組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ファイヤー

写真を整理していたら、凄いのが出てきました。
7月頭ぐらいだったと思います。旅行から帰ってきた奥様と妹、おばあ様を迎えに行った時ですね。

20070824081410.jpg


場所は東口駅前通りをずんずん進んで4号バイパスを越えた辺り。
さかんに燃えてますね~。

何だか渋滞してるなあと思ったのですが、確かにこりゃ燃えてる車の脇を通るのは勇気が要ります。
何度か小爆発がありました。膨張したタイヤが破裂したのかと。



20070824081937.jpg


燃えた車はムーブかワゴンRのようです。



先日、中国の旅客機も燃えました。原因は前縁フラップのボルトがタンクを突き破ったから、だそうです。
中国は乗務員を「英雄」として表彰したそうですが、ニュースの映像を見る限りシューターの下には介添が居ないし、パイロットは窓から逃げようとモガいて落ちたという場面しか写りませんでした。



よく考えたら飛行機や車なんて石油燃料という爆発可燃性危険物を携行し、それを燃やして走るワケですから、何らかの拍子にこうなってしまうのは必然かもしれません。実に危険と隣り合わせの乗り物なのですね。



今後ますます「石焼き芋」の軽トラには近寄れませんね(爆)。









  1. 2007/08/24(金) 08:34:17|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏の終わりに | ホーム | サンバー逝く>>

コメント

考えてみれば大量の可燃物を抱えているわけで、こいつに引火すれば炎上するわけですよね。馴れが危険を感じる感覚を麻痺させるのかもしれませんね。
し、しかし、怖い現場に遭遇しましたね。
  1. 2007/08/28(火) 22:33:33 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

燃えろロータリー(爆)

走り屋時代に毎週のように首都高で見かけた光景が、燃え盛るFC3Sでした。ロータリーは良く燃えるという通説もありましたが、殆どは順序を間違えたチューニングが原因のようです。
乗り手の無知や無理によりカナリの数のFCが灰になってしまったようですね。

サファリが燃えたという話は聞きませんけど、ガソリンは軽油に較べれば圧倒的に燃えやすいので、火気の傍には安易に近寄らないようにしなければなりませんね。
考えてみればキャンプなどでクルマの隣で火を使う事って結構あったりもします。


  1. 2007/08/29(水) 14:06:31 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/240-e249c168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する