組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ニューマシン

ニューマシンと言っても、サファリでもクルマでもありません。
ちなみにサファリはクルマじゃないな、と思ってます(笑)。どっちかというと「車両機械」(爆)。

そんな話は置いといて、ニューなのはパソコンだったりするんです。

我が家でのメインマシンは今までmac i-Book G3を使っておりましたが、どうにもHDDの平米数(笑)が限界でパフォーマンスの低下が著しかったので、思い切ってあたらしくしよかい!と決断してみたのです。


奥様は「もうwindowsがイイナア、、」とホントに困った声で言うのです。
macで困ることなんて、年に5~6回あるかないかなのに(爆)。
で、いろいろパラリラと悩んでみたのですが、インテルになってもやっぱりmacはmac。
他のどんなwinマシンでも我が心は動かされず、結局これを購入致しました。


step2_beautyshot_mb_060509.jpg



最新(08/0312現在)のmacbookです。
インテルマックだと簡単にwindowsXPが使えるらしい!というところに、最重要説得要因があったわけなのですが(笑)。


これがホントに快適で、気味が悪いほどサクサクと動いてくれるのです。
画面は13インチですが、幅広なので普通使いには十分すぎるほどです。
HDDは250平米もあります(爆)。とても使い切れません(笑)。


あと10年は戦える!かな?(笑)。



しかし、思えばG3のi-Bookを購入した時は23まんえんもしたのですが、パフォーマンスが5倍以上になっているにも関わらず、お値段は15まんえん少々、、、。
科学の進歩を感じます。

macは高い!と思っている方、macbookは安いです。
OSが都合2種類も使えて2.7GHzの超高速プロセッサです。しかもスーパードライブ付き。
白リンゴのステッカーももれなくプレゼント!(爆)。


さあ”倍尾”なんか見てないでこっちを買いましょう!(笑)。



















  1. 2008/03/14(金) 12:39:09|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<無茶な乗り物 | ホーム | 河津桜と悲惨な出来事>>

コメント

倍尾・・・です(爆)

マックは高いというイメージが付きまとっています。
でも、値段的にはwinと変わりないですね。

写真弄るならマックに軍配が上がりますよね。

窓しか使ったことがありません。
  1. 2008/03/14(金) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

倍尾使いでしたか(汗)

失礼しました(爆)。
でもwinマシンでは倍尾のデザインは秀逸だと思います。ほんと、よく似てい(自主規制中)。
世の中の主流がwindowsなことには納得してますけど、osXでインテルプロセッサになってやっと市民権を得た感のある最近のmacは、ちょっとどこかで残念な気分です。
  1. 2008/03/14(金) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

250平米なんだ

現行モデルってそんなに広いんですね。
いいな。うちのマックブッククロ2.16は160平米です。
もう足りない。
winを買おうと思ったことは一度もないんだよなぁ。マイノリティが好きなので(笑)
ちなみに仕事で困ったことって無いよ?
エクセル、ワード、pdf、dxf、なんでもござれ!ですけどねぇ。
  1. 2008/03/15(土) 00:02:50 |
  2. URL |
  3. 山本 #PefwKnF.
  4. [ 編集]

ウチも・・・

特にコダワリの無いあっしでやんすが、気が付きゃ我が家のノートは6年落ちの「買男」でした(汗)。そろそろ買い換えを考えよ~っと。

  1. 2008/03/15(土) 08:15:44 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

困ると言えば

ストラットのぶち抜けた山本さんおひさです(爆)。
困ると言えば、電子申告。
推奨周辺機器がmacダメ~!!なんです。
この際bootcampでwinを動かすしかないんですね。

B.Kさんちもどうすか?macbook。
白だともっとお買い得感が出ますぜ。
音楽関係ソフトはアレより絶対使いやすいと思います。




  1. 2008/03/15(土) 09:42:17 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

そうか

申告関係かぁ。
なるほどね。
そういえば、意匠登録もマックじゃだめだったかも。

  1. 2008/03/15(土) 18:24:40 |
  2. URL |
  3. ストラットのぶち抜けた山本 #PefwKnF.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/295-b9aa6981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

macbook レビュー

FXfx-業界初のFX保障×老人投資家か....macbooksblo.jp/article/11529491.html エルメス 小物〔ルイヴィトン 財布〕 QRコードを貼り付け 横山大観 pumaガラテ...
  1. 2008/03/14(金) 19:25:55 |
  2. 芸能スポーツ大辞典

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する