組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

タイヤ考2

昨日、そんなタイヤの話を書いていたら、解体ジムニー系みやま園君より無線電話に通信がありまして、こんなのもあるよということで下の写真です。
y520_tireimg.jpg

横浜のY520というタイヤで”フォークリフト用”です。
触手が動いたヒトも多いかと思います。魅力的なパターンですよね。我々サイズの750-16もあります。15インチのヒトにはさらに豊富な種類があります。このまま使ってもよしグルービングの台にしてもよし、こりゃイケルぜと。
しかし、実は以前にタイヤメーカーに聞いたのですが、あくまで低速用なので製造も荒く均一にゴムを塗布していないのと、60キロ以上は全く保障できないと言われてビビってしまい購入には至りませんでした。
横浜以外でもこのパターンと750-16サイズはあるようで、12プライですがちゃんと各メーカー揃ってます。きっとかなりの需要があるのですね。

誰か勇気のある方、買ってみてはどうでしょう?

~余談~
昔々のことです。組長がまだ組長じゃなかった頃のことです。腹も引っ込んでてスマートでイキも良くて反りも半端じゃない若かりし時期に、若気の至りでt社の八丸に乗っておりました。時はRVブームでしたが、GXに前後デフロックというやる気満々仕様を新車で買いました。

当時付き合っていた彼女を乗せて高速道路を走っていた時、いきなり頭痛がすると言い出したので、サービスエリアに寄って回復をまち、走り出すと頭痛でまた回復を待ち、そんなことを何度も繰り返すうちもう八丸には乗ってくれなくなり(当たり前です)、高速バスでとっとと帰ってしまいました。それっきり音信不通です(爆)。

原因は八丸に履かせたジープサービス(笑)。ダメなヒトにはとことんダメな音波が発信されるようです。
八丸の1HZエンジンも静か過ぎて、その”怪音波”を打ち消すことが出来ずにいたのだと思われます。ジープやジムニーではそんなに気にならなかったので(全身麻痺とも言う)エンジンノイズもタイヤによっては必要な時があると確信しました。

以来、ジープサービスは自分の中では鬼門タイヤです(笑)。



スポンサーサイト
  1. 2006/06/01(木) 10:18:20|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先代 | ホーム | タイヤ考>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/23-a23ee070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する