組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

秋ですねえ

つい先日に夏がやっと終わったと思うぐらいの猛暑だった今年ですが、それでも律儀に秋はやってまいりました。
ワタシが住んでいる栃木県は都会風の洒落たものはありませんが、自然だけはアメ横で叩き売るほどあります(笑)。
今年も紅葉の時期になりました。


20071108091935.jpg


那須方面から宇都宮に戻る際に、ちょっと寄り道して塩原を経由してみました。一般的にはちょっと、という距離ではないかもしれませんが(爆)。


いわゆる「紅葉狩り」の県外ナンバーが大変に多くなっています。
当日は水曜日でマジメな社会人は働いているハズなんですけど(笑)。



この「紅葉狩り」という表現には違和感を覚えます。
「梨狩り」や「リンゴ狩り」はちゃんと収穫した”ブツ”が手や胃に入ります。
当然、「イノシシ狩り」や「クマ狩り」も然り。
犯罪者が山中に逃亡した時に行う「山狩り」もビミョーですけど、まあニュアンスから正解にしてもいいでしょう。

しかし「紅葉狩り」だけは解せません。
クルマのトランク一杯に「もみじ」を詰め込んだ輩が居るでしょうか?
いきなりモシャモシャと色づいた「ナナカマド」を食い出したハイカーが居るでしょうか?
いるわけアリマセンよね?(爆)
従って「紅葉」は狩れません。
この当たりよく踏まえてから広辞苑を作りなさいとバカ一名思うわけです。


温泉街を抜けて日塩有料道路に入ります。片道600円もする高価な道路なので、地元は殆ど利用しません。
今日は気分が良いので(仕事中なので経費で)迷わず利用いたします(笑)。
思えばこんな時期にこの道路を利用するなんて初めてかもしれません。
冬場はこの先にハンターMtとエーデルワイスというスキー場があるので、ワタシ的にはソコソコ利用しておるつもりです。
曲率と勾配が雪道向けの気持ちの良いワイディングが続いているのですが、どうにも都会のミニバンの皆様は雪=10km/hの”神から授かった公式”(つまり根拠の無い公式)を徹底してお守りになるので、常に大渋滞のストレスの溜まる道でもあります。


以前はメイプルヒルというスキー場もあり、もっと前には直列リフト2本のみの鶏鳥山スキー場もありました。
スキーヤーオンリーでボードブームに乗れなかった悲しい事情もありますけど、錆びて朽ちたリフトを見るとココロに迫るものがあります。



ハンターMtでは紅葉シーズンもゴンドラを動かしているようですね。
春には春でお花関係見学リフトを運行していますし、設備はきっちり使っている様子です。さすが生き残れるところは違います(爆)。

20071108094612.jpg


しかし、秋の日の本日も状況は最良にも関わらず、渋滞気味(笑)。
ま、ノンビリ行きましょう。(仕事中です。念のため)


鬼怒川市内を抜けて今市ICから宇都宮へ。
景色がどんどんグレーになっていくと気持ちもどんどん気忙しくなり仕事モードに。

あ~、秋のプチサボり(プチか?)も終わってしまった(笑)。




スポンサーサイト
  1. 2007/11/08(木) 10:13:36|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京モーターショウ2007 | ホーム | いぢってはイケマセン>>

コメント

秋ですね~。

私が宇都宮で工作活動をしていた頃には日光宇都宮道路なんぞ無かったので、日光方面へのアクセスはもっぱら119号線を使ってました。観光シーズンになると激混みだった事を思い出しますね~。日光例幣使街道なども利用してましたが、【首無しライダー】の話しを聞いてからは怖くて一度も走ってません。地元では結構有名な話しですよね?
 ・・・からかわれてただけかなぁ?
  1. 2007/11/09(金) 08:26:59 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

首ナシライダー!

この手の話は各地にありますよね。鬱蒼とした杉並木が首ナシライダーにピッタリですし(笑)。
ワタシは東京は葛飾の水元公園付近にも住んでいましたけど、やはりココの桜並木道路にも同じように首ナシライダーの話がありました。
筑波山風返し峠の砂かけババアと置石ババアは実際にいましたけど(爆)。

  1. 2007/11/09(金) 08:55:40 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/270-d48c4b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する