組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

原チャリツーリング春の会

毎年恒例の原チャリツーリングを開催しました。
雨で伸び伸びになっていたので、参加者もグッと減ってしまいましたが、いきなりの召集にも家庭の予定をモノトモシナイ精鋭が集まりました。
向かって右から、組長、焚火管理技師I氏、総務課長T氏、ガス番長M君。

IMG_0781.jpg

出発の光景ですが、何故かいつもの弓張ではありません。実は、組長バーデー号がアレスクラー弓張10M手前でリアタイヤパンク!(笑)
しかもこんな日に限って、皆自走で来るじゃないですか!
いつも”たりーし、つれーし”とか言って軽トラで集合場所に原チャリ積んで来る面々が、今日に限って全員自走です!さあ困った。

そこで、持ち前の機転を利かせまして、奥様のインサイトに積むという技を披露。
IMG_0778.jpg

少々強引ではありますが、ハッチバックはこう使え!という見本のような絵ヅラです。

無事、麓のバイク屋さんに到着。
20060612123612.jpg

パンク修理中のバーデー号。よく積んだねえと感心しまくっていたオトウサン。あちこちメンテまでしてくれて2000円。ありがとうでし。


ツーリングに行くならせめてパンク修理キットぐらいは持って行こうよ(爆)って感じですが、そんなのは”誰かか持ってくる”理論で、つまり誰も持ってきてませんでした。しかも工具すら(汗)。

気をとりなおして出発。一路鬼怒川方面へ。
この間に食事とか龍王峡とか見てるんですけどね。

IMG_0783.jpg

実は原チャリツーリングとあれほどクチを酸っぱくして言っているのにも関わらず、黄色いナンバー乗って来る傍若無人な輩も。
原チャリなのに80CCのスーパーチューニングに乗って来る輩も。(まあ反社会的ってことで黄色いよりは許せる)
何乗っても速いI氏、ママのDIOで参加。やっぱり速い。

この後、某日塩有料道路へ突入なのですが、組長バーデーは4ストなので一向に登りません(号泣)2速40キロ全開です。
バイクも重ければライダーも重い!
IMG_0785.jpg

頂上付近駐車場で休むおっさん達。我がバーデーはエンジン発火寸前。

そんなヤツでも下りは面白く、カバー擦れまくる程攻めると今度はブレーキが発火寸前(爆)
2回ほどオーバーランしました(冷汗)
危険なので、皆に遅れてソコソコゆっくりと帰途につきました。

20060612124700.jpg

無事にアレスクラー到着。
全員ここから家路までもが既に立派なツーリングなんですけどね。
イチバン速いのはI氏の2ストDIO(スクーター)でした。
M君のインチキモンキーも速かったですね。
Tの黄色いナンバーは論外。次回からは主旨を理解してください。

今回の教訓 「カブで峠は危険」

さて、次は季節のいい秋にでも行いたいですね。
求む!中年ライダー!
盗んだバイクで走り出した80年代が再燃です!(盗まないで下さい)
最高時速60キロの風になろうぜ!!






~使用上の注意をよく読まないタイプ~

さて、続きということで、インサイトにどうやってカブ(バーデー)を積むか、ということで、
IMG_0777.jpg

まず、ダンボールとブルーシートを引いて奥様の目を誤魔化します。
ダンボールは強度がある!これで家を立ててる人もいる!と言い張ります。ブルーシートは全く汚れない!インドでは魔法の絨毯として売っている!と言い張ります。
そしておもむろに持ち上げて、ボディを前後タイヤで挟むようにしてロープで固定。どうです?簡単でしょう?
20060612125733.jpg

完成です。
よい子のみんなは真似しないほうが賢明かもしれません。

20060612180107.jpg

インサイトからカブが生えてる!(笑)
ガソリンと根性のハイブリッドです。








  1. 2006/06/12(月) 12:58:32|
  2. 組の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<インサイト | ホーム | 金のスコップ杯を考える>>

コメント

ばーでー号のリヤにひっ付いている巨大なコンテナが泣かせます。
実に渋い、実用的。
寛大な奥さんに拍手!密かに傷になってねーですか?
  1. 2006/06/13(火) 18:12:30 |
  2. URL |
  3. yo-☆setuya #-
  4. [ 編集]

寛大というか、、

まあ超非常事態ですし。この際目を瞑ってもらうしかないですね(笑)
奇跡的にキズは付きませんでした。

バーデーの巨大な箱はメットやカバンや合羽など放り込むのに最高です。
カッコは悪いですけど、機能優先ですね。
  1. 2006/06/13(火) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

いや。

H美さん、ぜええええええええぇぇぇーーーーーーーーーーたい涙流してる(^_^;)
  1. 2006/06/13(火) 22:41:52 |
  2. URL |
  3. ふっき~♪ #-
  4. [ 編集]

極妻

こんな程度で泣いていちゃあ、極道の妻は勤まりませんぜねえさん。
いや、実際は極道”な”妻ですから。

  1. 2006/06/14(水) 08:05:58 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

流す涙は・・・

呆れ涙・・・・・(爆)

」じゃなくって「」なのね??(笑)
  1. 2006/06/14(水) 21:16:21 |
  2. URL |
  3. ふっき~♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/35-5c10f208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する