組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

平穏な休日

最近の週末はサファリで行動が多くなっております。
しかし、その殆どが街乗り兼半径50キロ以内の近所所用で、燃費的にも厳しい使い方です。

4月より異動で奥様が土曜日に出勤となった為、朝起きると必然的に家には私とサファリが取り残されてる、というまさに喜々的状況な午前9時というワケデして(笑)。
激しく心躍り着替えも食事もソコソコにサファリに飛び乗るのですが、燃料の針の位置を見ると遠乗りは不可、まして財布の中身もエンプティに近いとなるともう遠い空を仰ぎ見る以外は出来ません(笑)。

いつもの河原に走りに行くには少々天気が悪かったり、ホームコースへ登ろうにも誰も来ないのは明白なので更なる孤独が募るばかりです。
サファリいじりをしようにも”お道具”を先週本宅に置いてきてしまいました。
ああ、これが四面楚歌という奴なのでしょうか(違)。


落胆してふと暦を見ると欲しかった本が発売日過ぎてたりしております。
あわてて財布の中身を確認すると小銭投入でなんとかギリギリ買えそうなのです。
ニヒッと密かにほくそ笑むのですが、買ってしまうと昼飯も家で一人自炊せねばならず面倒にはなります。ま、その程度なら問題はないのですが、必ず買えるであろう書店はU都宮の中心街のN崎屋に入っているK伊国屋になってしまうのです。
当然サファリで行けば駐車場に停められません。停められる有料に停めたら本が買えません(泣)。

自転車+電車で行けば、、、、電車は定期があるし自転車は燃料食わないしとナカナカにイイ考えですが、外は無情にも雨が強くなってきました。

本は欲しい、カネはギリギリ、、外は雨、、、今日は買うなって事ですかい?
「おいおい、意地でも買っちゃうよ~」と、ワタシは障害が大きい程こーいうのは燃えるのですけどね(爆)。
無い知恵を前頭葉がちぎれんばかりに絞ります。あそこにアレがあってこーでそーで、、、何とか脳内で行動指標がまとまりました。


まずサファリでのっそりと駅に向かいます。
最近東口が出来た駅には、ロータリーの中央に1時間だけなら無料で駐車できるスペースがあるのです。本来は送迎用の駐車場なのでしょうが、今日は金欠非常事態なので有効に利用させて頂きます。
いかにも誰かを迎えに来たようにサクッと止めて、すすっと駅に歩きだし、サッと定期で改札をくぐりホームに降り立ちます。
お昼近いみょーな時間に出勤するようでちょっと気恥ずかしい感じもありますが、やってきた電車もガラ空きでやっぱりどこか気持ちが落ち着きません。


U都宮駅に降り立つと早足でN崎屋に向かいます。タイムリミットはあと40分しかありません。もう20分も使ってしまってます。
何とかK伊国屋書店に突撃するも、目的の本がありません!ここまできて想定外の大ピンチです。
こうなったら開き直って聞いた方が早いのですが、理工書のトコロをウロウロしたり新刊コーナーをウロウロしたりしてショックでイマイチ焦点が定まりません(笑)。
「あ、う、○○の○○という本はありますか?」勇気を出してパソコンの前に座っているおねいさんに聞いてみます。
「かちゃかちゃ、あ、売り切れてます。入荷未定です。」


がびーん!!

まさに片膝つくようなショッキング出来事です。おねいさんの事務的な口調がさらにダメージを広げます。
「こんなマイナーな理工書を誰が、いったいオレ以外の誰が買うんだてめーコラ、、買ったやつ見つけ次第ぶっ殺す(爆)」
と理不尽な怒りをエスカレーターへの蹴り一発で何とか静めて(爆)、致し方なく手ぶらで帰途に着きます。


ミッション完了時間より15分もオーバーしてしまいましたが、サファリは何事もなかったかのように停まっておりました。
まずは一安心ですが、目的を達成できてないのでなんともマンジリとしません。
ふと、「あ、もう何か本買って帰ろう」と思い、財布に余裕もないのに近所の本屋に寄り道です。
さっきアレだけでっかい本屋に行ったのに何故だと自分でも思うのですが、ワタシの行動は人の作ったモノサシでは測れないのです(笑)。

画像-0002


こんな場末の本屋にはワタシが本日求めた本はさすがにありませんが、なぜかココにはみょーにマニアックなGP企画センターの本などは見事に揃っていたりします。
もちろん、CCVも発売日には陳列棚に確実に刺さっています。
本日は「お気楽デブ猫生活」という猫写真本を買ってしまいました。ほぼ無駄遣い1200円也。
何故買ってしまったのか、と言えば立ち読みしてて堪え切れずに笑ってしまったからです(笑)。



画像-0004


それにしても、ワタシのサファリの隣は誰も停めようとしないのは何故??(爆)。






  1. 2008/04/21(月) 12:35:39|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ファン感謝デーとサファリのショック延長 | ホーム | 2000r.p.m>>

コメント

組長さんのブログとても面白くて、更新するのをいつも楽しみに読んでいます。私もサファリのキングスロード(ガソリン)に乗っています。
  1. 2008/04/21(月) 21:08:58 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

組長さんのブログとても面白くて、更新するのをいつも楽しみに読んでいます。私もサファリのキングスロード(ガソリン)に乗っています。
  1. 2008/04/21(月) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集]

これからよろしくです

よしさんコメントありがとうございます。
同じサファリのキングスロード同志で、燃費の悪さを慰めあいましょう(爆)。
ワタシのキングスは、すでにAD並み、11ナンバー貨物のトラックと化してますけど、またコメントを宜しくお願い申し上げます。
  1. 2008/04/22(火) 08:08:10 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

こちらこそ、宜しく御願いします!

組長さん、こんばんは。
当方のサファリ2号機(1号機はY60グランロードショート・ディーゼルで海外へ旅立ちました!)の燃費は、リッター3.5~4kmぐらいです。片道6kmの通勤に動かすだけだと、これくらいが普通なのかな・・・。でも乗っていてつくづく思います。こんなに味のあるくるま、運転するのが楽しくなるクルマは本当に珍しいですね。
  1. 2008/04/22(火) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集]

いっしょですね!

よしさんもショートディーゼルからロングガソリンへの転向組でしたか。
ワタシもショートAD(現在部品鳥兼タイヤ倉庫)から憧れのTBオーナーになったのですけど、稼働率はググッと下がりました(笑)。
最近は郊外の地方道をチンタラ走るだけなので、燃費はリッターあたり5~6キロをキープしています。正直、8キロ走ってくれるとホント助かるんですけどね。
  1. 2008/04/25(金) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

ん~

くみちょさん号はとても一般車輌には見えませんね~。機動隊関係とか、まじで特殊車輌のようです。
でもワタシならすぐ横に停めますねたぶん(笑)
  1. 2008/04/28(月) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. pielle #-
  4. [ 編集]

>U都宮の中心街のN崎屋に入っているK伊国屋
伏字???( ^∀^)ゲラッゲラ
ガソリン価格が安くなったとはいえ、軽油はあまりお得感がないですね。。。
100円/L切ったらいいんですが。。。
  1. 2008/04/28(月) 20:22:38 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ほんとですね

軽油が100円以上するというのはガソリンが140円よりもずっとずっと異常事態だとワタシは思ってますけど、ニュースでも新聞でも単価が取り上げられるのはガソリンですよね。今日で暫定税率の中止も終わりのようで、また明日から高価な液体に変わります。
ちゃんと満タンになってますか?(笑)

  1. 2008/04/29(火) 10:49:08 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

輪止めが出来てる…

最近は写真の書店、ご無沙汰ですが、前は輪止めが無かった様に思います。
車高の低い車時代に、マフラーや何やら、当たりそうだった事を思いだします。

実は7年程前は、この裏辺りのアパートに住んでました。
なので、最近は車で行くようになりましたが、確かに狭い駐車場(出し入れが苦)です。

私も、組長の横には止めれないと思います(笑

普段から駐車する時、知り合いの方のサファリの横だと止めれますが、
知らないサファリの横に、自分のサファリは止めれない臆病者です(笑

今度、見かけた時はお隣りに止めさせて下さい(笑
  1. 2008/04/29(火) 11:06:50 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #-
  4. [ 編集]

ぜひ

自分は自衛隊の隊列でも暴走族の集会中でもなんでもかんでも駐車してしまうちょっと鈍い感覚なのであまり気にしてません。
都内に行っても「ああ、街に溶け込んでいるよ我がサファリは、、」と思います(爆)。
弐号機はさすがに「うっ、はよ帰ろ」(笑)でしたけど。

なぜか隣はいつでも空いてます(笑)。ボディ擦れるばかりに止めてください。
路駆丸さん今度遊びましょう。声かけてください。





  1. 2008/04/29(火) 13:34:33 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

了解です!

先ずは車の壊れない所で、遊んでやってください(笑

連休に入って、黒ずんでたクラッチフルードを交換し、
ハンドル切るたび、「クウ~、コ~」と音がしていたので、確認すると
ステアリングダンパーが、ご臨終して軋み音を発生してました!
とりあえず、シャフトにスプレーグリスを塗布し、スムーズ作動と、音消しすると、
気になっていたハンドルのブレまで、少なくなりました。

でも、ダンパーとしては無いのと同じですが…(笑

5月3日なんて、如何でしょうか?
  1. 2008/04/29(火) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #-
  4. [ 編集]

GW中はちょっと、、、

ごめんなさい連休中は微妙です。
さすがにこんな時ぐらい家族サービスをしないとサファリのガソリン代がもらえません(泣)。
もしかすると6日午後ぐらいに上○川へ出没するかもしれません。

  1. 2008/04/30(水) 12:33:45 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

会社を恨みます…

私は6日から、仕事始まりです(笑

なぜ振替え休日から仕事なのか?
世間は恐らく連休中の筈…

ご近所様ですので、又いつでもご連絡いたします!

その日を、無事迎える為にも、
お互い家族サービスを頑張りましょう(笑


  1. 2008/04/30(水) 15:23:20 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/306-c5cc67ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する