組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

忙しい次期だからこそ!

世間は年度末、というワッセワッセな状況で、ご他聞に洩れず、というか先陣を切って我が建築業界もドカ雪のごとく短納期短工程の嵐です。
コレでイイモノが出来るはずもありませんが(爆)、そうも言ってられないので日夜手配や現場、図面製作に追われてます。

こんな次期だからこそ、綺麗なモノを見て旨いモノを食ってリフレッシュせねばなりません。
毎日汚い現場と不毛な画面の前では消耗が激しすぎます。
海だ!海がオレを呼んでいる!それも新鮮な刺身が猛烈に呼んでいる!
(爆)。

おいおい、忙しいならたまの休みはまず寝るだろうよ?と思われる方も多いと思います。
ニンゲン、誰でも寝る時間が惜しいです。
ワタクシも信号待ちで何度も後続からクラクションを頂いております(笑)。

しかし、それでも疲れた身体を引きずってでも何処かへ出掛けて、綺麗な景色と旨い魚が食いたい!と願う時がオトコにはあるんです!どん!。
力説するほどでもないですが(笑)。


バカが一人(私のこと)急にそう思ったので、「伊豆は河津の早咲き桜と菜の花を眺め海産物を食おうぞ」と、あわただしく日も昇らない未明に隣で寝ている妻を叩き起こして出掛けるのでした(笑)。

詳しくは後日にじっくりとお伝えいたしますが(現在写真がまとまってないので)、
栃木のt根沢から伊豆は河津の河津桜見物~南伊豆の菜の花見物~新鮮な刺身と旨い干物の昼食~サンセットを見つつの海辺の入浴~帰宅。
という春の先取りスケジュールをざっと立てました。
こんな時にナビは便利?ですね。
あっちゅうまにユビサキだけで推奨ルート及び立ち寄る店と風呂等を検索してしまいます。
もう、ガイドと言うよりは”攻略本”ですね(笑)。

ナビの言うとおりが正しき旅とも思えないので、まあ参考程度にバンバン横道にそれて行こうと思います。

さて、仕事よりも何よりも、もっと疲れに行こうかい(嬉!)





  1. 2007/02/26(月) 15:54:57|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<気合いのリフレッシュ旅行in南伊豆 | ホーム | クルマでテレビは邪道か??>>

コメント

オツです

ワタシも同業、そのお気持ちよーく分かります。
「せかせるな、工期短縮命取り」
「無理をして、無理をするなと無理を言う」
「いつまでも、あると思うな現場経費」
どんどん批判的な言葉が出てきます(笑) 息抜きは必要ですよね。
横道に反れて道なき道を行ってしまわれそうですね(笑)
ご夫婦でのステキな休暇旅行、お気を付けて~
  1. 2007/02/27(火) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. pielle #-
  4. [ 編集]

温泉いきたいぞ~。
しばらく無理っぽいですが。

幸い今年は3末竣工物件がないので、比較的余裕です。(笑)
  1. 2007/02/27(火) 10:40:35 |
  2. URL |
  3. 山本 #PefwKnF.
  4. [ 編集]

レポート、お待ちしております(^^ゞ
「ナビ」とありますから、新車で出掛けられたのですよね!?
  1. 2007/02/27(火) 20:59:53 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/171-da9fefdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する