組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

恐竜の進化

パソコンのデータを整理していたら、まさしく納車時瞬間の参号機サファリ写真が発掘されました。埼玉の中古車屋まで引き取りに行った時のものですね。

20061017091659.jpg


よくアイドルのデビュー当時お宝映像なんてやってますが、大概は初々しいものです。
しかし、我がサファリの場合は、デビュー当時にまさしく”満艦飾”(笑)。

よく町で見かけるサファリの姿とも言えますが、本質を知るものにとってはちょっと???なドレスアップですね(爆)。
美的センス的にもコレがアップなのか?という問題もありますが。


恐竜の進化の過程を克明にすれば上の写真がまず
20061017092553.jpg

こうなりました。
空気抵抗用キャリアとフロントの意味不明曲げパイプが正常進化してなくなりました。進化の過程ではこのようなパーツが気の迷いで取り付いてしまう場合があるものです(爆)。

20061017092946.jpg

暫くすると、オーバーフェンダーなるジュラ紀の装備が見えなくなります。バンパーの角も行動半径の増大変化で退化しています。

20061017093339.jpg

さらに生息地の変化により、バンパーの形が劇的に変わりました。これは進化ではなく、個体別の特化とも言えます。近代テイクオフ理論を取り入れて頭が若干上向きに。

20061017093718.jpg

現代の姿です。舗装平原から山岳地方へ生息地がシフトした為に脚が変化していますが、舗装平原も以前より自在に動けるようになりました。それに伴い餌の摂取量が若干減っています。

これからも進化はドンドン進んでいくと思われますが、今までのような急激な環境の変化による変体は形を潜めるでしょう。
山岳地方は様々な障害物が多いため、皮膚に擦り傷や切り傷等の外傷が増えることは単純に予想されます。


盛秋の味覚店頭に並ぶ頃、併せて”餌代”が高い昨今ですが、ガソリン恐竜ブリーダーの皆様に於かれましては益々の御倹約の事とお察し申し上げます。
一度の”食事”に国産松茸がアッサリ買えるお値段には、御家族の深い理解と旦那様の血滲む様な御倹約(の姿)が必要不可欠でございますが、どうか末永くお付き合い下さいます様、彼らに成り代わりましてご挨拶申し上げます(笑)。





  1. 2006/10/17(火) 11:06:12|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<軽トラ車検と故障と秋の空 | ホーム | 裏磐梯カヌー>>

コメント

おお~

どんどんワイルドになって行きますね~。今後の進化も楽しみですね!
個人的には下から2枚目が好きです。タイヤが太いのが好きなのです。
  1. 2006/10/18(水) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. pielle #Gx/DhmM6
  4. [ 編集]

軽量化とも言います

pielleさんいつもどうもです。
ワイルドというよりは、あまり自分向きでない装備を外していっただけですかね。まだこれでも十分にシティーオフローダーだと思っているんです(笑)。
太いタイヤも雪ラッセルなんかは良いんですけど、土や泥にはパターンが刺さらなくて難儀します。舗装でも燃費が、、(笑)。
しかしテイクオフにブッといタイヤはアメリカン4×4の基本ですよね。
重い車体にはどちらも十分理由があります。
個人的にはアーリーブロンコが欲しいですね。
  1. 2006/10/18(水) 12:48:07 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/111-4968bc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する