組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

夏休み2007

それが、今年の夏の、出来事だった、、、。(北の国からの純くん風に)

なんて事は何一つ無く、出掛けるにも休みは短く、奥様は役場の公僕なのでディホルトで休みは無く、なのでオオッピラに遊ぶ事も出来ず、なんともマンジリとしない微妙な夏休みでした。
ええ、明日からは仕事です(本日15日)(号泣)。

こんなどーでもいい夏休みを過ごすには、やはり「louis garneau」号が最適。
え~いクソどこまでも行ったれやあ!太陽と勝負やあ~!腰がぶっ壊れるまで漕いだるわあ~!!と、ずいぶんあっちこっちの”近所”を巡って来ました。

IMG_1437.jpg


近所の公園の木陰のベンチです。だいたい10キロぐらい。ちょうど休憩したいかな?という位置にあります。まずは158円で買った健康飲料の500ペットを半分飲んでメタボ対策を(笑)。
158÷2=79円 79円/10キロ サファリだったら10キロ走るのに2リッターは必要だから、280円はかかる計算です。おお!さすがに燃費がスバらしい!(笑)。

IMG_1438.jpg


ここ、イイカンジでしょ?
実は、清原球場という球場なんです。ちょっとゴチック風でお気に入りの場所。
ついこの前まで栃木代表を争って高校球児たちが燃えておりましたが、今日はし~んとしてセミの声のみが聞こえる夏の昼下がりです。
ちなみに那須から漕いできたわけではありません(爆)。



IMG_1430.jpg


ハナシは前後しますが、ヤッテル事は一緒なので(笑)。
先日、「渋滞見物」にやはり自転車で出掛けた時の一枚。
リゾートっぽいデッキのあるフィンランドの森という場所にてです。
渋滞を尻目に爽快かつ颯爽と、、というよりはずっと上り坂なので、ココにやっと辿り着いたという感じで実はヘロヘロなんです(笑)。
持参の飲料で店の備品をタダで占拠中。地元だからってそんなんではダメですよ(爆)。


IMG_1432.jpg


小さな小川もあるのですが、ええ、浄化槽のウワミズが、、(爆)。
あ、都会の方が遊んでらっしゃる、、、。


IMG_1440.jpg


今年の夏は、このマシンにお世話になりました。夏休みのみで通算100キロは走りましたかね。
エアコンもパワステも、エンジンさえ付いてませんが初期ミニよりも贅沢なサスペンションが付いてます(笑)。

この他ヤマの草刈り等々、汗水だらけの肉体系なお休みでございました。
さあ、明日から仕事だ。もう~。







  1. 2007/08/15(水) 18:48:13|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<発見!XXXX | ホーム | 宮祭りと街登山>>

コメント

旧盆も会社は営業しているため、交代で夏季休暇を取得していますので、今週私は出社であります。
 夏といえば、このところ我が家を悩ますのが「夜中の蝉しぐれ」です。

 このところ夜間の気温が25℃を超えているのが珍しくなくなりましたが、これと同期するかのように夜中に蝉が鳴くのです。あまりに昼間が暑いから夜鳴いているのか?温度が高くて街路灯が点いているから昼間と間違えるのか、その理由は分かりません。蝉一匹が鳴いてもうるさいのに、「蝉時雨」状態なので、騒々しくて窓を開けて寝られません。(って、熱帯夜だから窓を空けて寝たら暑くて寝られないけど^^;)
窓を閉め切り、エアコン付けて寝ています。それでも窓越しに深夜の蝉時雨が夜陰に響き渡ります。
 ちなみに鳴いているのはアブラゼミみたいです。。。。

異常も毎年続くと「例年通り」になってしまいます。ふぅ。。。

#はい、今晩も蝉時雨状態であります。

くみちょさんのところのセミさんは、ちゃんと夜中はおやすみになりますか?
  1. 2007/08/15(水) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

セミ公害です

高根沢だとさすがに近所に木がないので、セミの声は遠いですね。
しかもエアコン無しでは睡眠どころか生命の維持すらアヤシいです(爆)。
那須の家では風さえあれば涼しいのですが、まわりが林なのでもうセミのヤリタイ放題。
とりあえず那須にはエアコンも無いし、やかましくて眠れませんので高根沢に「避難」して過ごしました。
今年は15年周期?だかなんだかのセミの”当たり年”だそうです。

  1. 2007/08/16(木) 18:17:13 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

いつも弟がお世話になっております。もうすぐ感謝デーですね!うちの奥様のキゲンがよろしければ、遊びに行きたいのですが…。
組長さん、MTBの走りもすごいっすね。自分もむかしハマってました!子供だったんで国産車でしたが、キャノンデールやトレック、GTなどのアメ車に憧れてたんですよね
  1. 2007/08/16(木) 22:32:30 |
  2. URL |
  3. UD兄です #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

蝉公害、まさにその通りです。後遺症?なのか、業務中に喫煙室で一服していると「アブラゼミの鳴き声」が聞こえてきます。私のオフィスは山手線の内側にあるので、蝉の声は聞こえないはず・・・なのに聞こえてくるのは耳に焼き付いて”耳鳴り”のパタンになってしまったようです。(泣)
 今日は夕立が来てちょっと涼しくなりました。おかげで蝉の鳴き声は昨日より2割引ぐらいの騒音になっています、が、やっぱりうるさいです。(怨)
  1. 2007/08/17(金) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/235-67b6dc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する