組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

マトモなテレビがやってきた

皆様に於かれましては「ナニを今更?」と疑問に思うお題でございます。

ついに根強い説得に折れまして、”液晶テレビ”を導入してしまいました(笑)。


ワタシとしては最近そんなにテレビなぞ見ている時間もなく、たまに時間が出来れば寝転がって本読んでるかmacbook弄ってるかのどちらかなので、あくまで副産物的扱いでございます。
そんなヤツ、まあ正直ノーマークというかどうでもいい存在なのですが、奥様がどうしても大きなテレビが欲しいとおっしゃりやがるのです(笑)。

狙いは多分、某還暦アーティスト(爆)のライブビデオを迫力の大画面で見たいからだと思われるのですが、2010年にはどうせ買い替えなければならないので思い切って買ってみるかという事で”中古ジムニー1台分”、県庁展望室の舞台から飛び降りてみた次第です。

はっきり言って今回は衝動買いに近いものがあるので、アレヤコレヤ調べたりすることはまるでしませんでした。
電気屋で勧められるがままに購入という、”貴族買い”(笑)。


新規テレび



御存じ亀山工場のLC-37DSという、薄い割には重くて難儀なブツです。
手持ちのテレビ台にちゃんと乗りました。


今まではというと、


過去テレビ



(笑)。
この台にはどうにも不自然だったようで。




購入の当日、コイツをお土産お持ち帰りにするにはちょっとデカクて激しく重いので、後日に送ってもらうことに。
無料でアンテナ接続と設定までやります!とお店のセールスは言うのですが、そんなことまでしていただくなんて滅相もございません。
ってゆーか、 「ソレ、最初の楽しみ奪ってんじゃん!!」 (笑)。


無事搬入されて、業者の方にはサッサとお引き取り願います(爆)。
生まれて初めて”HDMI”なるコードを使います。どーいう仕組みか知りませんが音声と映像が一本で済むのです。こりゃ便利だわい。
もっともDVDレコーダーだけですけど(笑)。

他の周辺機器は未だS端子かピンジャックという、デジタル時代にソグワないシロモノ。
しかし刺すところがいっぱいあるテレビはなんだか嬉しいのでございます(笑)。


最初にババンと映ったのは女子ゴルフのトーナメント。
凄いキレイなのです!! 
あ、いえ、映像が、なのですが(爆)。


デカクて綺麗で、 「おわ~っ」 てな感じで感服ツカマツッタ次第。
いままで頑なに小さなテレビで頑張っていた自分がハズカシくなる程(笑)。
電気屋の店頭でもチラ見して、「まあまあキレイに映るよな~」なんて今までボンヤリと思っていたのですけど、コレを貧しい我が自宅にぶち込むとそのクオリティギャップに鈍器で後頭部をフルスイングされたような気分に(爆)。


しかし、それはハイビジョン放送だけだった、、という事実に気づくのはすぐでした(笑)。
明らかにコマーシャルの画像が「変」に感じるのです。汚いのです!(爆) 。
チャンネルを変えまくっても汚いドラマや汚いバラエティが映るばかりじゃあありませんか!(大爆)。
いや、汚くはないのですが、ニンゲンとは瞬時に贅沢になれるもので既に我が目はハイビジョン対応になってしまったということなのです(笑)。



これからはハイビジョン放送だけを選んで見るか!?

ああ、ニンゲンもクルマもローテクの塊のようなモノばかりなのに、オレってば、、、(反省)。



でもテレビの映像がキレイだと、不思議と早く帰りたくなるんですね(笑)。
仕事はテキトーに今日も早く帰ってテレビを見よう!!(爆)



スポンサーサイト
  1. 2008/10/14(火) 19:12:56|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<県庁の有効な使い道 | ホーム | 土浦の花火大会>>

コメント

いょ!大統領!

画面を見ちゃうと、早く買えばよかったと思うんですよね~。
昨日まで「テレビなんて何でも一緒だよ」とか言ってたくせに、
手にしたとたん「今時ブラウン管っちゃね~べ~」って得意気に語っている自分が愛おしい(笑)。
  1. 2008/10/15(水) 08:03:08 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

はっはっは

ワタシもそんな自分が可笑しいです。
でも、目が悪くなりそう(笑)。

  1. 2008/10/15(水) 20:30:46 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/357-36bcf147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する