組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

復活!宇都宮の花火!とかいう力強いのを見に行く

夏休み突入間もない頃(ああ、良かったよなあの頃は)、宇都宮の花火大会がありました。
当日は午前中に仕事が入っており少々お疲れで、明日はイロイロと用事周りぜねばならぬということでそんなに弾ける訳にもいかず、まあ早い話が気分が乗らず出遅れたというわけですね(笑)。

当然、駐車場と言う駐車場は埋まりつくしており、道路も路地も既にヒトヒトヒトの大洪水。
ちょっと強引ですが、駐車場の草むらの中に見事に停められるスペースを発見。なぜ皆様は草刈して土が見えるところにしかクルマをお停めにならないのか不思議です。細かい傷?なんすかそれ?(笑)

今日は奥様が浴衣なのでちょっと気遣って椅子や敷物を用意。2人分を持っても機動性が落ちないようにリュックを背負っていきました。
この場で浴衣は浮かない装備ですが、登山家がいるのはやはり変です(笑)。

堤防を歩き回り一人斥候部隊として場所を確保します。
陣地を決め我が領地の証、銀マットを敷設。今回は二人だけなので領土は狭くてもいいのですが、隣国のツーカップルネチャリ系若者衆がその侵攻を良くは思わないらしく、履物やレジャーシートを寄せたりしてしきりにこちらを警戒しております。

そんなこんなしてたら別班で先に現地入りしていた手下ショッカーの首領、Mが登場。買い出しや麦泡飲料の確保など精力的に命令をこなします。必要以上に軍隊調なのは、ビリーでもやり過ぎたのでしょうか?。
そのヤリトリをどう感じたのか、隣国の若者はその後国境をずっと後退させてしまい、またひとつツマラヌ誤解を受けたようで(爆)。

さて、肝心の花火が始まりました。
最近は「魅せる」花火と言いましょうか、とにかくカッチョいいのです。特に息をもつかせぬ連射のスターマイン系の進化には目を見張ります。これも伝統の技とCPプログラムのなせる技なのでしょう。

しかし2尺球の迫力ある破裂音と綺麗な大輪もまた捨て難い魅力です。
こーいうものがストレートに理解できる日本人で良かったと思う瞬間です。
ガイジンやガキどもには解るめえ、けっ!こちとら昭和のジャパニーズでえい!(爆)。




写真では伝わらないのが花火なのですけどね(笑)。

20070817174649.jpg


野暮ですが無理して撮ってみました。

20070817174754.jpg


20070817174910.jpg



露店も結構キレイなもんですね。売ってる物や値段はどうでも(笑)。


来年もまたヤッテください宇都宮市(笑)。

ちなみに我が会社は7月に寄付ンジュウマンを”上納”しました(爆)。



  1. 2007/08/17(金) 17:59:24|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ティーダにレカロを着けちゃったなら | ホーム | 発見!XXXX>>

コメント

花火、いいですね。ドドーンと迫力有る花火に見入っていると暫し暑さを忘れます。自分が「おぉ、日本人で良かった」と心中で涙する瞬間であります。
「昭和のジャパニーズ」良いフレーズですね。平成も19年目になっている今年は、連日TVで放映されている”甲子園”で活躍しているメンバーは皆”平成生まれ”なのだそうですよ。高校野球の選手には「留年」はいないのかな?(沈)
  1. 2007/08/17(金) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

駐車場確保から陣地争い、食料確保といい、くみちょさんが動くとただ事ではすみませんね(笑)。
トモダチの花火マニアが言っていましたが、そちらの花火はレベルが高いそうですね。
迫力ある2尺球もこちらでは秋吉台の花火大会ぐらいでしかお目にかかれないとか。
  1. 2007/08/18(土) 01:30:21 |
  2. URL |
  3. neruchan #-
  4. [ 編集]

噂のMです
えー・・・精力的に命令をこなしたあと、自分の座席に戻ったら・・・・
ツレに「帰ろうと思った」といわれ、軽くもめましたw
気がついたら1時間近くおじゃましてたようで、すみません
次回は周囲を引かせた反省も込めてもうちっとナントカしますです
  1. 2007/08/19(日) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

花火も各地特色あるんですね

花火にも各地イロイロあるようですね。大玉を打ち上げられるか否かは、その地方の消防署の許可に掛かっている、なんて以前聞いた事があります。
花火の聖地長岡では、3尺なんてバケモノを上げるらしいです。
一度ライブで見たいものですね。
  1. 2007/08/20(月) 08:06:39 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

Mさんへ

先日は申し訳ない。
せっかく”ヤジマ”って貰ったのに、十分にアフターも出来ず、なおかつ連れの方にも迷惑をお掛けしたようで。
今度お会いした時に、キッチリお話いたしましょうとお伝え願いたく(笑)。

「ふうん、帰ろうとしたのかあ~、、、(爆)」


  1. 2007/08/20(月) 08:14:21 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

そのあと「挨拶に行けば良かったか・・・」と申しておりました
今年の残りの花火のいずれかにはまた揃って参戦致します
何かございましたら・・・・お手柔らかに・・・

で、その数日後に酔っぱらって私の名前を連呼したそうですが、やっぱり御用向きは「ヤジマ」ですな?

花火と酒、いつかまた堪能致しましょう
  1. 2007/08/22(水) 09:15:35 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/237-ae9fdece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する