組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

花見

近年、我々の花見と言えば、上野公園なんです。
なんでそんなにメジャーで組長らしくないトコロで、と思われがちですが一応、理由があります。
花見を執り行う気の置けない友人(チームバカ中年)が、なぜか関東南北に散らばっているので、まあ中間を示せば上野あたりかなあ、という単純かつ正しい判断に基づく場所だったりもするのです。

上野公園は去年とシステムが若干違っていて、シートを広げていい場所が相当に限定されてしまっていました。
我々と言えば「缶ビールや2合ビンぶら下げて花の下を練り歩くだけでもいいんじゃね?」派なので「場所はここです!ここを確保しました!ここで飲食その他行います!!」派よりもこのシステムは受け入れ易いモノでした。
しかし、いくら一年に一度の花見無礼講としても、目に余る行為の方々が多いのも事実。
こーいう規制も致し方なしか、とも思うと少々悲しいですねえ。


しかし、練り歩くのもエラいヒトデの当日は、中年酔っぱらいを放つのも危険な迷惑に成りかねない、という事で、ちょっと木陰のグラベルゾーンにシートを拡げました。


IMG_1833hanami.jpg



酒およびツマミはアメ横某店で調達。ビールと日本酒がメインのオヤジ系酒類で、唐揚げと春巻きと珍味系のオヤジ系ツマミで武装しています。
あっと言う間に酒は空き缶になり、目付きがどんどん怪しいステージに移行していきます。


IMG_1834hanamineko.jpg


現地で宴に飛び入り参加する方もいらっしゃいますが、我々はまるで厭いません(笑)。


桜の状況はほぼ満開と言えるでしょう。

IMG_1835uenohanami.jpg


人間の数の方が花よりも多いかもしれません。ちょっと”過ぎ”なかんじも。


このあと十分に燃料の行き渡った我々は、何十年ぶりかという「上野動物園」に突撃しました。
記憶も存分に薄まっていたのでやけに新鮮でしたが、こちらもちょっと煮え過ぎだったので、いつもの御徒町のカレー屋「アーグラ」に避難。ここで辛いマサラをバッチリ食って正気を取り戻すのです(爆)。

再び上野公園まで脈絡もなく戻り、新宿で飲み直すことに(笑)。
やっぱり最後はビンボー臭い「居酒屋」で締めないと。


今年も春が来たなあ。







スポンサーサイト
  1. 2008/03/30(日) 16:28:50|
  2. 悪いお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サファリの足元セッティング(と呼べるものではないが) | ホーム | 結膜炎>>

コメント

ご無沙汰しております。やっと2回目の登場です。
いつも組長の行動範囲の広さには、感服致しております。

花見に上野まで足を延ばされるとは、私には到底無理なデブしょうなので…
確かにこちらt県t町はまだ、花見できる環境には達しておりませんし
飲んだ後の行き帰りの足の手配など考えると、u宮に出かけるのが
精一杯です。
南関東の方はすでに満開の桜で、暖かい日差しに羨ましく思います。

今日は、偶然にも組長と、新しく出来た道ですれ違い、なぜかドキドキしました(笑
あれが私の車でして、お分かり頂けましたでしょうか?
今月になりやっとノーマル状態から、スプリングとショックを交換し、少し
黒肝車ぽくなったばかりです。
ですが…
いろいろ問題が発生しておりまして、もし宜しければアドバイスなど頂けないかと
思っております。
恐らく見かけられただけで、お気づきに成られたかもしれませんが、
フロントに中古(自分で使用していた)スプリング、リヤに、新品の同メーカーの
スプリングを入れたところ、へたりの為かフロント下がりままでして…
高さにすると、交換前と交換後に測った実測で、タイヤの外形アップ分含め
フロント55ミリ、リヤ120ミリアップの差が出ており、対処方法を
悩んでおります。もしよろしければ、お願い致します。さらに詳細を
説明させて頂きます。



  1. 2008/03/30(日) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #-
  4. [ 編集]

やはりそうでしたか

路駆丸さんの白い平屋根、カッコいいでじゃないですか。
ワタシのハイヅラも現在ケツ上がり状態です。フロントもリアもメーカー不明中古の2インチアップコイルを入れてますが、ヘタるのを嫌って随分と太い線形の固めコイルを入れたにも関わらず、フロントがヘタリ始めてます。
現在は前後50ミリのソーサーをかましてますけど、当然前下がりは改善されません。
リアのソーサーを外すことも検討中ですが、255/85サイズのタイヤを履く時にはこの車高が必要ですので悩んでおります。

もし予算に余裕があるならフロントも新品に替えられた方がいいかと思いますけど、レート的にちょうど良くなってるなら前のみ2インチソーサーでごまかすという手もアリですね。

前下がりはステアケースのノリ上げが難しいです。
実は路駆丸さんに会う前に、仲間と上●川で走っていて痛感して来たばかりでした。
ついでにデフロックもなんとかせにゃ~(泣)。



  1. 2008/03/31(月) 12:30:06 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

有難うございます

初めて、カッコいいって言われました(笑

友人、職場に同じ趣味の人間がいないので、いつも
自己満足で終わってました。

スプリングは3インチUP仕様ですが、現状フロント1.5インチ
リヤ4インチUPになっているようです。(測定で計算した場合)
一番安く済ませるには、リヤに同じくヘタったショート用を使えば良いのですが
せっかくロング用の新品を購入したので、フロントにヤフオクで一番安かった
40mmソーサを購入して入れてみます。前後で売っていますが、交渉すると
フロントだけでも売ってくれるそうなので、試してみます。
これで、リヤがヘタれば丁度良くなるとは思いますが、やはりヘタった
フロントが心配です。

タイヤは、MT2の235/85を使っていたのですが、ひび割れがひどくなり
お店の人に危険です!って言われたので、今回、BFの33x10.5を
15インチホイルに付け履かせています。ナローも憧れたのですが、
やはりホイルがすべて無駄になるので、諦めています。

今の仕様で、近くの田んぼにバックで斜めに降ろしてみると
やはりオーバーフェンダーに当たりバキバキいってます。
そのうち外して、ラバーフェンダーに交換します。

あと、スタビは外しても車検通りますでしょうか?今はフロントは無理くり
繋げて、リヤは、ステーを噛ませて繋げて、もちろん途中で折れて効果は
ありませんが、逆に弱まって丁度良いかな?って感じです。

今度、上●川の場所を教えて下さい。昔、j夢巣の人に教えて頂いたことが
ありますが、確かマクドとN4を繋いだ道沿いだったように思いますが…
それか、街宣車が有った道だったかな??
  1. 2008/03/31(月) 20:24:07 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #-
  4. [ 編集]

こんなの使えませんかね?

連続投稿で申し訳ございません。

スタビボルトの延長ですが、延長ボルトで検索したら、
ジムニー用のダンバー延長ボルトが、使えそうな感じです。

10x1.25のボルトで50mmの長さがあります。
ピッチさえ合えば使えそうな気配が…

値段もお手軽価格ですし、週末にでも確認してみます。
  1. 2008/04/01(火) 00:21:59 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #-
  4. [ 編集]

酢足袋

スタビは外しても車検には通るようです。
ユーザー持ち込みでですが、ワタシの場合は前後外しても大丈夫でした。
今度はソーサーを入れたままチャレンジしようと思ってます(笑)。

ただ、ちゃんとブラケットから外して、明らかに「OH! そんなの最初からないんだよう~」というフリをしないとダメなんじゃないでしょうか?

  1. 2008/04/01(火) 12:24:44 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

サクラの下の宴会、いいなぁ

近年、サクラの下で宴会をした記憶がありません(^^;
最後にサクラの下で宴会をしたのは、10年ぐらい前だと思います。職場で「花見決行」した時代でした。あのころのメンバーは散り散りになってしまい、現在の職場で花見というのはとても出来そうにありません。
 いや、メンバーだけの理由じゃぁ無さそうです。最近、仕事の環境が厳しくなってきて、職場に花見をするだけの余裕がないのかも知れません。。。。
  1. 2008/04/02(水) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. nakajin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/299-eedaf1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する