組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

鯨組2016夏合宿

7/16、7/17、7/18の三連休はサファリ漬けでゴザイマシタ。
久々に四駆関連でフルに使いましたねえ。
まるで10数年前の独身時代に戻ったかのような、夢のような日々でした(爆)。

まず初日。
隣県グンマー星人2名が栃木侵略にやってきたので、F島の戦場へ誘い込んで迎撃(笑)。
ここも10数年前に通った場所ですが、少数精鋭で行くべきシリアスなトコロなのでピッタリなのです。
彼らも百戦錬磨のサファリ乗りですからね。

こーいうクルマ遊びの遠征で一番悩むのがタイヤ。
目的に見合ったタイヤは移動が大変、かといって現地で遊べないようなシロモノでは何しに行くんだか解りません。
低いクルマ族の時はサーキット用のタイヤを積んで現地で履き替えるのが常でしたが、タイヤがデカくてクソ重いヨンクではなかなか難しいのです。
しかし迎撃体制の我々にエンリョはアリマセン(爆)。
サファリにジャントレ、ランクルにSATと前世期のシロモノを引っ張り出して確実に仕留める作戦です。

案の定、グンマー人はタイヤで泣かされること数回。
栃木組作戦勝ちと言うよりは、単純に卑怯(笑)。

グンマー人が「もう帰りたいよう」と泣き出したのでこの日は終了。
勝敗は判定にもつれ込みましたが、失禁したか失禁寸前か、ぐらいの差しかありません(笑)。

1そこは坂だった
5ういんちだいかつやく
6この先えぐいV字
その晩は迎撃チームでサシ痛飲。
これでは実に30年前の学生時代と何ら変わりません(笑)。



明けて17日、鯨集会昼の部開催。
ちょいと寝不足二日酔いですが、またまた元気に走り回ります。
昨日よりもユルイ方向性だったんですが、集まった面々が武闘派ぞろいだったので急遽シリアスへ(笑)。
昨日のグンマー迎撃ステージに連れ出してみました(爆)。
地面が夜のうちの雨で滑りやすくて難儀しましたが、まあやっぱり存分に楽しんでしまいました。
2日連続で本気のオフローディングなんていったい何年振りでしょう。
たった100キロに40リッターのガソリンを使ったのも久しぶりです(爆)。

8いくらきれいでも戦闘機
9休息してから
11さて帰還します


そしてその日の夜の部。
何を隠そう前隠そう、夏合宿の本番は宴にあり、なのです(笑)。
さらに夕刻近くなってぞろぞろと関東各所から集まってくる宴武将の面々、手には酒と怪しげな肴をぶら下げております。
開催宣言前からプシッとプルタブを引く音がとまりません。

12夜の部開始

喰うも喰ったり、飲むの飲んだり、語るも語ったりで気が付けば日付も変わって我が記憶も落ちました(笑)。
蘇生すると朝6:00。どんなに遅く寝てもいつもの時間に目が覚めるのはいわゆるジジイ化減少なのでしょうか。
ツワモノどもの夢の跡を片付けてスカッと晴れた青空を仰ぎ見ると、このシアワセ連休もとうとう佳境に入りました。

急遽プロフェッショナル組員による錆ボルト緩め講習が開催され、早朝にもかかわらずハンマー打撃音が響き渡る那須基地(爆)。
講師の真剣ながらも打棍棒への手元が狂うのはやはり酒が抜けてないのでしょうか(笑)。
結局左側のミッションメンバーは緩まず、プロフェッショナルによる一本首チョンパで、
「今日はここまでにしといたるわ」と事実上の敗北宣言(爆)。
やはりドリルド作戦+タップ切り直しの方向で考えねばならぬようです。

22気が付くと朝
23ほんもの


二日酔いの胃袋に朝飯のオフクロ握り飯を押し込んで、一息ついたところで合宿の解散宣言。
いやあ、久々に遊んだなあ(笑)。
軽い疲労感と眠気を抱えたまま、明日の仕事に備えてソソクサと宇都宮基地へ向かいました。
やはり疲れてる時はオートマのセドリックが最高。
サファリはきっと、梅雨の雨がキレイにしてくれることでしょう(爆)。

スポンサーサイト
  1. 2016/07/21(木) 01:09:52|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコ

コストコへ。
せっかく会員なんだからもっと利用しなきゃと思ってるんですが、ジッサイあまり買うモノがありませんぜ(笑)。
だって大概のモノは巨大な業務用が3個パックとかで、ハチミツなんざウチだと消費するのに10年はかかるぜよ。
ま、いろいろ眺め歩いてその分量やら怪しい成分やらを「ンだコリャ!?」的に楽しむのはアリです(爆)。

こすとこなう

それでも彷徨っていれば何かしらに手が出るワケです。

かうものない

ゴールデンレトリバーが2匹乗りそうな巨大カートですが、買ったのはコレぐらいか。
消費期限やらを考えるとあまり買うモノがありません。
肉類や冷食的な冷凍保存可のモノでも、アメリカ~ンな色合いに触手が動きません(爆)。
デカいBBQ大会にはイイんでしょうがねえ(笑)。

せんりひん

ワタシ的戦利品は西那須野のスタジオ主へのオミヤ用に、飲み屋でも見たときない巨大なボンベイサファイヤをゲット。
そしてワタシの好物、怪しいピクルス(笑)。

コストコ、来年は退会しよう(爆)。











  1. 2016/07/13(水) 11:05:21|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メダカ

水蓮鉢で室内飼いしてるメダカ、よ~っく水面を見ると稚魚がたくさん泳いでおりました。
おお、うちのメダカにも家族が出来たよ~と喜んでるのも束の間、そのうちの1匹が親メダカにヒョイパクとあっさり喰われてジエンド(爆)。
調べてみるとどうにも稚魚の捕食は当然のようなので、せっせと”移設”して保護活動を行います。

当初はペットボトルをヨコからぶった切った入れ物に移しておりましたが、水蓮鉢で見かけた日からほぼ毎日のように3~4匹を救っては移設していると手狭感が出てきたので、スーパーで買ったキウイが入っていた黄色バケツにお引越しさせました。

メダカ稚魚

かなりの数がいるのですケド、写真じゃよく解りませんねえ(笑)。

稚魚(針子とゆーらしい)用の餌を別に買ったり、ミドリムシ?配合とかの添加剤を買ったりと手厚く保護しております。
何匹大きくなれるのか解りませんが、なるべく多くの針子が我が家生まれブランドメダカとして成長して欲しいもんですなあ。



  1. 2016/07/08(金) 06:03:52|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する