組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

頭痛

月曜から何となくずう~っとアタマが痛くて、重くてどうにも動きが悪かったのです。
こりゃ「シゴトヤッテランネー病」かな?(爆)と思ったのですが、それにしてはずいぶんと奥底の方が重いと言うかなんと言うか、、。

で、一昨日の朝、ついにゴンゴンと割れんばかりに痛くなって寒気も出て来て、完全に風邪ひき第1段ロケット点火。
そんな時、朝に機嫌の悪い奥様は大変に冷たく「そんなにシゴト行きたくなくてどうするの!!」と叫びまくり、おかげでアタマは割れんばかりに痛み、珍しくちょっとした修羅場が展開されたのですが、マジでそーいうレベルの病気ではなくてワタシが熱発になるのはもう時間のモンダイ。

5分考えます。
シゴトに行ってしまおうか、もうじき熱が出るから大変だけど会社のトナリにはクリニックが3社も入ってるビルがある。でも電車に乗れるのだろうか?駅まで行けるのだろうか??それよりも抜け出して医者に行ける時間があるだろうか???
いっそ休んでしまおうか、8時30分に待ち合い室に行けば間違いなく一番で観てもらえる。しかも病院から帰ってくればもうフリーダムで寝ていられるし。読みかけの”20世紀のエンジン史”も誰にも邪魔されずに読めるではないか!しかしこのイテエアタマで読書が出来るのか??だいいち会社に「休みます」コールをしたら負けのような気がする!「ふっ」とか鼻で笑うに決まってるんだあのクソ支店長はああもうハラ立つなあアタマもイテエなあ!!


休む事にしました(笑)。ええもう週末も近いので。
だって体調を万全に整えて週末を迎えたいじゃないですか?(爆)

で、そうと決まったらまずはドキドキの「儀式」からです。
時間を確認します。よおし、この時間ならまずヤツかヤツが出て、「いやあ風邪ぽっくてさあ、支店長いるかなあ?」と言う感じで繋げて行けば割とすんなりと「儀式」が済むはずです。
しかし、「アレ」がいきなり受話器を取ってしまえばもう「やすむう?アソコと例のホレあの図面とあの計画はどうした?でイツまでとか言ってたアレはどーすんだ?え?休んでどーすんだ?間に合うのか?え?」と病人を千尋の谷へ突き落とす事は必至。(しかしさいてーだなあ)
今、まさに「賭け」が始まるのです(笑)。
震える指で我が社の番号をプッシュ。3コールで最初に予定していた”ヤツ”の方が出ました。助かった!勝った!!(笑)。支店長に病状と今後の行動方針(病院行って寝るだけですが)を報告し、お決まりの「お大事に」コールを聞いて電話を切ると、まさに体中のチカラが抜けてホッとする瞬間ですね(笑)。


もう半分はコレで頭痛は治ったようなもんなのですが(爆)、熱が出てしまわぬうちに病院に行く事に。病院に行く時の必須アイテムはやはり”マスク”ですよね。
この時期、待合室でマスクを忘れたら息も出来ません。

診察室へ呼ばれ注射を打たれて、いきなりインフルエンザ試験です。結果は不合格でコトなきを得ました。フツーの散在風邪のようです。
頭痛がするんだけどと言うと、医者はおもむろに血圧を測りだしました。
おややや!??
自分でもビックラこいて椅子から転げ落ちそうになるくらいえらく高かったのです。
えええ!こんなに!(爆)。
速度で言えばリミッターが効いちゃいそうな数値じゃないですか!?

取り敢えずそっちの方は経過観察という事で今日の所は無罪放免。
鎮痛剤と熱が出た時に飲めと言われた解熱剤。胃薬を貰いました。

やはり日頃の食生活もそろそろ真面目に考える年齢になったっぽいなあと、組長は珍しく反省しております。8年続けたデブもそろそろ卒業しないと、マジで死ぬなと(笑)。

皆さんもデブに気をつけましょ~(爆)。






スポンサーサイト
  1. 2008/02/08(金) 19:55:04|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<滑りに行く | ホーム | HDDレコーダーを買ってみた>>

コメント

御身お大事に

このところ、冬らしく寒い日が続いています。どうぞ御身を大切になさってください。

人にうつる病気に罹ったのに無理して出社する人が世の中けっこう多いですね。電車のような密室に伝染性の強いインフルエンザなどを患っていながら乗車するのは、病気を他人にうつすことをに対して、確信犯だと感じるんですよ。これは傷害罪とかにならないのだろうか?と思うのですが、どうなんでしょうね。
  1. 2008/02/09(土) 11:33:55 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

もしも高血圧からくる頭痛なら相当高いですよ。
それこそ上が200とかですね。
酷い頭痛とメマイなんかもするそうです。
フフフッ・・・私は約2年ほど前から摂生を始めました( ̄ー ̄)ニヤリ
ほしたら体重は15kgも落ちました。
久々に会う友人は皆こう言います「おまえ、変な病気じゃねぇだろうな」(爆)
  1. 2008/02/10(日) 20:25:53 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

サファリの

メンテ以上に自分の身体のメンテを優先させましょう!
考えてみりゃ40年前後も走り続けてるんですし。
壊れたらパーツ交換って訳にもいかないですから、ご自愛くださ~い。
  1. 2008/02/11(月) 10:18:52 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

1月は体調崩しまくりでしたので、朝、職場に電話かけまくりでしたが…

この記事、リアル過ぎますって!!(笑)
  1. 2008/02/12(火) 00:48:57 |
  2. URL |
  3. neruchan #-
  4. [ 編集]

全快

なぜか次の日にはすう~っと潮が引くようにスッキリ全快しました。
熱も気構えていただけに、ビビッたのかあまり上がりませんで良かったです。
血圧は平常に戻りました。なんだったのでしょう?
ちなみにT根沢中央病院には、看護婦という方はいらっしゃらないのですが(爆)。

  1. 2008/02/12(火) 12:25:36 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/290-50c3ec25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する