組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

脳工事

随分と更新が滞ってしまいました。
実はワタシんちの奥様が脳の手術を受けまして、ちょっと忙しかった事情もありまして。

6月の半ばにお休み気分で受けた人間ドッグで、なんと彼女の脳の中に腫瘍が見つかりました。
良性ながらかなりデカイ(ピンポン玉大)ということで、あまり本人に自覚症状はないのですけど早めに摘出した方が良いとのこと。
あまり育つとアチコチの神経を圧迫して、あまりよろしくない状況になる恐れありらしいのです。

施術は耳の後ろをガッサリ切っての開頭手術になりますが、腫瘍が脳幹近く(中央部分)にあるので小脳との隙間を狙っての摘出になり、かなり難易度は高いという説明でした。
でもヘッドをバカンと開けての整備よりも傷口が小さく目立たないらしいのです。
手術時間は8時間とも10時間とも言われなかなかにシビレル修理ですが、執刀していただく方はよくテレビに出てくる「神の手」を持つ脳外科医と呼ばれる先生の手術を 「見ていた」 という、素晴らしい経歴の持ち主なのです!(爆)。
でもホントに凄腕らしいですので、安心してお願いできました。

実際の手術時間は6時間ぐらいで終了。
「神の手見学済み」の先生としてはもっと早くに出来たはずの予定らしかったのですが、術後に面白いコメントを頂きました。

「え~、普通の人間の静脈はですね、ここをこーいうふうに走っているのでまあこの位置は大丈夫だという事で切ったのですけど、え~奥様の場合は随分と違っていてなんだかこのあたりをこんな風にあって、とにかくちょっと人間と違うというかなんというか、まあイワユル個人差はあるんですがその為に少々手間取りましたけれども、違うのはソコだけで助かったんですけど他の神経についてはまあだいたいが人間と同じと言うか普通と言うかで、なんとか慎重に傷をつけずに出来ましたので、ええもう術的に成功なので後遺症は出ないハズです!」

要約すると、うちの奥様はやはり人間じゃなかったということです(爆)。

ワタシもうすうす感じてはいたのですけど、、、。


とにかく無事に終わってよかったと、宇宙人の身内としては安堵でございます。

しばらくは安静が必要ですので、あまりサファリやクルマ関係の話は奥様の前では出来ない日々が続きそうです(爆)。





  1. 2008/07/09(水) 15:55:40|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<LPGで行こう!(1) | ホーム | カタログを読んでみる>>

コメント

御無事で何よりです。

お久しぶりです。

早期発見が良かったですね!

いつも御無事な方は、耳にする言葉「早期発見だったので」…大事だと思います。
本当によかったですね!

うちの嫁も少し前に義姉といっしょに人間ドッグとなるものを受けたようですが、
あれだけ不摂生している嫁なので、何か出てくるかと思いましたが…何事も無かったようで
さらに不摂生が酷くなっております(笑

ところで組長様の人間ドッグ結果は如何だったのでしょうか?

私は肥満と言う病気ですので、とても健康には気を使っております(笑

  1. 2008/07/09(水) 19:23:41 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #-
  4. [ 編集]

健康第一

路駆丸さんお久しぶりです。
大きな病気や手術を目の当たりにすると、自分の健康がありがたい思います。
しかしそれさえかなり危うい状況ではございます。
ワタシのは血液検査の結果その他では、正常値上限ギリの寸止めでございました。
もちろん、例のメタボ検診では「out」でしたので、産業医からは食事制限を仰せつかってしまいました。

でもニンゲンの身体は上手に使えばアッシー交換ナシで「一生使える」ので、ちょっと頑張ってみようと思います。
  1. 2008/07/10(木) 07:46:20 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

ほっ

ご無沙汰しております。

早期発見&手術成功、良かったですね!我が家の娘も昨年死にかけました(汗) やはり健康が一番ですね。お大事にしてください。
  1. 2008/07/10(木) 12:27:55 |
  2. URL |
  3. pielle #-
  4. [ 編集]

お大切に

奥様におかれましては大変でしたね
手術も成功と言われたら ひと安心

お大事に

そしてくみちょさんも検診はしてくださいね
鼻血でまた大惨事にならないように

1日も早い順調な回復をご祈願します
  1. 2008/07/10(木) 14:07:31 |
  2. URL |
  3. 瑞祥 #-
  4. [ 編集]

無事で何よりですね。
御自愛くださいね。
  1. 2008/07/10(木) 15:16:11 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

手術、無事に終わってよかったです。
自分なんか脳の手術とか聞いただけで腰が抜けそうです。なかなか意識しないですが本当になにもなく健康なことってありがたいことですね。
お二人が末永く健康でいられますように九州近辺の神様に頼んどきますねw
  1. 2008/07/10(木) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. つなおた #-
  4. [ 編集]

皆様ありがとうございます

ご心配をおかけ致しまして本当にありがとうございます。
いずれはやらねばならぬ手術だったので、まだ元気なうちにやってしまおうというコトになりました。少々慌ただしかったのですけどおかげで心配なく老後に向かってレッツゴー出来る運びとなりました。
健康が一番です。なによりも最優先です。
ワタシも気をつけますので、皆様もどうかカラダだけはメンテを怠らずにダメなトコロは早急に修理しましょう。
残念ながらニンゲンはサファリのように頑丈ではございません。

  1. 2008/07/10(木) 21:58:57 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

手術が成功して何よりです。

くみちょさんは面白おかしく書かれていますが、医者は最悪のケースを前提に話す場合が多いので、随分心配されたかと思います。

健康第一ですね。

  1. 2008/07/11(金) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. Peg #-
  4. [ 編集]

お医者様

術前説明ではなかなかに難しい事をおっしゃっておられましたが、年間に10例以上はある手術らしいことと、後遺症が出る確率が約1割という事でした。
見かけ上、健康だったヒトが手術の為、後遺症で苦しむのは本末転倒だからと言う旨、シッカリと伝えましたので良かったのかなと思います。

でもいつナンドキでも空気が「重く」なるのは自分的にイヤですので、まあ実際も”本文のとおり”でございます(爆)。

  1. 2008/07/11(金) 07:49:37 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

大変でしたね。

とにかく奥様のOPEが無事に終了してなによりです。
開頭手術なんて聞いただけでも卒倒します。

あ~この神の手を持つといわれている先生のTVなら私も何度か見ました。
さらに、その後ろで見学している先生方も(笑)

どちらにせよあのOPE室に入れるというのは簡単ではなさそうです。
選ばれた先生だったのでしょうね。

お大事にしてください。
  1. 2008/07/11(金) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。

久しぶりに覗いたら、
大変なことになっていたのですね。

なにはともあれ、手術が無事に成功してなによりです。

  1. 2008/07/16(水) 15:38:58 |
  2. URL |
  3. やまもと #PefwKnF.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/327-c682c88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する