組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

梅雨の晴れ間の朝

ぐおんぐおん!ずずずずずず、、
久しぶりにTB42の音を聞きました。エアエレメント新品なので心なしか軽やかに、一本あたり0.7ccのピストンが上下している様が感じられます。
久々の梅雨の晴れ間、今朝はサファリで出動です。

じっくりと暖気をしていると、水温計の針が動き出すのが早くなってきて、妙なところで夏を感じます。
ごおん!というちょっと大袈裟なショックを伴いながらpからDレンジにシフトすると、ミシミシという砂利を踏みしめる音と共に微速前進を開始して、繋留場から運河を渡り国道という河に船出しました。

舵を素直に会社方面に向けるのが、犯罪行為に思えるほど調子の良いTB42の歯切れの良いエンジン音にそそのかされ、気がつけば空いてる郊外方面へと進路が変更されています(笑)。
気持ちのいい朝はちょっと遠回りして出勤するのが常ですが、今日はちょっとで済むかどうか怪しい程、天気とエンジンと気持ちがリンクしてしまっているようです。

雨の日でも豪雨でもサファリは十分に動いてくれますが、やはり細身大径MTタイヤでは殺気立った街中の道路ではちょっと不安な部分もあります。
先日は会社の最寄の交差点で、あまり余裕の無い右折矢印信号に飛び込んで大ドリフト大会をやってしまいました。
出勤途上の会社の同僚からは拍手喝采でありましたが(笑)、どうせならもっと手前から直ドリで振って飛び込んでやったほうが良かったか?などと十分に反省しております(爆)。

なんにせよ濡れた路面とは相性の良くないクルマ及びタイヤですので、雨の日のお出掛けはなるべくサファリ以外で、というのが最近の動向です。
だからなおさらこんな梅雨の晴れ間は逃したくない、というのも最近の動向ですね。

さて、ずどどどど、と気持ちよく国道を流していると、FMラジオの番組がそろそろ戻らないと会社に間に合わないよ、という時間を教えてくれます。Y板icから高速で戻るとしましょう。
無事、U都宮icで降りられるとイイのですが、、、(笑)。



20070705101103.jpg



20070705100412.jpg

  1. 2007/07/05(木) 10:08:02|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食い物のモンダイ | ホーム | 助手席レカロ装着!>>

コメント

サファリに乗った時の高揚感っていいですよね♪
エアクリーナー交換効果もバッチリですが、車の調子がよいと感じる時は、=自身の体調と気分がよいという事も関係があるみたいです。
サファリに乗るとワクワクするっていうか、よい意味でテンションが上がっちゃいます♪
それにしてもテンションアゲアゲでドリフトまでかましてしまうとは…くみちょさんとサファリってスゴイっすね!!(爆)
  1. 2007/07/05(木) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. neruchan #-
  4. [ 編集]

テンションは下げ下げ

いえいえ、雨降りで早く会社についてコーヒーでも飲みたい一心で、アクセルを踏みすぎた結果ですから、、(笑)。
テンションアゲアゲだと流れる前にきっと転倒します。
ちなみにサファリロングで雪道、しかもFR走行時にリアが流れてしまった時は、腰が感知しているよりもカナリのアングルが付いている場合があるので(ホイルベースが長いのでドリフトアングルが解りづらい)、大き目のカウンターを充てていかないとあっという間にスピンです。

  1. 2007/07/06(金) 07:57:24 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

U都宮に住んでいた頃は仕事で県内全域を担当していたので、くみちょさんの文章を読んでいて風景を思い浮かべてしまいました。今でも仕事で年に数回U都宮に行きますが、ランチは必ず杣(そま)と言うステーキ屋さんのハンバーグを食べます。ここのハンバーグが食べたくて仕事しに行く様なものですが。通勤運転をプチドライブにしちゃうなんて大人の余裕ですね~。真似してみま~す。
  1. 2007/07/06(金) 08:50:23 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

そま!わははは

何だかB.Kさんから近所の店の名前を聞くなんて、すごい不思議な感覚です。
”ソマ”さんには財布に余裕がある時にたまに行きます。
  1. 2007/07/06(金) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/219-99b5ab35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する