組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

CCV終わる

ショックな出来事です。

我々の「ほぼ間違いのない情報源」として有効だったクロスカントリービークル誌「CCV」が、この秋で終刊となるようなのです!。

確かに広告は少ないし、あっても「偏ってる」しで一般受けはしないだろうなあと思いながらも、1990年からずっと愛読しておりました。
確かに某4×4マガジンに比べれば見づらいし読ませる工夫のある誌面とは言えませんでしたが、内容は日本で売られているどんな車雑誌よりも深くてタメになるモノでした。
定期購読も何年かしましたが、近所に取り扱う書店があったので最近は更新しておりませんでした。
しかし毎号欠かさず購入しておりましたので、今回のHPによるお知らせは本当にショックです。

http://www.ictv.ne.jp/~ccv/index.htm



7月末の号が休刊になって、最終号が秋に出るという予定だそうです。
本当に残念ですが、またこのような四駆雑誌が出る事を期待したいと思います。


石川編集長 ご苦労様でした。そしてありがとうございました!!




今年のお盆は「ジープの機能美展」に行きます。
8月15日(金)午前中目標。怪しいサファリで行けたらいいな(爆)。













  1. 2008/08/05(火) 17:58:50|
  2. 間違いだらけの趣味人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<世界の組長、LPガスに思う(笑) | ホーム | 装着完了!>>

コメント

本当に残念です。。。

 私もショックでした。定期購読者にはHPのupより先にハガキが郵送されて来ました。。。
 私の場合は定期購読始めて4年程でしたが、出会った時は衝撃でした。だって、普通の雑誌と造りも、記事の内容も全然違ったんですから。以来スッカリ虜でした。
 これから少しずつバックナンバーでも揃えようかと思ってます。
 私も "jeepの機能美展" はもちろん行く予定、楽しみです。
  1. 2008/08/08(金) 20:01:51 |
  2. URL |
  3. ka2 #-
  4. [ 編集]

残念です

四駆のみならず、”道具”の使い方を教わったような気がします。
クルマはやはり人間の道具ですから、使ってナンボ楽しんでナンボですよね。

飾ったりエバッたりするモノではなく、時にはナベやカマで、時には釣竿やビンテージのワインでと、持ち主を楽させたり楽しませるモノでなくてはなりませんよね。

例え女王陛下の故障頻発四駆の修理が大変でも、それはオーナーの楽しみが増えているとも取れるワケですから(笑)。


またこんな雑誌が出てこないかなと期待はしています。



  1. 2008/08/12(火) 08:01:57 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

すれ違い。

ジープの機能美展、私も8/15日に行きました。
お昼過ぎに到着すると、駐車場は比較的空いてて、その中には怪しくそびえる黒いサファリが(笑)。グリルには"6-2"の看板、アレは組長さんのサファリでしたね?
自分も愛車(=DX)で伺いまして、出てくる時にでもお行き会い出来て、お声を掛けようかと思ってましたが…すれ違いで帰られてしまってました、残念。。
  1. 2008/08/17(日) 13:34:56 |
  2. URL |
  3. ka2 #-
  4. [ 編集]

やはり!

ああ、やはりあの滋賀ナンバーDXはそうだったのですね!
気になって気になって、実はちょっと駐車場で待ち伏せ(笑)してたのですけど、ツレがいたのでそう時間を取るわけにもいかずお先に失礼致しました。
ワタシの怪しいサファリ(笑)はあの日の炎天下で少々オーバーヒート気味になってしまい、帰りは弱冷房車の修行紀行となってしまいました。


  1. 2008/08/17(日) 15:07:09 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

益々…

私のは諏訪ナンバーですが(笑)、滋賀と似てますかね?
組長号の斜向かい(前にも書きましたか?)に止めてました。DXのクセにグリーン・ツートンの珍物件です。
アノ日で弱冷房は厳しいですね、自分も長野では有り得ん暑さに思わずエアコン使ってしまいました。
組長さんも駐車場でちょっとお待ち頂いた様で、、益々残念でした。
  1. 2008/08/17(日) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. ka2 #-
  4. [ 編集]

すいません!

諏訪と滋賀は全然違いますよね(笑)。
ごめんなさい。
グリーン、ツートンでマニアなタイヤをお履きになっているDXですよね。
画面で見るよりもずっとカッコ良かったですよ!
うちの奥様がka2さんのサファリを見て、「あーいうふうに綺麗に乗ればいいのに、、、」とコボシテいました(笑)。

  1. 2008/08/18(月) 07:45:55 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

実際は…

タマタマ強い日射しでそう見えただけだと思いますよ。実際、分かり憎い所に錆穴パテ埋め,凹み箇所が多々(?)有るんです(笑)。 ま、ほぼド・ノーマルなまま(私にはコレで必要にして充分)ので、新鮮に映ったのかもしれません??
そのマニアックなタイア、ヤフオク中古で入手したんですが、コレがなかなか具合が良いんですよ。オフはそこそこ行けます(流通してるMT並か以上と思います)し、オンは案外と静かなので。ただ正規流通してないのが残念(平行では38,000円/本も!!して手が出ません・笑)。 7.50R16のタイアは選択肢が少なくなってホント困ってます。
  1. 2008/08/18(月) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. ka2 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/341-2431f9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する