組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

tokyo

半日しか休めなかった週末ですが、せっせと上野まで行って「花見」してきました。その後は都内見物です。
上野の山の桜は既に満開、今がピーク最大パワーという感じです。

都内の男子友人2名と佐野より女子1名、上野駅しのばず口で待ち合わせです。予約してあったエステをサボったうちの奥様と自分の5名で徘徊してきました。
缶ビール片手にフラフラと満開の桜を見ながら歩くのは、なんだかとても幸せですね。クルマを置いて来て正解でした。
もう二度と会えないと思っていた(爆)東京のa/i氏、現在プーで国内を徘徊中とのことで、本日はたまたまこの巡業?に付き合ってくれました。
嬉しいことです。

20070403085617.jpg

昼間にも関わらず、きっちりと「仕上がっている」若者やオジサマ達で賑やかな上野公園です。


上野から御徒町まで練り歩き、10年以上行ってなかったカレー屋で遅めの昼食です。以前はもっと怪しくてイカガワシイ雰囲気万点だった2階の狭いお店は、なんだかとても明るくて清潔で(爆)びっくりしました。
「アーグラ」というお店です。アメ横や御徒町にお寄りの際は是非。お勧めはマトンマサラの5番かな?(笑)。
(番手は辛さの順。常人は3番です)


そのままアキバまで歩いて酒が切れました。居酒屋で補給して銀座へ。
ホントは銀座のライオンでもっと飲みたかったのですけど、ナゼか女性陣のイキオイに押され、超高級ケーキ店で食すことに。

4人でばらばらに注文。ちょこっとずつ”田舎食い”してみることにしました。

20070403090754.jpg

見た目はプラスティック製品みたいだけど、食うとチョコレート味(爆)。

20070403090908.jpg

甘さが上品なケーキ(らしい)。よく覚えてません。


20070403090925.jpg

フワフワの食感。甘い泡食ってるみたい。


自分はシュークリーム状のを食しましたが、u都宮シャンベ○タンの方がシュークリームらしくっていいかも(笑)。


しかし、ホントに美味しいですねえ、さすが銀座(笑)。見事な仕事です。
あまり自分は甘味は望んで食べない方なのですが、そんなシロートな舌にも感動を与えてくれます。
しかし、お値段もビックリですが(笑)。



銀座もどんどん変わりつつあります。昔の「重厚」なカンジが随分なくなっちゃったなあと思いますけど、時代の流れってヤツなんでしょうかねえ~。
20070403092740.jpg



花見ついでに東京見物もいいものです。
ワタクシのように東京”側”から田舎へ行った者は、東京のその変化がまた楽しい街ですね。


帰りは普通列車のグリーンでちょっと贅沢に帰還。爆睡でした。




  1. 2007/04/03(火) 09:26:14|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<脱いだ! | ホーム | やはり、、う~ん>>

コメント

アーグラー!
懐かしいなぁ。
私も、10年くらい行ってません。
今度行ってみよう。
金町に住んでいた頃は結構行ったものですが。

ところで先日新宿で広島風お好み焼き食べました。
でも、やはり三郷のあの店より旨い店は無いですねぇ。
さすがに遠くて行けないけど。
  1. 2007/04/04(水) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. 山本 #PefwKnF.
  4. [ 編集]

青春でしょうか(笑)

20代のあの頃は面白かったですねえ。
若かったです。考え方も行動も(笑)。
三郷の広島焼の店はホントに旨かったですが、たしかもうお店やめちゃったと思いました。残念です。
箱根強羅のデビルドポークのお店はまだあるのでしょうか?(笑)。

  1. 2007/04/04(水) 19:00:04 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

お世話様でした

土曜日はご苦労様でした。やはり、最後はライオンで締めたかったっすねぇ。
組長夫婦は、帰りつけたか、少し不安でしたが。
たまにはこんなパターンも、良いでしょう?
  1. 2007/04/04(水) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. 国立の住人 #-
  4. [ 編集]

あーぐら、ねぇ

どんも。こっちは今週で桜は散りそうです。って、この時期まで花が残っているのも珍しいことだけどね。

で、あーぐらといえば、「チキンマサラの5」はナンでしか完食出来ませんでしたよ、私は。ははっ・・・。
更に、金町と言えば、俺の愛していた店は「ぶーちゃん」と「珈琲館」。ぶーちゃんで最高だったのは「あぶら」でしょう。珈琲館は、「トースト」が感慨深いかな。。。中○生がコーヒー飲みながらタ○コ吸ってダベってても温かい目で見ていたマスターが最高だったよね、うん。

てなところで、上野の桜を満喫したことはない俺でした~~~
  1. 2007/04/06(金) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. まだ花見できる@アツギ #-
  4. [ 編集]

何もかも皆懐かしい

ぶーちゃんすかあ!?
懐かしいねえ。油星人のアツギ君の食い込みっぷりに、お店のおねーチャンもビビッてましたね。
珈琲館のトーストって、2枚切りぐらいの分厚いやつだったっけ?チーズトーストが嬉しかったなあ。にしても、
”厨房”のくせに飲酒喫煙当たり前って、やっぱり僕らは問題児だったのだろうか?(汗)。
  1. 2007/04/06(金) 09:20:04 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

そうか~
三郷の店は無くなってしまったのか~
残念。
強羅のデビルドポークも懐かしいねぇ。
木村と三人で行ったっけ。

ぶーちゃん ってまだあるの?
アブラは僕も好きだった。

なんか中年の「食い物慕情シリーズ」になってきたな(爆)
  1. 2007/04/06(金) 10:12:13 |
  2. URL |
  3. 山本 #PefwKnF.
  4. [ 編集]

ひさしぶり

木村です。ひさしぶりっ。
広島屋、なくなったの?残念!
また東京に帰ってそばダブルたべたかったなあ。
ぶうちゃんのアブラは最初に1本だけ食べてたよ。
  1. 2007/04/14(土) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集]

あの木村さんですか?久しぶりです

本当に久しぶりですね。お元気そうで何よりです。
なんだか三郷や葛飾下町近辺は、昨今の大規模な開発で全然変わってしまったですね。
帝釈天でさえみょーにきれいになっちゃって、、。たまに裏路地の昔そのままの場所に出くわすと、ほっとしますね。
しかし、金町は寂しくなっちゃったですねえ~。
  1. 2007/04/14(土) 11:11:55 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

間違いなくあの木村だよん

健太郎に勝手に名前を出されたので、怒り(`へ´)のあまり出て来ちゃったよ。(^0^*
と言っても、このブログを見たのは昨日が初めてなんだけど。

そっかぁ、金町は随分変わっちゃってるんだねえ。
東京から700kmも離れてると、東京の変化に疎くなるなあ。

ちなみにまだスタッドレスはいてるよ。
来週あの出来の悪い後輩のM川と安比で会おうかと思っている。
  1. 2007/04/15(日) 00:34:47 |
  2. URL |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集]

M川ですかあ~

そっちだとスタッドレスはいつぐらいに脱ぐんすか?
夏でも油断出来ないとか?(爆)
あの出来の悪い後輩のM川も元気そうでなによりです。
那須は東京から200キロぐらいしか離れてないけど、十分に疎くなっちゃいますね。
M川君にも宜しく、くれぐれもよろしくとお伝え下さい(爆)。
  1. 2007/04/16(月) 12:25:02 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/182-1285e9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一発で!!!

凄いな~!
  1. 2007/04/03(火) 12:06:51 |
  2. 一発で!!!

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する