組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

南国リゾート

先週の大半はワケ在って南国の島に居ました(笑)。
ワケ在りなので詳しくは話せません(爆)。
この季節、本土は真冬ですがかの地は初夏を思わせる気候。
飛行機を降りた瞬間からムワッと熱を感じまして、長袖シャツに厚手のパーカーというイデタチのワタシを攻撃してくるのです。
ま、それがいいんだろ?的なやや内角低めの気分でいるにはワケがありまして、ま早い話が「仕事」なんです(笑)。


この時期は観光も一段落なのか、そんなに人出は多くありません。
ヒトデはウジャウジャいましたが(笑)。


いわゆるリゾート的なトコロにお泊まりしましたけど、100パー遊びではないのでどーにも落ち着かないのです(笑)。
逆にビジネスホテルの殺風景なほうが落ち着くんじゃねーかと思う次第で。


領事館廊下

リゾートの明かり


到着したその晩、同行した会社の同僚は夜になると50キロも離れた島内随一の大繁華街へタクシーで繰り出し、怪しい香水の匂いとともに深夜遅くに帰って来ました。
既に朝じゃねーか?と思うような時刻ですが、そーいうのが好きなら仕方ありません。
ワタシは「ちゃんとちんこ洗えよ。裏側もだ」とアドバイスするのが関の山です(爆)。




海への道

本気で誰もいない海


で、明けてこの日はまだ酔っているちんこ君とともにゴルフです。
御偉方も要るので気持ち良くスコアを縮めてはいけません。空気読んで調節せねば、、、。
ところが南の島のゴルフ場は狭くて難しくてそれどころではなく、本気で挑んでもなんとなく結果オーライというテイタラクでございました(笑)。




次の日は視察と称しての観光です。
いろいろと連行されましたが気分はいま一つ。
天気も曇天で小雨も混じり、南国とは思えない冷たい風が強く吹き付けていました。

視察ちう

セミエビも美味らしい

視察中でも伊勢海老喰いたい


魚介系に行っちゃうあたりで、もう見るもんもないようなのでそそくさとお宿へ(爆)。

けだるいリゾート

リゾートの明かり2


なんだかんだとありましたが、なんとなくグッタリしていたらもう帰る日です(笑)。
帰りはちょっと差額を払って高級なシートに座って上空のヒトとなりまして、空港に到着したら悲しいぐらいに寒さが襲ってきます。
現実に引き戻されるとはこーいうことか、と薄暮に暮れゆく地方都市の景色を眺めながらさらに寒い餃子市への帰途につきました。


やはり南国リゾートでも100%遊びでないと盛り上がれないんです。
奥様もお留守番なのに、ココゾとばかりバッサバッサと羽根を伸ばせると思いきや、仕事絡みはなんだか気分が乗りません。
無理矢理に乗せていく性格でもないので、真面目に南国の日々を過ごしてきてしまいました(笑)。

今度は完全プライベートで再チャレンジしたい場所でもあります。



最終日は晴れたし。





スポンサーサイト
  1. 2013/01/28(月) 03:58:48|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

首と肩と背中が痛いの

新年も明けてしまって、すでに否応なしに仕事漬けとなって久しい今日この頃ですが、新年早々ワタシの身体は既にガタガタの様相を呈しております(笑)。
なにやら年末より頸の凝り状の痛みが取れずに正月を過ごして、ここにきて肩や背中にまで発展してきておる次第なのです。
おかげで我が背後は湿布星人となり下がり、美しくないオヤジの背中を見事に彩ってしまっているワケなのです。
今までも肩が痛かったり頸が回らなかったり(物理的に)、まあソレナリにいろいろと故障はありましたが、治癒までにこんなに時間は掛かりませんでした。
しかもまだ治ってないし、むしろ現在進行形なのです。

ちゃんとお医者さんへへ行って診察されねばならぬ、とも思うのですが、この時期の病院は病原体の巣窟で無防備に行けば100パーセント何らかの悪魔に絡め取られること必須で、シロートが安易に近寄ってはいけない密度の濃い不気味オーラを放っておるではないですか!(爆)。

しかもここにきて仕事も重量物運搬の手伝いなど、こんな時に無茶サセンナヨ的なガテン系労働も加味されて安静には出来ません。
肉体的には楽なはずのパソコン作業もかな~り頸肩にはキツイんだなとリアルに解る状況です。

加えて来週末には超久しぶりのゴルフもあることだし、、、おいおいどうなんだ首とか肩のキンニ君(笑)。


う~む、やはりひと段落したらイシャに行くしかないか、、、。


  1. 2013/01/10(木) 01:05:22|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年も組長的バカブログ「組長の徒然なるままに」宜しくお願い申し上げます。

さてさて、新年も既に明けて四日も経ってしまいました。
もうお休みあけで仕事されてる方もいらっしゃると思いますが、なんとなんとワタシ珍しく来週の月曜日が仕事始めになっておりまして、なんとなく満ち足りた気分でクフフと早朝からコーヒーなぞ啜りつつ足早に駅に向かうサラリーマンをほくそ笑んで見ていた次第でございます(爆)。

そんな長期?休暇中のワタシですが、別にナニをする訳でもなくドコに出かけることもなく那須と宇都宮をぼんやり往復するだけの実りの無い時間と日々を過ごしている訳で、ますます肥えゆくめでたい正月となっております(笑)。

妻は本日より出勤とゆーことで朝は殺伐と出かけて行きました。ザマミロなのです。
じゃ遊び歩くかとサファリのキーを握るも、
「コメ精米、トイレットペーパー4、野菜ジュース1ケース、資源ゴミ、ベンちゃんガソリン」
のメモにどうしたものか考え込んでいる次第です(笑)。
おまけに午前中はリビングのエアコン取り替え工事がありまして家をあけられないとゆー縛りプレイが。
う〜む、用事を済ませたら一日が終わってしまうではないか、、。

そんなこんなで当バカブログ、今年もゆるゆると始まりました。
大切なのは読者方々の長く暖かい目なのです(爆)。
2013年が皆様にとって実り多き年でありますようにでございます。


  1. 2013/01/04(金) 11:37:40|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する