fc2ブログ

組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

お店あけました。

新年あけました。
皆さま冬休みは有意義にお過ごしでしたでしょうか?
今年も既に5日が経過して、ワタシはもちろん仕事です(泣)

ワタシの冬休みと言えば、年末に盛大に飲んで2010年の役をスッカラカンに払い、サファリで盛大に雪山ドリフトしまくって2010年の燃料をスッカラカンにして、それはそれは静かに新年を迎えたのでした(笑)。

今年はオフクロが大阪へ帰省するので、ワタシは留守番+猫の世話でどこにもいかずに那須の家で越冬隊です。
公僕で国家の犬の奥様も31日は日直仕事となっており、宇都宮基地を離れられません。(離れようとしません)

久々にのんびりとした日々でしたが、正直申しまして、 ”暇” (笑)。
しかも予定した客人とか宅急便が来るとか猫の餌とかウンコの処理とか見たいテレビが中途半端な時間とか、とにかく細かくも目の粗い用事が多々あって家をドカンと空けるわけにもいきません。
なので先述したとおり、近所の無料の有料道路(?)を犬のように駆け巡っていたわけです。

雪SAFARI -4


雪山と言えばラッセルも然りですけど、さすがに単独突入は自殺行為。
年末年始とはいえ突発対応してしまう剛な仲間も居ることには居るのですが、彼らの奥様やご家族の困ったようなお顔が脳裏にちらつくのでさすがに自粛です(笑)。

その点峠道だったら単独でガードレールにブツケテも側溝に落ちても自力+手持ち道具だけでなんとかなります(爆)。
しかも時間も適度に切り上げられますし。

雪サファリ-3

おかげで雪道ドリフトだけはウマくなりました。
名付けて、「ヨンクのままフロントデフを利かせたドリ」、そのままやんか(笑)。

ま~よーするにクチで説明すれば、「ちょっとヤバいかな?ぐらいの速度でコーナーに突っ込んで慣性の法則でリアを流し、カウンターを当てずにフルアクセル。怒涛の如き4輪掻き毟り状態でガードレールを鼻先で舐めてそのままフロントから引っ張って脱出」と言うビミョーな技も何もない荒っぽい走法ですが、いろいろやってコレが一番速かったです(笑)

なんつってもダートラ仕様のWRXよりも速かった!(笑)
つーかヤバいと思ってか道譲られるし(爆)。


というわけで、なんだか気分もヨコを向いたまま2011年となりましたが、今年も無理せず出来る範囲でボチボチと更新していきたいと思います。

いろいろとやりたいことは目白押しですけど、出来るかどうかは運次第(笑)
どうか「心は錦」プレゼンツ、組長の徒然なるままに を宜しくお願いしますです。



雪サファリ-5




スポンサーサイト



  1. 2011/01/05(水) 21:10:38|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する