組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

MRに白い影が!!

今日は腰痛の関係で診察の日です。
先日撮ったMRを検証して貰うというわけです。

診察一番を狙い朝早くに出て行った割には、道路が混み腐りやがりまして獨協大学に取り付いたのが遅くなってしまいました。
クルマに自由に乗れるようになったので、奥様に教わった通りに(今日は独りで痛飲もとい通院)診察券を再診販売機(?)に突っ込みまして、貰った番号はB2番。
つまりBということなので、Aの軍団の次です。

もうフテネ状態で待合室に態度悪く座ります。前回、前々回、そのまた前の反省を踏まえてポケットには文庫本をねじ込んできたので、少々の時間はどんと大船に降りたつもりで構えておりましたら、いきなり「ビンポン」音と同時にB2の電光掲示板が光りました。

Aのヒトを差し置いて中待合室に入りますと、すぐに佐野元春×3先生に呼ばれます。
なんかちょっとヤバいのかオレ??と不安が募ります。診察時間は930からだというのにまだ15分も前です。おいおい、重傷?

ビクビクしながら元春×3が見つめている写真を覗き込みますが、自分の身体の断面だというのに何が何だかサッパシ解りません(笑)。
ふと元春×3が重い口を開きました。
「白い影が」

てぃらり~!鼻から牛乳う~

そしてさらに追い討ちをかけるように「相当、我慢してたでしょ?」
「いえいえ!最近は全然痛くないし無理なポーズや重たいモノ持ったりしたときちょっとこわばり感というか痛みとかいえ痛みとかそんなに無い風で、そういや何となく重いような痛いような気もしますけどええ!!そんなに自分ヤバいっすか??」
とココロで思った事を取り敢えず整理して日本語に翻訳しながらクチに出そうとした矢先でした。

「いや、おしっこ」
「??』
「いやいやMR撮った時におしっこ我慢してたでしょ?」
「。。。。うん。」
「ほれ、ココ膀胱。白い影がおしっこ。満タンだね。」
「、、、、で、おっさん(失礼)、腰は?」

結局、腫れは若干見られるモノの前回と較べればずっと小さくなっているし、CTで見えた影も無くなっているから問題は無さそうだとの事。
心配されていた「脊柱なんちゃら筋腫」とは違うようで良かったねと元春×3が握手を求めて来たので、はいはいとねちっこい手を握り返しました。
そんな怖そうな病名の(覚えちゃいねえけど)病気を心配してたのか!?元春よ。言えよ。

そんなわけで、一応無罪釈放となりました。
元春に「まだ無理しないでね」とは言われましたが、そりゃ誰にも言う慣用句だろうという事でココに「今回の腰痛事変解決」の報告を致します。

帰りのお会計も自動販売機にお金を入れるシステムです。
領収書を取ると器械にも「お大事に」と言われました。
とっさに「うるせえよ」と言い返す自分はまだまだ若いな、と思いました(爆)。

ご心配してくださった皆様、おかげさまで治りました。
この場を借りて(この場って、いちおうオレの場だけど)厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。(?)













  1. 2007/06/05(火) 15:07:24|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<温泉の3 | ホーム | おのれ理不尽なり、をどうしたものか>>

コメント

大事に至らなくてなにより。
ま、40代ですから無理なさらずに。
  1. 2007/06/05(火) 15:23:13 |
  2. URL |
  3. 山本 #PefwKnF.
  4. [ 編集]

おおっ大事に至らずに良かったですね。
しかし、パンパンの膀胱がMRIだと白く見えるとは知りませんでした。
結構笑えるネタではないですか(笑)
本当に笑い話で良かったですね。
もう暫く泥遊びや引っ張り遊びは厳禁ですね。
お大事にしてください。
  1. 2007/06/05(火) 17:30:55 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

水分は白く写るらしいです

滅多に病院に行かない上に、今回はこんな最新鋭?の機材で検査をしてもらったので、何が何だかサッパリ解らずに右往左往するばかりでしたが、まあ何とか「シロ」というお墨付きを貰えましたので単純に嬉しいですね。
泥遊びや引っぱり遊びは「人生」とイコール(笑)なので、早速月末にでも行こうか策案中です(爆)。
その前に全快祝いの酒宴が先かな(笑)。

よかったですよけんたろーさん。「30代」のうちに解決できて(笑)。
しかし、無防備に増え過ぎた体重を落とす時期にも来たようです。

  1. 2007/06/05(火) 20:18:48 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

ひとます

大事には至らずで良かったジャンね。あたしゃ頭痛が治らず、真剣に病院に行こうと思っている次第・・・。
体重は、俺も落としたいね (^^ゞ
会社で「ビリーズ・ブート・キ○ンプ」が密かに話題に・・・。
1ヶ月で体脂肪率5%以上落としたヤツがいるんだよね。でもね、最終的には1時間くらいこみっちり動きっぱなしらしいから、やっぱ運動しないとダメなんだよ。

ってことで、いきなり全開で無理しないように。快気祝いは近いうちってことで(!?)

それでわ!
  1. 2007/06/06(水) 02:57:07 |
  2. URL |
  3. 頭痛@アツギ #-
  4. [ 編集]

ブートキャンプって?

もしかして、あの通販番組でやってるアーミーなエクセサイズのヤツで?自分的には濃すぎ(笑)。真ん中のハゲ教官が見るからに恐ろしい。顔面2センチの距離で「Move!Move!Go!!」の世界だろ?

ちょっと、近所のフットネスジムに行ってみっかと思案中。2300までやってるし、メニューも作ってくれるそうだ。
ここのブログにも「体育会系」というカテゴリーが出来そうだね(笑)。


  1. 2007/06/06(水) 11:39:01 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

ブートキャンプが気になって、でも買うのは気が引けて、懸賞に応募してことごとくはずれたものの、気がつけば残念賞で数百円儲かっていた私です

治癒おめでとうゴザイマス

復帰のお祝いはいつにいたしましょう?

ほとんどいつでも空いてゴザイマス

多少の無理ができるようになったらご連絡くださいませ♪
一本抱えてお伺い致します
  1. 2007/06/06(水) 12:43:38 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

無理オッケー

酒に対して腰痛がどのように変化するのかは、既に検証済み。
無問題である。おって沙汰を待て(爆)。

組長ともあろうものが腰痛ぐらいでびびってんじゃねーよ!とおっしゃる豪気な方もいらっしゃりますが、原因が解らずに急に腰痛になってみてクダサイヨ。まじビビルって(笑)。

  1. 2007/06/06(水) 16:48:25 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/207-2654f1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する