組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

求む!里親

そんなわけで次期支援機が決まってしまったわけですが、そうなると今まで頑張ってきてくれたインサイトがつまみ出されてしまうのですね。
残念ながらこれ以上、クルマを所有する余裕がありません。
持っているだけなら可能ですが、まだまだ走れるクルマがこのまま朽ちてしまうのも忍びないものですし、特殊すぎて部品取りとしての意味もありません。

しかし、今年冬にスタッドレスタイヤを新調したばかり。ティーダには14インチは入りませんし、165/65R14なんてちょっと珍しいサイズですよね。
夏タイヤも一昨年春に取り替え済み。この車重ではまだまだバリ山です。

いくら燃費が落ちてきたといっても、普通に20キロ/リッターは割ることは無く経済性もまだまだ健在。ボディはそれなりに小さな走り傷はありますが、大きな凹みもスクラッチもありません。

ショックアブソーバーがちょっとヘタれ気味ですが、抜けるまではあと5~6万キロは必要でしょう。ゴムブッシュも随分来てますが、日常の運行には差し支えない程度です。

つまりまだ勿体無い!ということです。

しかし、今年5月には車検が来てしまいますし、我が家には乗らないクルマに車検代を出す勇気がありません。

そこで、泣く泣く?譲渡したいと思います。
まずこのウエブログを見て下さっている皆様へのご紹介。


main.jpg


ホンダインサイト平成12年式 
リアワイパー付き仕様CVTオートマティック 
エアコン パワステ パワーウインドウ CD-R再生MP3対応AMFMCDデッキ *パワーウインドウスイッチは後期型に交換済み
走行距離24万キロ 11万キロ時に走行アシスト用バッテリー144ボルトと制御ユニット交換済み 3000キロ/毎にオイル交換 6000キロ/毎にオイルフィルター交換済み 左右ヘッドランプアッシー昨年に交換済み(プラスティックレンズの汚れが落ちなくなっていたため)
現状のままでも「ぬゆわKm/h」でリミッターを効かせる事ができます。

20070115134706.jpg


現車は上記写真のとおりシルバーメタリック色。
付属品 マット、夏タイヤ(インサイト標準ホイル付)4本、冬タイヤ(社外アルミ付)4本、レカロシート用ブラケット(シートは付きません) 取扱説明書 点検記録簿 リサイクル券(ハイブリットは高いですよ) 

ズバリ、15万円でどうでしょうか?
あ、残念ながらシートは付きませんので、出来ればご用意願います。
希望の方には適価にて中古レカロシートをお譲りします。
ボロレカロ 0円
中ぐらいレカロ 6万円
バリレカロ  15万円秘蔵品出来れば買わないで!(笑)


購入したいのでもっと詳細が知りたい!という方は管理人のみ閲覧にチェックを入れてコメントをお願いします。
すぐにご連絡申し上げます。

乗らずに転売したりオークションに出品したりする予定の方はご遠慮下さい。本当に乗っていただける方に買っていただきたいと思っております。


IMG_0997.jpg



ああ、ホントはオレが乗りたい!(泣)



*****

シートが無い事情の説明

インサイト純正シートはレカロに交換する時、行きつけのタイヤ屋に暫く預かって貰ってました。そのうち取りにも行かずに(笑)気がつけば
レカロシートとの差を較べてもらうために、ショールームに置いて比較対象(ダメなほう)となっており、返してくれとは言えない様な有様へ。
本人もお店も忘れていた頃に、インサイトのシートを探しているヒトが来店してドナドナされていきましたとさ(笑)。

*****



  1. 2007/01/15(月) 14:08:07|
  2. 間違いだらけのクルマ人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<懐かしいタバコ | ホーム | 日産ティーダラティオ>>

コメント

わぁ本当にシトロエンみたいな車体!。
こういう車があるのですね、初めて知りました(爆)
ってそれだけかよっ!って言わないで下さい。我が家にもカミサンのT社のOーパというなんちゃって4WD車(伏字になっていませんが)がありますので・・・。
私のサファリよりも装備は良いですけど(笑)
  1. 2007/01/17(水) 11:09:15 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ヒヤカシ大歓迎

いえいえサファリンさんヒヤカシは大歓迎です。
しかし、オーpaとはまたレアなお車をお持ちですね。しかも四駆って、なかなかお目にかかれない仕様じゃないですか。
  1. 2007/01/17(水) 11:30:32 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

はははっ・・・しかも車体色はですからレア度もUP!
装備もナビにETCに寒冷地仕様にスタットレス(爆)
  1. 2007/01/17(水) 18:04:39 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

売り捌くんすか

うちはすでにひとり一台あります
しかもあのmoveは五万しか乗ってない
私は新車には縁がございません
インサイトは静かに走って 大丈夫か!と言いたくなるくらいの車でした
よき車です
  1. 2007/01/18(木) 01:14:07 |
  2. URL |
  3. 瑞祥 #-
  4. [ 編集]

ドナドナ

瑞祥さんどうもです。そうですね、インサイトをドナるのは本当に勇気が必要です。これだけよく働いてくれたクルマですし、日頃の通勤からうちの奥様を守り、イロイロな日本各地の場所に赴き、24万キロ生涯燃費25キロ/リッターという金字塔を打ち立てました。
あるときはカブを運び(笑)、あるときはヒョウで非難して田んぼに埋まり、雪の日も炎天下の日も1000cc3気等の小さなエンジンは頑張り続けました。
まだまだ走れるのに、我が手を離さなければならないのは悲しいことですが、このまま置きっ放しで腐れていくより使ってくれる方が居れば、インサイトにとっても幸せかと思われます。
  1. 2007/01/18(木) 10:33:40 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/160-9112ed6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する