組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

さよならサクシード(と会社)

仕事車のサクシードと今日でお別れとなりました。
このクルマは現在勤めている会社がリースして買ったものなので、手元に残すには自腹で買い取るしかないので返却することに。

ええ、御察しの通り、実は会社が倒産することになりまして(笑)。

今は倒産する経緯を詳しくは語れませんが、まあいわゆる「企業乗っ取り」の両者リングアウトみたいなカンジなのです(爆)。

しかし、ワタシ的には「?もしかすっと人生の転機としてちょっとラッキーなんじゃね?」などとフトドキな事も考えつつも(爆爆)。



とりあえず一緒に頑張ったサクシード号、おつかれっす。

20071115094102.jpg

下グリルレスでラジエターが剥き出しのが「組長専用」の証(笑)。
フルノーマルでツノもなければ赤くもないのですけど(爆)、社員の間では「3倍速い!」と噂されていたものです(笑)。



しかし、そんな与太話はどうでも、事実良く働いてくれました。


20071115094922.jpg

こんな過積載はアタリマエ(爆)で、
20071115095057.jpg

急ぐ時にはこんな「根性」も見せてくれ、
20071115095508.jpg

こんな風にいろんなところを剥かれてお好みに改造されたりして、トニカク頑張ってくれましたね。


大きな故障は皆無。約1年5ヶ月で32000キロを刻みました。



20071115103951.jpg

仕事で辛かった時や悔しかった時の、はたまた疲れきってヘロヘロになったワタシの顔を、このハンドルとインパネは見ていたんだなあ~(感慨)。
ありがとう、おかげで居眠り運転でもブツけずに済んだよ(笑)。



仕事以外でも(ブ~自主規制中)に、グッとシックに(自主規制)(笑)、○○まで足を伸ばしたサボり(!)もあったっけ(爆)。
りんご狩りに行ったら果物屋と間違えられて、ナゼかどっさり空のりんご箱を積まれた事も(笑)。

20071115104909.jpg






燃費だって滅多に10Km/lを割り込むことはなく、これぞキングオブSUVだとワタシは思うのです。



サファリ参号機と共に、思い出の一枚。
20071115103218.jpg




20071115103307.jpg



ありがとうサクシード。
短い間だったけど、君の事は忘れないよ。


でも会社のことは忘れることにするよ(笑)。

  1. 2007/11/15(木) 10:00:28|
  2. 間違いだらけのクルマ人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お休み中なのに、、 | ホーム | 東京モーターショウ2007>>

コメント

そっかあ、倒産しちゃったんだな。
しばらくは失業保険でのんびりするのがいいと思うよ。
しばらくのんび~りしたら、今までの経験と知恵をいかして
新しい世界に飛び込もう。(あやしい世界はダメよ)

お役人なんて、どう?

または、せっかく暇になりそうなんだから、
資格を取るなんてどう?
  1. 2007/11/15(木) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集]

い~っ!?

ご無沙汰しております。って倒産でツカ!?
色んな意味で手に職のあるくみちょさんですから(笑)、引く手あまたではないですか?

更なる飛躍を心よりお祈りいたします。
  1. 2007/11/17(土) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。

次はどんな仕事が待ってるかな?
悪運の強い くみちょ のことだから、きっとうまくいくでしょう。
  1. 2007/11/18(日) 15:54:11 |
  2. URL |
  3. 山本 #PefwKnF.
  4. [ 編集]

わらうしかね~

そんなのわらうしかねー(笑)なんです。
気がついたら会社が見事に倒産してまして(笑)。
いやあ運転資金も十分、仕事もヤリきれない程あっても潰れるんだね~と勉強になりました。
事業主の皆さん、やはり”敵”は少ないに越した事は無いようですよ(爆)。

確かに木村さんの言うようにゆっくり失業してじっくり見定めてから社会復帰するのも良いのですけど、失業保険だけではさすがにリッター4キロのサファリは維持出来ないので(笑)、早々に再デビューする予定です。ほんとは大型2種の免許を取りたいんですけど、、。
もちろん、「更なる飛躍」は必須ですよねサファリンさん。

山本サン悪運には自信がある?んですけど、さすがに尽きた時にはヨロシクです(笑)。
宇都宮支社を是非建てて下さい。そしたらワタシが支店長に(爆)。

  1. 2007/11/19(月) 19:30:55 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

ん、いつものノリの記事ですが大変な事に…

いっそ物書きの道もありそうなくみちょさんですが、そこはそれ、普段からパワーのあるくみちょさんのコト。早期の朗報をお待ちしております…。

それにしてもガンガン使い込んだ愛車には愛着が湧きますし、別れが寂しいモンですね…。
  1. 2007/11/20(火) 01:54:28 |
  2. URL |
  3. neruchan #-
  4. [ 編集]

ああ倒産

全く倒産ってのは、やっかいですね。アッシも過去に何回か会いましたが。
で、新しい食い扶持のアテは?組長さんなら大丈夫?!
  1. 2007/11/20(火) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. 国立の住人 #-
  4. [ 編集]

 まずは、これまで沢山支払った「失業保険料」をそこそこ取り返して充電するのかな?
 会社が倒産して途方に暮れるのが普通だと思うのですが、記事を拝見する限りでは前向き思考なので、「さすが、くみちょさん!」と思います。ガッツとバイタリティのあるくみちょさんの、次の仕事が気になります。期待しています(^^ゞ
  1. 2007/11/23(金) 09:55:15 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

うわ

まじですか~? 記事からすると明るく前向きなご様子、これを機に失業保険で当分は毎日オフロードへ繰り出し充電ですね!
って冗談はさておき、コトがコトだけに深刻ですよね、がんばってください!応援していますよ!
  1. 2007/11/24(土) 13:13:38 |
  2. URL |
  3. pielle #Gx/DhmM6
  4. [ 編集]

スタック乗り切るのは得意でしょうから心配しませんよ。
踏ん張って行きましょ~!
  1. 2007/11/26(月) 08:36:36 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

大勢の皆さんが気にかけてくれてるんだな~と思うと、なんだか温かくなって来ますね。
幸か不幸か(爆)、同業各方面からお誘いのお声はかけて頂いております。食い扶持には困らないかもしれませんが、どうせ食うなら楽しく食いたいので(笑)、誠に不謹慎で贅沢ながらちょっと選り好みさせて貰ってます。
なんせ人生の重要順が、
趣味>家庭>仕事
となっておりまして、どーいうわけか会社をクビになっても変わりません(笑)。
  1. 2007/11/27(火) 12:23:52 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/273-3e0a9d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する