組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

松崎へ

先週、伊豆は松崎に行ってきました。
そろそろ、忙しくなりそうな気配なのでその前にちょっと出かけようか、というコトで。

目的は美味い刺身と松崎観光とミカン狩りの3本セット。
日程が仕事の関係で11月23日の午後からしか取れず、25日の朝には絶対帰ってなきゃイケナイと言うジャパニツアー的強行軍です(爆)。


宿には1830までに入らねば、目的その壱”美味い刺身”を逃してしまいます。なぜか興奮気味に伊勢海老の追加まで突っ込んでいるのです。
1400宇都宮発で果たして松崎まで着けるか??
カーナビ最速最短距離検索+ドライバー経験地でこのラリーに勝たねば、奥様に代々までいぢめられてしまいます。

何とか1830ちょっと回った頃には到着です。
到着と同時に夕食タイムです。風呂に入りたいのですが、宿は力強く「お食事お願いします」とのことで、深い都合があるようです。


じゃん、
20061128135242.jpg

20061128135358.jpg

安宿なのに部屋で食事できるし、豪華絢爛な刺身と魚介類で素直に嬉しいですね。この時期、特に魚は豊富で美味いんだそうで。

目的その壱は満腹達成しました。幸せは伊豆は松崎の”石松旅館”にあります。ちいさく万歳!。



さて、次の日は目的その弐の松崎周辺の観光です。まずは堂ヶ島に島巡りの観光船に乗りに行きます。
20061128140224.jpg

20061128151321.jpg

きもちい~潮風ですね。茨城や湘南のトッポリした塩臭粘着質の風とは違います(笑)。
20061128140453.jpg

こんな洞窟があったりして、ナルホド自然は凄いんですね。
20061128140621.jpg

潮が引けば観光船ごと洞窟に入るコースらしいのですが、今日は満潮。トバクチで我慢です。
島側の上から見ると、
20061128140824.jpg

なカンジで危険な開口が空いております。

20061128140929.jpg

堂ヶ島、ベタな観光ですが綺麗なトコロです。


さて、続いて松崎の町に戻ります。
有名ドコロは「長八美術館」ですね。実はココ、何度目かの訪問です。

20061128141302.jpg


こーいうアソビゴコロと職人の技術が高い部分で結びついている建物は、そうそうあるもんじゃあございません。
20061128141332.jpg


20061128141402.jpg


20061128141437.jpg


この鉄塔風のオブジェも少し曲がっていて楽しいですね。鉄塔が真っ直ぐでなくてはならないなんて、誰も決めてませんからね。



20061128141756.jpg

松崎の町にはこんなナマコ壁の倉や家が並んでいます。海に近い川と静かな街、古い家屋の調和が素晴らしいですね。

20061128142033.jpg


松崎の最近は、セカチュウのロケ地で有名になりましたが、そんなコトはどうでもいいぐらいに、良き日本のカタチをしていますね。


さて、ぐずぐずしていては目的その参の「ミカン狩り」に間に合わなくなります。
一気に伊東まで北上して、その名も「オレンジロード」を目指すのです。河津から伊東までは海沿いの観光道路を通りますが、チンタラ走っている都会ナンバーがヒジョーに目立ちます。急に減速したり止まったり、ホントに危ないですね。地元の人、少し怒ったほうがいいですよ。

で、ミカンです。
20061128143335.jpg

詰め放題の網袋を1000円で買うと入場料込みになります。現地でむさぼり食う分にはいくらでもオッケイ。しかも網袋はデカクて二重に嬉しいです。甘い実の樹は上にある!と、ワッセワッセとミカン畑を”登山”して収穫です。

20061128143847.jpg

この景色もまた美味しいですね。”手を伸ばせば食い物が生っている”という状況は、ニンゲンの根源からの喜びを感じることが出来ます。つまり原始人的に幸せ状態ですね(笑)。
20061128144128.jpg



伊豆って、暖かくて温暖で良い所ですね。海は綺麗で魚は美味い!ミカンも美味い!(笑)。
しかし、栃木だって雪遊びは出来るし牛乳だって美味い!イチゴも美味い!(笑)じゃないか!と思い直して帰途に着きました。


ロケ地伊豆
モデル協力(強力)~組長(極道)の(な)妻~


  1. 2006/11/28(火) 14:01:58|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気球世界大会 | ホーム | 金のスコップ杯第4戦>>

コメント

伊勢丹祭

ではなく伊勢海老祭ですか

うちの旦那さまと独身時に遊びにいき(しかも私の同級生二人も) 事故っていらい

伊豆にはいきたくございません(爆)

不吉なんですもの

しかも私と旦那のドライブはパクられる可能性がやたら高く 子供と珍しく福島に遊びに行ったときも福島県警?にお世話になって
でるのも億劫

栃木県内は栃木県民しか走らせてはならないんでしょうな

ちなみに福島の時には地元民が前走ってて捕まらず 栃木ナンバーばかりパクられてました
帰りも栃木ナンバーばかりパクられてました
悪行三昧だからですか?

下痢の風邪治ったふりしてまたかかり
うたまる
  1. 2006/11/28(火) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. 瑞祥 #-
  4. [ 編集]

伊豆かぁ

伊豆と言えば、昔、アッシと某旦那と確か髭親父になってしまった輩ともう一人加えた4人の怪しい男達で、行った様な記憶がある。
その時、長八美術館は行った筈だが、中の記憶が無い。もしかして、あの頃よくやった前まで行って高いの一言で帰ったかなぁ。
  1. 2006/11/30(木) 22:18:34 |
  2. URL |
  3. 国立の住人 #-
  4. [ 編集]

男旅行

もう、出来ないだろうなあ男旅行(笑)。
長八美術館が高いって、アレが500円で見れるなら安いっすよ。
ヒゲオヤジさんは元気なのでしょうか?
  1. 2006/12/01(金) 10:12:06 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

Hみさんが

中々モデルっぽくってい~感じじゃーないですか?うふふ・・・・・
カメラマンがいいのかモデルがいいのか?
何気に「愛」を感じるなぁ~って思いますよ。
  1. 2006/12/01(金) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. ふっき~♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/139-47734aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する