組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

紅葉を見に行くというイベント

今回はいつもお世話になっているお仲間の”泥道路愛好会”さん(面白い名前ですねえ~)の企画に乗ってみました。
ヨンク乗りは軍隊気質なのか、はたまた暴走族気があるのか、徒党を組んで行進する事を好みます(笑)。
今回は20数台のコンボイでした。圧巻ですね。

なるべく一般車に迷惑の掛からないように人里を離れて林道に入ります。しかし紅葉とキノコ狩りシーズンなので、ドコにでもヒトは入っていますし一般車との擦れ違いも苦労します。特にサファリはデカイので難儀しますが、コレが通れば後はジムニーばかりなので進行の目安にはなりますね(笑)。
しかし、擦れ違いで道を譲って頂くのはありがたいのですが、物騒な四駆が20台以上も自分の車のすぐ脇を通過していく気分というのは一体どういう感じなのでしょうか?
今回コンボイの中には埃モウモウなのにフルオープン、しかもドアまで外したジムニーやフロントウインドウを倒したジープがおりましたが、カッコいい!と思ってくれたでしょうか?
ふっ、いるわけありません(爆)。
この稼業が女性にモテない理由もわかります(笑)。

0001092M.jpg

駐車場の一部を不法占拠する分別ある不良中年たち。チャリンコツーリングの人達が逃げ惑い消えていきました(爆)。


0001094M.jpg

水スペの取材を受けている、わけではありません。
ドコのバカだ?と思ったら、ココのリンク貼ってる後輩の”赤こぺ君”でした(爆)。
お昼は泥道路主催の炊き出しで、けんちん風豚汁うどんを頂きました。大変おいしゅうございました。


0001095M.jpg

我がウェブログには珍しいセクシイ(?)なショットです。ちなみに女性で、またもココにリンク貼ってる”ふっき~さん”とそのお友達です。ギックリ腰に気をつけましょう(爆)。


0001097M.jpg

県境の絶好ビューポイントは霧が出て紅葉を拝めることが出来ず。
皆の日頃の行いが窺い知れる瞬間です。
組長は「ココロの目で見よ」と言いますが、そんな貴方の日頃の行いが一番マズイのでは?(笑)。


久しぶりに、サファリに乗ったなあと思った一日でした。
ボディはホコリで白になってましたが”空調”が効いた部屋では全く問題無しの快適ツーリング(爆)。
しかし僕らの価値観では、ホコリだらけになる開放感と空調の効いた室内では、前者に分がある場合も多々、あるのです。


~~写真は泥道路愛好会HPのBBSに掲載中のものを借用。~~




  1. 2006/10/23(月) 09:38:11|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 本当のRV>>

コメント

おお~

楽しそうですね~!ワタシも若い頃はツルんでコンボイしてましたが、最近はイベント等があっても仕事で予定が立たず、開いてもたまにはと家族サービス・・・子供も生まれて仕事に追われてマッタク最近はツマラナイ毎日です(悲) ウラヤマシイ!
  1. 2006/10/23(月) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. pielle #Gx/DhmM6
  4. [ 編集]

まさに圧巻とはこのことですね。
非常に恵まれた環境とご友人方で羨ましい限りです。

私の四駆愛好家の友人たちは1人減り2人減りと減少傾向が止まりません。(結婚した・子供が産まれたなど)

久しぶりに仲間に連絡してツーリングに行きたくなりました。

話は全く変わりますが、くみちょさんのこのブログ、内容は濃いですし、話も面白いですね。文才を感じます。
本になりそうですね。

  1. 2006/10/24(火) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

う~ん、20台ですか!?
遭遇したら逃げたくなる迫力ですね(笑)。
走り屋時代に何度か徒党を組んだことがありますが、皆ゆっくり走っていられない連中ばかりでしたので、いつの間にか散り散りになってましたね(笑)。
仲間がいて、団結力があるっていうのは、ホント宝だと思います。
  1. 2006/10/24(火) 02:30:23 |
  2. URL |
  3. neruchan #-
  4. [ 編集]

仲間

皆さんいつもコメントありがとうございます。
チーム中でも、他チームのお誘いでも、こういう風に集まれる機会があるのは有意義ですね。
イロイロな情報交換もできますし、同じ趣味を持つもの同士で文句ナシ楽しい時間です。
確かに子供が出来たり、転職や失踪(!)で去っていく仲間はいますが、走り系に較べるとヨンク系は団結力が強いのか、減る仲間は少ないように感じます。平均年齢もソレを裏付けてます(笑)。奥様やお子様連れもカナリ多いですね。
これからはオトウサンだけではなく、家族にも楽しんでもらえるようなヨンク趣味になるように、イベントなどを考えていかねばなりませんね。
  1. 2006/10/24(火) 08:17:28 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/117-4f3eeeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する