組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

杖ハジメマシタ

カテゴリは”悪いお友達”となっておりますが、悪いかどうかは解りません(笑)。
あ、そうそう税務署のヒトはこの先は見ないでね(爆)。

さて、ガッコの後輩が急に何を思ったのか(爆)、古本屋の露天商を始めました。
古本屋なのでホンを売るのがメインなのですけど、お年寄りからも是非、搾取したい!(笑)と言うのでちょっとお手伝いをする事に。
お年寄りから搾取(笑)する商売はワタシも前からいくつかプランがあって、そのうちの一環でやってみよ~かと、後輩との腹黒い利害関係?が一致したわけです(爆)。

冗談はさておき、本当はちょっとでも地域のお年寄りの為になればという思いでございます(笑)。

取り敢えず、オーダーメイドの杖を作って販売してみようか、という展開で始めました。
杖とヒトクチで言っても様々ですが、やはり手に馴染んで感触の良い「木製」で作りたいので、ロクノニ組員経営の木工所に協力していただき制作してもらう事に。

オーダーの方法としてはサンプルから木の色や質感、肌触りから選んでもらうという方法をとります。デザインは単純な八角形の組み合わせから、詳細なコダワリまで何でも対応、手練の職人が完璧に貴方のワガママをカタチに致します(笑)。

主な材料は、栗や桜、ポプラ、樫、タモなど日本的なモノからメープル、マホガニーといった洋物(爆)まで様々で、杖のロッド部分と握りを別々に選んでもらう事も可能です。

また、今お持ちの杖をリーズナブルに改造、改良することも承っております。
例えば家の中にあった愛用の「木刀」から杖をつくるコトだって出来ます。

気になる費用は、全てオーダーで新作して15000円~25000円。
少々お高いかもしれませんが、もちろん一生モノです。短いかもしれませんが(爆!)。

杖の改造、改良等だと、長さを詰める簡単な作業で5000円から承ります。


ああ、宣伝になってしまったですね(笑)。
欲しい!必要だ!と思った方は連絡下さい。詳しい資料を送ります。
また杖に限らず木工関係でツクリモノがありましたらヨロシクお願いしますです。

~協力~
販売元     双葉市場
製作      ダイドーウッドワーク
ピンハネ(笑) 六年二組サファリ工務店

 









  1. 2007/09/11(火) 21:30:23|
  2. 悪いお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<組長のクルマ達1 | ホーム | 千葉へ>>

コメント

販売元 双葉市場(といっても古本屋)の店長です。本業は古本屋です。宣伝ありがとうございます。まずは、オリオン通りの八百屋に集まるお年寄りに快適な老後ライフ、要介護ライフを送って頂くために、「杖」を提供していきたいと思っています。悪徳商法は一切やりませんよ~!いまのところは・・・。

(息子に家のPCの周辺機器をどこかにかくされたので、いま、ネットカフェでこのコメントを書いています。息子よ!早く周辺機器を返しなさ~いToT)
  1. 2007/09/13(木) 14:47:53 |
  2. URL |
  3. 北関東一の古本屋 #xL8meGLY
  4. [ 編集]

宇都宮の老人を狙え(爆)

杖は簡単なようでいて、製作がかなり難しいモノです。
難しいのでコダわれる部分も多々あり、自分にピッタリの一生モノを是非作っていただきたいと思います。
店長もとい社長!、今度はチラシを作りますね。

  1. 2007/09/13(木) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/246-82277d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する