組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

土浦の花火大会

土浦全国花火競技会、というちょっと毛色の変わった花火大会に行ってまいりました。

ワタシのスマイから行くとクルマで大体2時間前後ぐらいで到着できる距離なので、その花火の規模を考えれば激近とも言えるでしょうか。
とりあえず駐車場の開門が12時からという事なので、それに合わせて出掛けてみます。

目当ての駐車場に到着したのは11時50分ぐらいでした。
がしかあし!!早着したにも関わらず既に満車で門前払い!!なのです。

うえうええええええ???まだ開門時間にもなってないよう~!

モチロン、プチッと激怒、なんてことは大人なのでしませんが(笑)、ナニヤラ付近にものすごい渋滞を引き起こしていたらしくて予定より早めに開門したとのこと。
おいおい、ここに書いてある予定は一体なんなのだ??

土浦の観光協会と実行委員会に後日カチこむとしますか。くっくっく(爆)。

随分と離れた駐車場を案内されて、シブシブそこに駐車。まだお昼なのにソコも埋まる勢い、です(泣)。

ガラガラに保冷ボックスとエサ段ボールを括りつけ、ブルーシートの入ったリュックをしょっていざ出陣。
観戦ポイントは何度か行っているので把握済みなのですが、今年は目の前に流行りの郊外型巨大ショッピングセンターが建設中なのです!(さらに泣)。
しかもここは田んぼという悪条件のくせに、すでに場所取りのシートやヒモがポツポツと。
花火のビュー優先か地面の状況優先か迷いますが、花火まではまだ4時間以上もあるので地面優先で敷地を確保。

今回は勇者が集まらず、ワタシと妻と国立の大佐の精鋭3名で唐突に宴会始めと相成りました。
日は高こうございますが早めに飲んで酒を抜かないとうちへ帰れません(笑)。
装備の12気筒の発泡酒と6気筒のエビスが飛ぶように、、というわけにはいかなかったのは、ちょっと寒かったからでしょうか?
季節は既に秋なのですよ(笑)。


さて、何度も小便へ通ったり鉄骨だけのショッピングセンターを眺めたりしてボケっとしているとトップリ日が暮れ始めて、既に我が陣地の周りはギリギリまで隣国が激しく迫り、もうバッタよりもニンゲンの数が圧倒的となってきました。

土浦花火2008


花火は一発モノの尺玉と型モノ、スターマイン乱れ撃ちの3種が各社の規定になっているらしく、常にフィナーレ状態が続きます
大佐は興奮して300枚も写真を撮ってしまい、奥様はすごいね~きれいだね~と語彙が2個に絞られ、ワタシは日頃の疲れか爆音の下でコックリコックリ(笑)。
相変わらず2尺玉の炸裂音は最高ですが、ニンゲンはとことん贅沢に慣れてしまう生き物なのです(爆)。

土浦花火

土浦花火2008 2

携帯電話で撮影。最近の電話機はすごいですね~(笑)。


しかし、これといった最後の決め技もないまま花火大会は終了。まあプロ同士の競技会なので我々シロートに魅せる工夫は正直ありません(爆)。
帰りも6号線に出られないほどの大渋滞!(笑)。
ナビと大佐のアイフォンのGPS機能と、”カン”を駆使して空いている路地を強引に走り激戦区を無事パスしました。
慢性的な動脈硬化状態の6号線を東京方面へ下り、柏で大佐をゲラウトして帰路へ。

途中、昼間の酒のせいなのか、ものすごい睡魔に襲われ挫けそうにもなりましたがナントカ無事に帰宅。
もちろん助手席の奥様は常に地蔵のように爆睡です(爆)。


来年は、どうすっかなあ(笑)。


  1. 2008/10/06(月) 18:52:51|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<マトモなテレビがやってきた | ホーム | パーティ>>

コメント

お疲れ様でした!

6国バイパスのインターに一番近い駐車場(規制線より6国寄り)を確保してありますので、来年は声を掛けてくださいな。
通行規制が解除になった瞬間、ポールポジション(フライング気味)でスタート出来る場所です(笑)。
  1. 2008/10/09(木) 08:36:32 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

来年はB.Kさんに声をカケます。ありがとうございます。
もうあの異音が出来てしまったら今年のポジションもダメになってしまうので、また一から出直します(笑)。


  1. 2008/10/09(木) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

秋の花火

とは風流・・・、って感じでもないですね。
私も花火は好きで、毎年、自宅から見えるローカルな花火大会を楽しんでいますが、途中で飽きちゃって・・・。でも、一度はこういった花火大会も見に行ってみたいものです。
  1. 2008/10/10(金) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. Peg #IRe6w8zE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/356-85f0d61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する