組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

サファリドロドロ(嬉!)

10/19に行われたポイントKでの走行会ですが、Kそのものが縮小されてしまったので何とも不完全な走りっぷりでございました。
まあこの日の主眼は「ボーボー焼き」だったので走るのは2の次(笑)。
Y60SEKIさんが準備してくれた海鮮ボーボーが最高にウマかったですね。

当日集まったのは満艦飾サファリで有名なY60SEKIさん、ピッカピカコンディションのおっとおのSAFARIさん、うちのUD君にサファリ工務店からバイクで夫婦2名、そんでうちの奥様です。
その後にJ59のクマさんやM山君親子など合流しまして、久々に賑やかなKとなりました。
総務部長はバックれたようです(爆)。後でシメですね(笑)。

kでの出来事 おなじみボーボー焼き
豚肉を謎の自家製味噌とみりんで漬込んだ、くみちょう特製豚の味噌漬け焼き。
不味かろうはずはありません。

kでの出来事 さんまを焼くsekiさん
SEKIさんは炭でさんまをジュージューです。さんまは今朝那珂湊で仕入れた刺身でもイケちゃう鮮度。
久々にウマい焼き魚を喰いました。


kでの出来事 まぐろのカマ焼き
そしてマグロのカマ焼き登場。まごうことなき突き抜けるウマさ。マグロの尻尾の肉も絶品。

SEKIさんにはタラの白子のホイル蒸し焼きも頂きまして、感謝そして超絶まいうーでした。


喰ったら乗る、これ自然の摂理です(笑)。

kでの出来事 果敢に攻めるseki号
SEKI号のY60はTD42TのATです。一時期雑誌を賑わしていたようなイデタチでも、さすがガンガン走ります。
なので、、、

kでの出来事 カメになったseki号を牽く謎のサイド出しサファリ
UD君に救助されたり、、、、、


kでの出来事 アンダーカバーが、、、
アンダーカバーが捲れてしまったりと、いろいろと適合化が図られたようです(爆)。



Kでの出来事 マイサファリ段差に挑む
ワタシは、まあいつも通りです(笑)。


マイサファリ泥責め
オンロードの快適性で選んだM-55というタイヤ、思った通りKの泥にはちと役不足。


Kでの出来事 集合
気が付けば大所帯(笑)。みんなヒマなんだねえ(爆)。


まったく正反対なサファリ
SEKIさんのTDターボと、我がTBガソリン。グレードはどちらもキングスロードなのですが(笑)。


街に違和感なく溶け込む泥サファリ
街中でも、泥と四駆はよく似合います(笑)。


  1. 2013/10/29(火) 11:36:57|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

kの座標

前回にお伝えしました大きなおともだちの会のリンク先地図が間違ってました。
もーしわけごじゃいません。

M岡橋のU都宮側


です。宮O橋の宇T宮側の文字をクリックして下さいね(笑)。

県道193側からのアプローチは堤防道路を通るのではなく、自転車やハイカーに邪魔にならないように農道側からお願いします。

ずいぶん寒くなってきました。
風邪などひかぬように当日は暖かいお姿でいらっさって下さい。
でわ~。

  1. 2013/10/17(木) 07:35:20|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大きなお友達が集まる会 in Kポイント

表題は何と申してよいのやらですが(笑)、ワタシもY60SEKIさんの企画に乗ってるだけの身でありますが、来る10/19(土曜)にKにて走ろうよ的な集まりがあります。

KはあのKです。
手狭になったあのKです(笑)。
M岡橋のU都宮側です。




集合時間は10:00ぐらいからだいたいお昼~というカンジでしょうか?
ワタシはボーボー焼きセットを持ち込んでジュージューしたいと思ってます。
ノンアルビールで盛り上がりましょう(笑)。

以上、告知でした。




  1. 2013/10/15(火) 15:06:08|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オマケのヘリ

缶コーヒーのオマケの話です。
もう既に終わってしまっているシリーズです。


自衛隊ヘリシリーズ1




陸上自衛隊ヘリコレクションですが、シリーズは5機あったらしいです。
結局4機しか入手できませんでした。田舎だからしょうがないっか(笑)。
でも大好きなチヌークが手に入ったからイイやと思ってます。
このシリーズ、細部まで良く出来てますケド、嵌めあいの接合部が甘い!。
瞬着で固定しないと風程度でもローターが取れちゃうのです。

こーいうの集めるのが好きなわけではないのですが、むしろ飽きてすぐ捨てるのが関の山なんですが(爆)、ディティールが細かい系のは集めてしまう傾向ありです。
「神は細部に宿る」とはよく言ったモノです。

しかもこのシリーズ、2缶でオマケ一個のダブルトラップシステム(笑)。
正直飲みもしない缶コーヒーを2缶も買うわけですから、ワタシの周りの缶コーヒー供給はかなり充実していたことでしょう(笑)。
しかし、なんで缶コーヒーのブラックってあんなに不味いんでしょう?(爆)。
吐き気までモヨおしてしまいます。
4機で合計8缶、メーカーにはいいように踊らされました(笑)。

  1. 2013/10/01(火) 12:02:45|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する