


  1. 2010/12/13(月) 06:53:09|
  2. LPG車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

師ではないが全力疾走中

ホントに忙しい年の瀬です。
いつも例外なくそんなことなど言っておりましたが、今年の分の仕事物量と言ったら間違いなく人生最大を凌駕して日本記録更新中です。
あまりの目の前の壁にワタシにはもはや正月もクリスマスも見えません。
実は来ないんじゃないかと街中のサンタコスや庭先電飾を眺めるたびに不安になる今日のこの頃。

とは言いつつも、なんだかんだと2010年は終わっていきますので、この辺りで反省を踏まえつつ振り返りたいと思います。

今年の初旬はちょっと資格試験を受けねばならない事情があったので、オロオロワタワタと過ぎ去ってしまった感がありますね。
気分的にドコにも出掛けられず、損したような良かったような。
ま、合格したんだから良かったんだとしましょう(笑)

春から夏にかけては、我が人生でもわりと重大な事件が2件ほど勃発しました。
まず1件目は4月末に遊び場兼管理者だったアレスクラー弓張が、養豚所移転の為に閉鎖になった事です。
ワタシが栃木に来てから15年来ずっと変わらず楽しい場所だったですが、コースの地権者が「譲り渡すことに決めた」そうなので、それ以上ワタシ達にはどうする事も出来ませんでした。
特に揉め事もなくメンバー全員一致のほぼ無条件無血開城となって、アレスクラーは長い歴史に幕を下ろしたのです。
ワタシ的にはいろんな趣味の風呂敷を拡げて既に端っこの方がナニが何だか分からない状態だったので、そろそろ何かを終わりにしなければという考えもあり、わりとあっさりと気持ちに線をひけた感じでしたね。
もっとジクジクたる思いをするのかと思いましたが(爆)。

もっともこの養豚所建設劇にも行政と利権が黒く絡んだ内情があったようで、管理者として素直に閉鎖受け渡しに臨んだことに今になって少々後悔しているトコロもあるんです。
このへんの話題は時間があった時にじっくり記事にしますね。

そして2件目、7月に入って父が死にました。
これはちょっとワタシもビックリ。まあ長いこと入院はしてましたけど、顔を見れば「今すぐ退院させろ」だの「うまいもん買ってこい」だの、とにかく脳とクチだけは元気で病院の困った患者さんNo1の座は譲らなかった父ですので、まさか死ぬなんて当分先だと思っていたのです。

規則や決まり、形式ばった事が嫌いな父で生前より「葬式なんかせんでもいい」と言っていたので、その通りに近しい身内だけで送りました。喪主としてはナニかと大変でしたがこれも一つの勉強に。
当の本人はあの世で先に逝った愛犬のトムやキクと、気楽に日がな遊んでるんでしょうけどね。

その他ワタシの悲惨な大腸内視鏡検査があったり、恒例ジープの機能美展に出掛けたりとソレナリに辛かったり楽しかったりの、まあ通常モード+α付きの前半戦でした(笑)

秋から冬にかけてのトピックスと言えば、やはりくろちゃんさんが那須へいらっしゃったことでしょうね。念願の初顔合わせです。Pegさんも駆けつけてくれてさながらサファリスト分会in那須でした。
今年は予定が合わずに本家サファリスト総会に顔をだせませんでしたので、思わぬ補填的ご褒美でした。
またヨロシクお願いします、って、今度はワタシが出向く番ですよね?(笑)

あとはガス車乗りには嬉しいニュースで、セドリックタクシーにニューエンジンが!(笑)
とっくに液体噴射方式になったコンフォートにこれでやっと追いついた感がありますが、我が日産もただ傍観していただけではなく、ちゃんと密かに新基準エンジンを開発していた事に目頭が熱くなる想いです。
あとはベンチシートと4速コラムMTを復活させていただければ最高なのですが(笑)

そうそう、テレビも37→52に大きく成長しました(笑)
あのエコポイント騒ぎに便乗したカタチになってしまいましたが、なんとか無事に購入。いろいろ事件はありましたけどいい勉強でした(爆)

他にもみんカラへのアンテナショップ進出(笑)や鎌倉渋滞詣などなどありましたが、来年も徒然イロイロあるんだろうなとぼんやり思っています。
今年も残り少ないとはいえまだワタシには大量に仕事がありますので、無事に正月になってくれることを祈らんばかりです。

なので今しばらく「よいお年を」どころではありません(爆)



あ、そうそう今年はうちには年賀状要らないですよ!(笑)

  1. 2010/12/09(木) 20:45:39|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する