組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

海ではないトリトン

先日、奥様のご機嫌取りに東京は晴海のトリトンスクエアというところへ行ってきました。
奥様のため、というよりは新たに導入したパナソニック製カーナビを使ってみたかった、という自分サイドの都合もあったわけで(爆)。

しかし、場所も裏道も何もかもバレバレの場所へカーナビで行くということは一種の”勝負”になるわけで、裏道を入りの再ルート検索の所要時間の差を見いの、という一連のプロセスに熱中するうちに着いてしまったのです(笑)。

こんなトコロにこんなモノ建ってなかったぞ!と驚きもあらわに地下の駐車場へ突入します。六本木ヒルズも表参道ヒルズもそうなんですけど、この手のクルマをベルコンでヨコにシマウ駐車場って、必ずドアミラーを畳まなければなりません。うちのインサイトもサファリも、もちろんサクシードも室内からスイッチですぐに畳めるシロモノではありません。「ドアミラーを畳んでください。ドアミラーを畳んでください。ドアミラーを畳んで、、、」と、降りてから”手”で畳むまでの間、何度も何度も大音量で連呼されるわけです(笑)。

晴海トリトンでは現在、薔薇の花びらを使った地上絵画を展示しています。夜のライトアップがイイカンジらしくて、それを見にわざわざミラーもすぐに畳めないクルマで田舎モノが上京してきたというわけで(笑)。

20061108092643.jpg

こんなカンジの”絵”がカナリの数展示されてます。薔薇の花びらを一枚一枚貼り付けて、色砂で輪郭を書き、この大きさなんですから凄い力作です。


20061108093145.jpg

緻密さが解りますかね?貼り絵みたいなのですが、全て薔薇の花びらなんですね。けっこうビックリでした。
お題は「日本の四季の祭り」なのかな?。


20061108093549.jpg

俯瞰で見ると、イイカンジじゃあありませんか。実は期待してなかった(爆)だけにビックリ感動です。



20061108093732.jpg

モチロン、デートや不倫にも最適なコースです(爆)。夜の2300までやってるらしいですよ。
夕方、まず銀座ライオンでほろ酔い気分にさせガードを甘くし、築地で寿司を摘まみ胃袋を満たせ、ココでロマンチックに仕上ればもう完璧。今夜は朝までフェードインでタチマチ溢れる神秘のチカラなワケなのですね(笑)。僕らはもう無理ですが、どくし~ん、ふぁい、おーです。


20061108094652.jpg

しかし、組長の琴線に激しく触れたのはこのキミョー過ぎるオブジェです(笑)。シャチホコ風スタイルの魚類が2匹組み合わさり、上に意味不明のオッサンが載っていてオリエンタル風味ギンギンなんです。しかも不気味なライトアップがグッジョブ!。


この後、トリトン中に入っていた閉店間際の自転車屋でサドルとボットペトルホルダーを買い駐車料金をタダにして、築地で回転寿司を堪能し帰宅しました。奥様にも自分にも中々満足な夜遊びでございました。


  1. 2006/11/08(水) 10:18:56|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<未完の家1 | ホーム | 塩銀カメラ>>

コメント

トリトンスクエア

あそこは時々行きます。何せ、東京建築士会があんな処に移ったので。
しかし、こんな事もやっているんですねぇ。
  1. 2006/11/08(水) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. 国立の住人 #-
  4. [ 編集]

おお

あそこはオープン前に仕事で結構行きました。オープン後は一度サラっと見に行っただけですが、独身者にはオススメの場所なんですね(笑)
  1. 2006/11/08(水) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. pielle #Gx/DhmM6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/130-d67c8981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する