組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

まんいんですよ

さて、サラリーマンと化してから早そろそろ一か月が経とうとしております。
フリーダムな世間ばかり渡り歩いて縛られることなく暮らしてきたワタシにとっては、まさに毎日が目から血のウロコ。
「定時に出勤」、なんて簡単な行為も改めて規則で決められてしまうと重いものです(笑)。

おかげで重いモノが増えて気分の重量増加は止まりませんが、体重は少々お軽くなったような、気がしないでもないような、、(笑)。
とにかく、なぜか一日の時間は確実に減った(気がする)ので、そう簡単に我が人生の記録簿であるブログが更新できないような感じなのです。う~む、困った(爆)。


さて今日の話題。
もうひとつ困っているモノに、「電車」という試練が。
恐ろしいことにこれは毎朝駅の車庫からキッチリやってくるのです。

いつも不思議に思うこと。
「定員」ってあるじゃないですか。
エレベーターにも車にも、もちろんサファリにも定員はありますよね。ワゴンなら7名バンなら5名、無理に載せれば載るけれども、それは危険な行為で法律違反じゃないですか?。
電車には何故それがないのでしょう?それもと定員が相当甘い数字なのでしょうか?
座れる椅子から考える定員とすれば、毎朝のラッシュはこれはもう立派な過積載。
おいおい、これじゃあバブルの頃の3倍積める荷台嵩上げダンプと一緒じゃないかい??(爆)。

しかもワタシの乗る路線はいわゆるボックスシートが多くて、もうかなりの確率で油ギッシュで朝から酒臭くて加齢臭全開のオッサンに取り囲まれ第4種接近遭遇状態になってしまうのです。オッサン楚歌とでもいうのでしょうか?
しかし時間帯が中高年の出勤時間帯と大いに被っているのは明確なので、あと一本早めれば可憐な女子高生たちとハーレム移動も可か!?と浅はかなワタシは思ったのです。

しかし一本早めた事実はモンキーパークの折の中に叩き込まれた気分で、はっきり言ってウルサイの一言。これは筆舌尽くしがたい尋常な光景ではありません。幼稚園バス以下です。
ナパームがこの手にあったらこの高校サルどもを全員焼き払っていたことでしょう(爆)。

ではさらに一本早めれば、、、、空いている電車はイイのですけど、ああ、会社のビルが開いてません(笑)。しかも早起きするという努力と根性も必要なのです。
たまにはいいけど毎日は無理。冬の朝は特に無理(笑)。

したがって今日もまた、オヤジたちの群れにマミれて「精神鍛練」を行うのです。
正しきサラリーマンの道のりは険しくて遠いのです。

って、自分も立派なオヤジじゃんかよ~(笑)。










スポンサーサイト
  1. 2008/01/22(火) 19:37:08|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々の | ホーム | 明けてしまいましたのでおめでたいかどうかは(笑)>>

コメント

ご苦労様です。

満員とか、渋滞とか、混雑大嫌いです。
でも、女子高生は嫌いではありません。
一緒に騒いでみては如何でしょう?(笑)

  1. 2008/01/24(木) 08:28:10 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

なるほど!

そうか一緒に騒いでしまえば!!って、もうダメっすついてけないっすよ。
シャカイジンという肩書きも邪魔してますし。
何事にも自由なB.Kさんが羨ましいっす。
  1. 2008/01/24(木) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

ナパームなんかで焼き尽くしちゃぁいけませんよ(爆)
でも気持ちお察しします。高校サルに囲まれ社会人の肩書きを捨てちゃいそうなくみちょさんが目に浮かびますw
自分も電車はキライです。というか車がなければ仕事にいけない環境ですがw
頑張ってくださいね~
  1. 2008/01/26(土) 01:06:53 |
  2. URL |
  3. つなおた #-
  4. [ 編集]

このところの平日は「四当五落」のような睡眠時間(木曜から金曜にかけては睡眠時間2時間!--;;)な生活で、とてもブログを見ることができませんでした。

通勤電車、出来れば乗りたくないのですが、生活のために我慢して乗っておりますr(--;
 通勤電車は正月明けから3月ぐらいが一番平和です。一番の鬼門は4月すぎ。通勤電車慣れしていないフレッシュマンが暗黙の団体行動を乱します。さらには彼等が不慣れな通勤のストレスからトラブルを起こすのです。勘弁してくれ~。

半ば当たり前に乗っている通勤電車がブログネタになるとは思っても居ませんでした。サラリーマン稼業が長くなって私の感覚が麻痺しているんですようね。この通勤電車もくみちょさんにかかると洒脱な記事になりますね!さすがです。
  1. 2008/01/26(土) 13:22:11 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

帰りの電車もナカナカに荒れている現代を象徴しておりますよね。
特に酔っぱらったおとーさんやこんな時間までどーしたんだ高校生が繰り広げる傍若無人ぶりには、日頃穏やかな私のコメカミが震えるようにピクつきます(笑)。
車で通える環境になりたいのですが、我が家~職場間だと規定で無理っぽいのです。
通勤にも「規定」、という決まりがあるのが悲しいですけど。
  1. 2008/01/28(月) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

そうかぁ、U宮から北でそこしか混まないという2~3駅のピンポイント区間だもんね。
1年ほど電車通勤やらかしたときを思い出しますわ、もっともオレは始発から乗ってるんで
間違いなく座れましたが。

よく飲んで帰れるからいいじゃんとか言われたけど、毎日飲んで帰る程の財力なんか
あるわけねーし、クルマ通勤に比べて時間が短いかというと待ち時間含めるとそうでもないし
クルマ乗らないもんだからバッテリーは上がるしで。
『クルマ養う為に働いてるオレが何やってんだー!』と毎日キれてたね。
  1. 2008/02/03(日) 10:42:26 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/286-b6dc59eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する