組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

腰痛その2

突然の腰痛から今日で4日目。
昨日も獨協大学病院でctをとり、どうも断面からみる容態はあまり芳しくないとのこと。
筋肉が同じく腫れているし、その下側に膿みのような陰もちゃんとそのまま写ってるし。
日曜の夜に写した写真と較べると、悪くもなってないけど治ってもいないようです。
ctだとこれ以上の詳しい写真は撮れないので、後日MRを撮りましょうと3倍元春は何やら紹介状を書き始めました。
この大学でMRの予約をすると一ヶ月以上かかるらしく、宇都宮の病院で撮ってこいということらしいのですね。目の前で電話にて相手先の病院に直接予約してくれているので、なんとなく安心です。

しかし、病院と言うところは慣れません。
いろいろ病院によってルールもあるようで、この大学病院の場合は患者がカルテや写真を持って、しかるべき医局へ出向くタイプです。
健康であればなんの問題もない歩行距離ですが、腰痛には広過ぎる建物ですね。急がないと順番も後になっちゃうし、健脚向けという感じでしょうか?(爆)。
私の場合は奥様を先に送り出して本人がゆっくり登場と言うパタンで、何とかレースを乗り切る作戦です。付き添いの方はほとんど肩を貸したり腕を曳いたりして、病人と同時に動こうとしますが、それは大きな作戦ミスですね(笑)。
おかげで午前中に診療を終える事が出来ました。
もっと健康な時にさらなる時間短縮を狙ってみたいと(爆)。

とにかく車に乗れるぐらいには回復しないと、一人でどこへも行けません。
我の事ながら結構ナサケナイ状況です(泣)。
引き蘢りの傾向が全くない性格なので、天気のいい日に家にいるコト自体があまりに勿体なさ過ぎに感じます。う~ん、困った。

にしても、ぼけっとしてるだけなのに時間の進みが早いよう~。

IMG_1396.jpg



  1. 2007/05/23(水) 11:43:43|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<静養中 | ホーム | 大腰痛のたらい回し>>

コメント

お大事にしてください

なにか大変な事になられてしまったようですね。ワタシも種類は違いますが腰痛持ちで、病名は椎間板ヘルニアです。ヒドイ時は足の至る所まで痺れが来て歩けません。くみちょさんの病状の原因が気になりますが、完治まではゆっくりブログの執筆に頑張って下さい(笑) お大事にしてくださいね。
  1. 2007/05/23(水) 12:40:43 |
  2. URL |
  3. pielle #Gx/DhmM6
  4. [ 編集]

見舞いに行こうとしたら働いてた。
無理しないでくださいよ・・・

獨協病院は一ヶ月程暮らしたことがあります。
いえ、私は健康ですが。付き添いで。

今度、どうしよーもなかったら、補助歩行器を借りるといいです。
一般入り口の脇に何気なく置いてあるやつ。
子供の歩行器見たくオトナが立って押してけるヤツね
無料です。w

肩借りるくらいの威力はあるよ。

あとね、11時半頃に奥の売店に行くと、色んな駅の駅弁とか、各地のうまいおみやげなんとかとか、仕出し弁当とか特設ワゴンでものすごい種類売り始めます
一番奥。病棟に向かう方の売店です。

帰る前に買って帰るとよいです♪
12時なると売り切れます。
ちなみに私は買った帰りに停電になってそこのエレベーターに20分近く閉じこめられました・・・
仕方がないので中で食ってた。
  1. 2007/05/24(木) 12:00:30 |
  2. URL |
  3. サファリ公務店バイト #-
  4. [ 編集]

暇を過ごす手段なし

暇に負けて仕事に行ってしまいました。
運転出来るかな?と試しに乗ってみたら、会社に行ってしまいました。
運転はちょっとまだ早かったように思いますけど、仕事はもっと早かったかも(笑)。

徐々に様子見ながら社会復帰して行きたいと思います。

獨協大学病院の売店弁当は有名ですね。病院の外からも買いにくる輩がいます。
でも、病人には見るだけつらい品揃えだろ?と疑問もありますけど。
  1. 2007/05/24(木) 15:35:51 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

大変でしたね。
仕事なんか行かないで休んでいればいいのに(笑)
もう、責任感つよいんだからっ(爆)

なにはともあれ、お体ご自愛ください。
なにせ「40代」なんですから。
  1. 2007/05/24(木) 18:53:54 |
  2. URL |
  3. 山本 #PefwKnF.
  4. [ 編集]

ありがとうございます

いろいろ皆さんご心配下さいましてありがとうございます。
頑張って治します?ので、完治したら各方面でお祝いしましょう(笑)。

ちなみにまだ「30代」です(笑)。



  1. 2007/05/24(木) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

大変ご無沙汰しております。
しばらく来ないうちにくみちょさんが大変な事になっているので驚きました。
腰痛は辛いです。
私も職業病で15年ほど前からコルセットが手放せない身体になっています。
健康な人に言わせると「そんなオーバーだよ」ってな具合に見られてしまうのが特徴です。
それにしても内蔵系ではなくて良かったです。
しばらく泥遊びは控える必要がありそうですが、今はお体の完治が先ですね。
どうぞご自愛ください。
お大事に。
  1. 2007/05/24(木) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

無理しちゃダメでっせ。

久しぶりに見に来たら、エライ事になってますね。
腰は一生モノですから、大切にしなくちゃダメですよ!
休養したあとは、鍛錬が必要ですな(^^)
  1. 2007/05/25(金) 09:18:23 |
  2. URL |
  3. 赤こぺおやま #sSHoJftA
  4. [ 編集]

そうだね

あまり意地はっても身体はこの一機しかないのいで、ちゃんと静養するようにしてます。
サファリンさんありがとうございます。コルセット大変ですね。それはワタクシよりも相当重傷です。
赤コペ君はワタクシ卒業した学校の後輩だけど、こーいう痛みと”休養”は大先輩なのでアドバイス下さいね。

  1. 2007/05/25(金) 17:04:02 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/200-2ac2b7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獨協医科大学病院〔栃木県:おもちゃのまち駅〕

「獨協医科大学病院〔栃木県:おもちゃのまち駅〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7...
  1. 2007/07/23(月) 18:53:43 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/health

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する