組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

出張なんて

ココのところ、出張続きです。
その間、自分の仕事はピチッと止まってるワケで、留守中に誰かが進めてくれているコトはあり得ません(泣)。

出張、といってもイベントめぐりのようなカンジなんです。
出展社(者)への義理立てがメインです(笑)。
昨日はふるさと建材・家具見本市とホスペックジャパンという見本市2本立てコース(笑)。
東京はビックサイトで行われました。

正直、こんなもんカタログみれば十分。(爆)
義理立ても大変です。


で、社に戻れば”電話下さい”の付箋がモニタ一杯にたくさん貼り付けてあって、長い夜が始まってしまいます。

もし、リニアモーターカーを敷設するなら、宇都宮~東京間にしてくれと切に願いますね(笑)。
新幹線すら「遅い!」と感じるのはビジネスマン末期症状なのでしょうか?。以前は新幹線に乗れるというだけで嬉しかったのにねえ~。

しかも最近、出張費は立替が多くて困ります。
帰社時間には既に経理はトンズラ(いえ、定時上がり)してますし、翌日は早くに出発してしまうのでお金が貰えません。
こうなると領収書は大切です。まさしく”金券”ですね。
しかし、もうそろそろ”換金”しないと家計に響くぞ(爆)。








  1. 2006/11/16(木) 15:57:49|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミニバンがきらい | ホーム | 2006空まつり>>

コメント

おっ

同じくワタシも出張続きです。領収書=金券って激しく同意!です。でもワタシは事前に仮払いをドンっと貰っています(嬉)
  1. 2006/11/16(木) 20:21:13 |
  2. URL |
  3. pielle #Gx/DhmM6
  4. [ 編集]

出張しないなぁ

アッシはしませんねぇ、出張。そんなに手広くやっている会社に、就職してないからなぁ。
まっ、朝出勤したら潰れている様な処ばっかりだからなぁ。(泣)
  1. 2006/11/16(木) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. 国立の住人 #-
  4. [ 編集]

設計屋悲喜交々

悲喜交々とかいて、”喜”が無いことに気がつきました(爆)。
出張も楽ではないのですが、大手をふるって日常を少しだけ離れることが出来るので、気分転換にはなりますね。

朝来たら潰れている会社って、漫画のようですけど実際にそんな目に遭ったら、どうリアクションしていいのか解りません(爆)。
朝起きたら、部屋が散らかっていて街中が潰れていたという関西の友達はいますが、大地震ぐらい気付けよ!と突っ込んでおきました。
  1. 2006/11/17(金) 07:46:52 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

朝来たら

朝、出勤すると、会社のドアに所長の言い訳を書いた紙が貼ってありました。
この場合、よく考えると予兆がありました。
ま、先ずは職安ヘ行きます。仕事を探すより先に対処の方法を相談します。
此処まで酷いのは、一回きりですが。設計事務所なんて、簡単に倒産しますから。
  1. 2006/11/17(金) 19:31:51 |
  2. URL |
  3. 国立の住人 #-
  4. [ 編集]

ちいこい

ワタシのお世話になってる会社は単なる町工場で、小さいからこそ「ココ行けハイハイ」と短期出張が多いのです(笑) でも小さい会社経営も大変です。簡単に倒産して少ない社員を路頭に迷わす事になりますからね。フータローと紙一重です(笑) 頼みますよ社長ぉー
  1. 2006/11/17(金) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. pielle #Gx/DhmM6
  4. [ 編集]

考えるとコワいです

やはり、仕事あっての趣味ですから。お金が続かなければ、趣味も出来ませんし。
趣味のためにも職場がなくならないように頑張らなければなりませんね(一応)。
家庭?あ、そうそう何かあるある(爆)。

  1. 2006/11/18(土) 08:27:45 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/134-4f64f518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する