組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

県庁の有効な使い道

バカは高いところが好きとはよく言ったモノです。
でもワタシよりバカが高所恐怖症だったりすると、ちょっと凹みます(爆)。

てなわけで(どんなわけだ?)、仕事に疲れた時にたまに登る(サボる)新しくなった県庁の展望室、をご紹介しましょう。
まずは無駄に広いエントランスからセマッ苦しいエレベータロビーに入り、さらに狭いエレベータに乗って最上階の展望室まで。
ヘンテツも工夫もない(爆)南の回廊の先には、広々とした展望室があるのです。

県庁展望室




昼間であればツマンネエ宇都宮(爆)のドヨんだ景色が広がるだけなのですが、夜のトバリも降りる頃になればちょっと事情が違ってきます。

県庁展望室2
宇都宮夜景県庁







もう少し高度が欲しいところではありますが、何しろ”タダ”なんで贅沢はいえません(笑)。





大都市宇都宮(黒磯比)の夜景はちょっとマバラが”らしい”かも(爆)。




北側にも展望ロビーはありますが、宇都宮市の北なんて電気がまだ来てないので(ウソ)さらに寂しい黒い景色が広がるだけ。
こちらはツマラヌ愛を確かめ合う原住民や、脳内に盛りのケダモノが棲んでいる高校生カップルなどに密かな人気(爆)。
そこに居るだけで犯罪の単騎おじさんは間違っても近寄ってはいけません(笑)。



クルマで来ても料金を取られるわけでもなく、展望室へのチケットが必要なわけもなく、奇麗な便所でウンチしてもゲロ吐いても無料(爆!)なのに、ナゼかいつも寂しいところなのです。(公共施設はキレイに使いましょう)
穴場、とはこーいうところを言うのかも知れません。



さて、仕事に戻るか居酒屋のカウンターか、それとも家に帰るか迷うなあ(笑)。





スポンサーサイト
  1. 2008/10/16(木) 14:47:26|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんでもかんでも「秋」だから、なのでちょっとソコまで出掛けてみました。 | ホーム | マトモなテレビがやってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/358-f5bdeb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する