組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

スクランブル

久々に映画を観てきました。
こんなヤツを(笑)。
9f1c07155d6928b5.jpg

金曜日の夜のレイトショーでしたが、本日封切りにもかかわらず劇場内はガラガラ(爆)。
うち2名を入れても、たぶんこの箱に入ってるのは10人ぐらいだったんじゃねーかと、、、。
こんなんではシネコンもそのうち潰れるよと感じざるを得ませんが、ニンゲンギライのワタシにしてみれば取敢えず最高です(笑)。

中身をネタバレしない程度に紹介すれば、ま、一言でいえば「面白い!」。
高級車専門の窃盗兄弟(笑)のお話です。似たようなシュチュエーションで古くはニコラスケイジの60セカンズなんて映画もありました。1967年のシェルビーマスタングGT500が劇中で”エレノア”と呼ばれたことでそっちの通り名が有名になっちゃったアレです。

で、この映画、冒頭で落札された1937年のブガッティを搬送中に盗むところから始まります。
イキナリのカーチェイスに偏差値の低さを感じますが(笑)、実は盗んだブガッティはマフィアの持ち物(笑)。
当然痛そうなリンチ君に遭う兄弟。そこで殺されない条件として敵対するマフィアから62年のフェラーリ250GTOを1週間以内に盗んでくるとゆー条件で釈放されます。
そんなこんなで爆弾マニアやスリやらの愉快な仲間を集めて、んじゃフェラーリを盗みに行こうか、というお話(笑)。
ま、随所にどんでん返しがあってワイルドス●ードよりもハナシ的に面白くできてますが、難しいことは一切ナシ。
古いブガッティがマセラティより速いとか設定がアリエナイのもまあ許せるし(笑)、ヒトがばんばん死んでも感傷的とはほぼ無縁(爆)。

劇中に登場するブガッティはレプリカだそうで、ローバーのエンジンで走ってるそうで。
まあそうだろうなあホンモノなんて絶対使えないわなあ(笑)。

http://gaga.ne.jp/scramble/

なんでも小難しく考える人向けではありませんが、映画=娯楽な思考回路の方はおススメです。



スポンサーサイト
  1. 2017/09/25(月) 11:28:34|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「スペイン」が弾きたい

チックコリアの作曲で「スペイン」とゆー空前絶後の超絶技巧(そこまでじゃねーか)な曲があります。
ちゃんと弾ければカッチョ良いけど、ちょっとでもダレルとめちゃカッチョ悪いなかなかハードルの高いヤツです。
難易度高めで国内外の有名ギタリストもかなりコピってるので、不肖ワタクシもいっちょチョーセンすっかと頑張っております(笑)。
最近のK-ON部活動もやはり「スペイン」がメイン。
もともと生ギター曲ですが、電気楽器アレンジでもカッチョ良いいい~んですよ(笑)。

小サイズ

指使いは初級レベルで全然難しくないんだけど、この音階と休符リズムが、、、。
ユニゾンの部分なんて全く曲になってない(爆)んで、なかなか脳味噌に流れて来ないのも難易度を高くしてます。
ゆっくり確実に拾っていって、だんだん速度を上げる昔ながらの練習法しかありません。

このユニゾンが全員で決まれば最強にカッチョ良いバンド曲になるんですけどね~(;^_^A。

ま、そんなこんなで割と熱のコモったこともやっとりますが、基本オヤジなんでダラダラ(爆)。
朝から酒飲んで貴重なレコード音源聴いてます(笑)。
やっぱりレコードだと空気感が違います。CDって、音ダサいんだね(爆)。

1レコード鑑賞

潰れたコーンはお約束(笑)。

2潰れたコーンのダイヤトーン

山水の黒いヤツ。酷使に耐える偉いハコ。

3山水

ギターは面白いけど、奥が深すぎる(笑)。
年齢的にも(笑)フルアコが欲しいこの頃。でもまともな音が出るフルアコなんてクルマが買えちゃうよ!(泣)。

4名機に囲まれ

部室では最近まったく出番のないマー君、今日は孫を乗せてます(笑)。

5親マーシャルの上に子マーシャル載せて

パートタイムドラマーの為のリズムトラベラー。
フルタイムで働ける方、もしくは社員ドラマー募集中(笑)。

6リズムトラベラー

ああ、今日もたくさん飲んだなあ(爆)。
んじゃ、明日から各自「スペイン」ガンバルってコトで(笑)。






  1. 2017/09/21(木) 08:27:18|
  2. 楽器とかオンガク的なくみちょう別の顔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傾き不感症候群

先日鯨組の集会がありました。
参加者が少なくて、まあフタを開けてみれば全員50歳の同級会(笑)。
このヨンリンクドー趣味の世界にはなぜか同年代が多いのですが、まさか集まった全員が67年製造だったとは!。
おかげでこの夜の宴は空前絶後の超絶怒涛的に面白かったです(笑)。

まあそーいうのは現場じゃねーと絶対に伝わらないから置いといて(爆)、最近オフロードを走っていても恐怖があまり感じられなくなって、ちょっとヤバいかなあと思っとるのです。
スキルアップの結果だったら良いんですが、なんかそれとも違う、、麻痺ってやつ?(爆)。

f0879f33f0.jpg

この段階で左にハンドルを切るのはフツー、イヤなもんですけど、、、。

d3f57230ee.jpg

当然こうなります(笑)。
サファリのトレッド+這わせるスピードだから転ばないですが、右下で崖肌が視界の半分のワタシにはそれほど恐怖ではありません。

実際、ここまで傾けるとハイルーフのサファリはそろそろ限界レベル。
いつか横転させてしまいそうでコワいっす。

傾斜計付けたほうが良いのかな?(笑)。
  1. 2017/09/15(金) 13:28:09|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腰痛

痛いよ~(泣)。
まじめに痛いよ~。

先週末よりなんとなくの違和感を感じながら、それでも鯨組の夏合宿でハッチャケてきての月曜日、どうにもこうにも腰が痛い。
寝ても痛い起きても痛い、歩く姿は要介護(爆) な程、ひどい腰痛になってしまいました。

今までは何らかのアクションで「あ、やっちまった!」系の急転直下型の腰痛でしたけど、今回はなんだかジワリとはじまって激痛に至る、みたいなよくわからない系です。
ちょうど月曜日は夏休みの代休だったんでそのまま養生。市販のシップを貼りますが一向に治りませぬ。
だいたい始まった次の日にぐわっと痛んで徐々に曳けていくパターンが常なんで、この日さえ我慢すれば火曜日は少々痛くとも普段通りに動ける、という目論見はハズれ、無理して行った会社も半日で逃げ出して病院へ行く始末。
いつもの病院でも整形にかかるの初めてで解らなかったんですが、火曜日の外科外来は有名ドコロの先生らしく異様に混んでいて予約も取れず、初診5~6時間待ちもしくはタイムアウトとかでフザケンナバーロー(爆)。
受付のおばちゃんに近所の別の病院を教えてもらって行ってみたんだけどコイツがいやなんとも、、、。
とりあえず午後診察30分前一番乗りで受付に行くもカーテンが閉まっており、ずっと痛い腰をさすりながら待合室で待っていると、次からどすどす大量に来た患者さんたちはカーテンの隙間から診察券やら保険証やらを差し入れてはナニゴトかゴニョニョと手続きしてるんです。
は?な疑問符は頭上を飛び交い、結局カーテンが全開してから初診の手続きをやったワタシはもう何人もの後着者に先を越されて無駄な時間を過ごす羽目に。
通常ならばシステムが解らないワタシがバカだったとも言えるので「ま、しゃーねーか」とも思うんですが、本日は一分一秒が文字通り”痛い”(笑)。

それでも中待合室へ呼ばれたのは結構早かったんですけど、そこから少々”待ち地獄”(笑)。
まずレントゲン撮るのに待たされるようで、もう腹括って覚悟した矢先に不意に名前を呼ばれてびっくり。
受付の順番だとあのおばちゃんとこのガキと車椅子の兄ちゃんの後がオレ、だと思っていたのに、事態はいきなりの好展開に(笑)。
腰の写真をバシバシとってレントゲンは2分も経たずに終了。
ココからが長いんだなきっとそうだ畜生いっそ一思いにコロセ!(笑)、、、と半ば諦めかけて再び中待合室へ座ったら、またもや不意にワタシの名を呼ぶ声が!。
マジか、コレはもしかして初心(初診)者への粋な計らいなのか?(笑)と診察室へ入ると、既にさっき撮った我が中身の写真が現像されて先生の前に並んでおりました。
「ハイちょいとこなへんがヘルニア、骨問題なし湿布どっさり出しとくからそれじゃおっけ~」みたいな感じで診察も瞬殺(爆)。
ま、早いのは良いんだけどもうちょっとちゃんと診てよと思ったけど、逆に大したことはないんだろーなと安心してその日は帰宅。
腰的にあまり変わった気はしないけど気持ちはずいぶんと良くなりました(笑)。

横になっていると楽なんでその日は早めに就寝。
明日は会社行けるぞと言い聞かして朝までには回復しているコトを望んだんですけど、実際目が覚めてみるともう床に足を付けるのも憚れるぐらいに腰が痛いのなんの。
当たり前ですが仕事なぞ出来るわけもなくその日は急きょお休みに。

仕方ないので再び養生して、夏場はシャワーだけのつもりの風呂も溜めてじっくりと患部を温め、あとはトドのように横たわるだけ(笑)。
もー暇で暇でしょうがなくてたまに入ってくる会社からの連絡がなんだか嬉しく感じるとゆー、じっとしてられないシャカイジン病末期症状併発に悶えつつもなんとかクリア(笑)。
そして本日、なんとか痛みは日曜の夜に発症した程度になってきたので、勇んで出勤してきて現在に至るのであるます。
まだ自転車に乗れないんで(乗れないと思うんで)奥様に送迎してもらっての出勤は、ヨワイ五十のオッサンのすることではありません。

今現在でまだ全然普段とは程遠い動きと情けない歩行姿なんですが、一応は治っている方向になってんじゃねーかと思われる次第。
週末は色々とやらねばならぬ予定をぶっ詰めていたんですけど、どうにもやれる気がしません。
腰痛はな~んも出来なくなっちゃうのでホントにこまるのです。
この秋のオンガク活動に向けて覚えなきゃイケない曲も多いし、セドリックも早く治さなきゃならんのに、その前にオレの腰を治さなきゃならんって全くどーいうイヂメだ?!(笑)。



  1. 2017/09/14(木) 14:29:27|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する