fc2ブログ

組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

轟沈の底から見たもの

仕事がうまくいきません。予定していたモノが全てダメに。
各方面より集中砲火を浴びてます。
それもこれも、予定通りにモノが製作できないからなんですねえ。
ワタシは図面を書いて手配するのが仕事ですが、今は納期も工程も何もあったもんじゃあありません。
工場は既にパンクしてますが、何とかやって貰わないと電話ノイロウゼになってしまいます。
いや、もう既になってるかな?携帯電話の着信音が怖いですし。でも電源を切るのはもっと怖いんですね(笑)


世の中は景気が良くなってる?
こんな状況じゃあ明日からすぐに悪くなってくれ!と、切に願いますよ。


ブログの更新もなかなか出来ませんが、コレでは自分の更新も出来ませんね(笑)。


~心象風景~
今、轟沈して海の中から海上を見つめている自分がいるわけです(笑)。
あそこまで浮上しなければ明日は無いと思っているのです。ここにいても誰も助けてくれませんし、自分で泳ぐしかないと思っているんです。
で、弱々しくも両手両足で掻きはじめている状況ですね。

自分よりちょっと深いところに、急に人生が大変なトコロに迷い込んだmがいました(爆)。彼女の目指す海面はちょっとワタシのとは違うようですが、とにかく頑張れと応援している自分がいます。ゴボゴボ音になってしまって届かないようですが、気持ちは伝わっていると思います。
じっと上を見てないで、さあ掻き始めるんだ!

頭上の海面近くには、最近仕事の修羅場が終わった我が奥様がいます(笑)。深いところのワタシに手を差し伸べようとしていますが、届く筈もありません。やはりアソコまで自力で行くしかないですね。
もっとも彼女がその位置にいることが、自分にとってもかなりの救いですね。よかったあね。

さあ、もっと両手両足に力を入れて浮上しなければ!!
浮上しても目指す海面は荒れているんですけどね(爆)。


ああ、愚痴だなこりゃ(笑)。

とにかく頑張ります。
組長たるもの、仕事ごときで沈んだままでは居られません。

さて、少し気合いも戻ったことだし、某ゼネコンに謝りの電話を入れるか、と(笑)。




b0076096_18503763.jpg

スポンサーサイト



  1. 2007/03/16(金) 15:29:24|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<便利装置 | ホーム | 商用車選び>>

コメント

がんばれ~

体だけは気をつけてください。
もう お互い若くはないのですから(爆)

景気は良くなってもらわないと困りますが。ははは。
  1. 2007/03/17(土) 15:01:07 |
  2. URL |
  3. 山本 #PefwKnF.
  4. [ 編集]

身体だけは

身体だけが目当てなの?(笑)
じゃなくて、身体だけは体重も減らず、ビンビンしてます。
でもココロが激減してますね。山本さんに貰った12気等のDVDがささやかなオアシスになってます。
  1. 2007/03/17(土) 15:18:07 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
私も年度末を迎え、多忙な日々を過ごしています。
ブログも放置状態です。
時間だけが過ぎてしまいます。
私ももがきます。
  1. 2007/03/18(日) 09:04:43 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

どっちも困る?

景気が良くならないと、仕事がなく、生活に困る。景気が良くなると、仕事がオーバーフローして困る。程々っていうのが、うちらの業界には無いんでしょうか?(T-T)
  1. 2007/03/19(月) 10:35:48 |
  2. URL |
  3. 国立の住人 #-
  4. [ 編集]

泣き言に付き合ってくれて

皆様、暖かい励ましのお言葉及びご心配をありがとうございます。
あまりにココロに負荷が掛かるので、何だか最近ヒューズが飛んだように「あはははは」的になってます(爆)。
これも一つの自己防衛機能が働いているのでしょうか???
  1. 2007/03/19(月) 15:45:47 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/177-8987c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する