組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

国道289

近所か?まあ近所といえば近所ですね。よゆーで半日帰り出来るんだし。
こんな国道って楽しいと思いませんか?
国道289号線、甲子(かしと読む)道路です。

kas02-2.jpg

ご覧の通りサファリはおろかジムニーですら通れません。
この先は階段もありで、登山道となってますのでバイクも通れません。
いや、トライアルバイクなら通れるでしょうが、歩行者専用となっているので社会に背を向く思い切りが必要です。
奥甲子温泉の旅館敷地の庭の奥から国道!が伸びています。
どうです?楽しいでしょ?

現在はこの登山道国道の他に、トンネル工事をやっております。
地図でみればお分かりでしょうが、289号線は甲子で寸断されています。
この寸断部分をトンネルと橋梁で繋げる工事が宴たけなわです。

top01_01s.jpg

竣工している橋梁です。この先にトンネルの入口が。

nis-01.jpg

ココまで無断で入ると完璧に怒られますので注意してください。以前に工事関係者のフリして侵入しましたが(工事関係者だったけど)忙しくて写真を撮る余裕は全く無かったです。
この写真は管理局のHPより拝借してます。

nis-03.jpg

切羽の様子。勿論こんなところまでは侵入出来ません。この写真もHPよりの拝借ですが、実際に見たいですねトンネル工事の最前線。

しかし、トンネルが抜けてしまうとこの峠を抜ける林道(雪割橋という洒落た名前の所から入っていく鎌房林道と呼ばれる甲子越えの道)は閉鎖されてしまうのでしょうか?。
道そのものは通行があるので激しくは無い、いわゆる”オフロード”の範疇に入るもので、本当に”ロードがオフしちゃってる”レベルではないので、都会的いでたちのデリカや乗用車四駆でも走行可能です。
従って我々にとっては触手の蠢く路面ではないのですけど、峠を見渡せる風光明媚な景色も見れなくなってしまうのは困りますね。

kas02-1.jpg

無粋なガードレールも無くていい気持ちの景色です。
林道もたまにはいいものです。また組の皆で行きたいですね。

スポンサーサイト
  1. 2006/06/07(水) 17:40:36|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日産キューブ混乱? | ホーム | エンジン考>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/32-9b3931cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する