組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

サファリの夏休み


学生さんが夏休みのため通勤電車が空いています。
毎日こうだったら良いのになあ~と思うのですが、とりあえず未来の日本を担う高校生達を排除するような言動は避けなければいけません。
態度が少々悪くてもマナーがちょっとだけ出来てなくとも、オトナは脅したり殴ったり蹴ったりしてはいけません(爆)。

さて、夏休みと言えば我がサファリも「夏季休業」に入りました。
本来ならばこの時期、海や山や川へと大忙しの週末を送る時期ではございますが、今年は燃料費の高騰や奥様の術後静養などでサファリと遊んでられないというのが現状です。
そこに来て、急にサファリを係留している賃貸駐車場がマンション建設の為に退去を迫られるという事態に。
ま、こんなトコロに突然砂利の空き地(駐車場)があるというのも不自然でしたから(笑)、致し方なしというところでしょうか。

とりあえずサファリは涼しい那須の家へ引っ越すこととなりました。
屋根のある雨は防げるけど風は防げないガレージでしばしの夏休みを取ることに。
ワタシは平日ほぼ毎日那須へ帰るのでサファリと遊ぶのに特段と問題はないのですけど、週末には奥様基地から那須へ帰るので、その時にサファリに乗れないのはちょっと残念なのです。
ってゆーかその為だけに駐車場を借りてたってのも贅沢過ぎたかも(笑)。



ガソリンも来月は190円になるんじゃねーかと言われてます。
たとえ我がサファリが8キロ/リッター走ったとしても、190円は激痛です。
どっかの経費で落としたくなっちゃうぐらいですが(爆)、とりあえず世界のほんの一部で狂喜乱舞してるガソリンバブルが崩壊してくれないとワタシのサファリはいつまでも夏休みになってしまいます。

我がサファリは一時流行った軽量化(笑)により、室内と室外とのエンジン音に差がありません。
ミッションからの熱も左足元から容赦なく入り込んできます。カーペットを剥がしてしまっているので、僅かな積み荷からもいろいろとガチャガチャうるさいのです。
しかし、乗っていてこんなに力強くて安心感があり、おかげで気持ちが焦らない乗りモノは後にも先にもTBサファリだけだと思うのです。
黄色信号で止まってもいいじゃありませんか。後ろにクルマがいなければ制限速度で走ってもいいじゃありませんか(笑)。前のクルマが遅くても付き合ってやればいいじゃありませんか。
なぜか不思議とそんな気持ちになります。

パワーに限り感のあるランサーやティーダでは、そんな気持ちになることはありません(爆)。
余裕のスペックは、まさに”余裕”になるんですね。





全車集合


次に3台集まるのはいつでしょうか?






  1. 2008/07/28(月) 11:07:44|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<必需品その1 | ホーム | 脳工事完了>>

コメント

いやホント。

これ以上、増大君を貼る所が無いっすよ。

”リッター5キロしか走りませんよ”
なんて少し前までは自慢げ?に言ってましたけど、リッター190円はかなりヤバイです。
くみちょさん、早く次の燃費向上アイテムを発掘してください。
(インチキでもいいんです、その気にさせてくれれば)



  1. 2008/07/28(月) 17:26:07 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

マグネタイザーはどうですか?

アレ、興味あるんですよね~。
実は以前、温泉会社に勤めていた時にアレと同じ原理の磁力で活性化させる装置を温泉配管に付けたことがあるんです。もちろん、車用とは比べ物にならないほどデカイんですけど。
付けると配管に付着するスケールが減るんですよ。マジで。

ガソリンだって流体ですから、効果はあるんじゃねーかと思うんです。
増大君との相性も良いとのことですよ~。


  1. 2008/07/28(月) 18:10:28 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

わお!

同じ原理で、小さいタイプもあるみたいですね。
色々調べてみま~す。(←きっと買う)
  1. 2008/07/29(火) 08:48:17 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/334-3aefee37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する