組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

なんでもかんでも「秋」だから、なのでちょっとソコまで出掛けてみました。

タイトルは長いのですが、まあいわゆるワタシの平凡な週末でございます(笑)。
最近どちらかってーと週末の方がナニかと忙しくて、平日に仕事している方がまだ楽だった風(爆)なのですが、やっと一息つけるような土日になりました。


まずは勝手知ったる我が庭の矢板市で秋の花火大会が行われました。
地元の秋祭り兼用でローカルな花火大会ですが、総勢15000発とソコソコの規模もあります。
土曜日の日中に軽い用事を済ませて、夕刻にノッタリと出掛けてみました。

何しろ勝手知ったる場所ですので、通行規制が掛かっていても、、、、(笑)。
サファリにとっては規制の内側に躍り出るなんて朝飯前なのですが、ヒトだけは轢かないようにしなければなりません。
林道や農道を駆使して会場となる「城の湯」温泉センターの北側河原にスルリと登場(爆)。
本当はダメダメ行為なので、よい子の皆様は絶対に真似してはいけません。

夜店や売店を回ったり、ましてやシート拡げてどんちゃんやるつもりも元気もなかったので今回はクルマの脇でぼんやりと定点観測。
それでも打ち上げ会場のほぼ近く真正面なので迫力は満点。渋滞に並んで必死に駐車場に停めた方にはホントに申し訳ないワケでございます(爆)。

まあ、花火的には写真を撮る程でもございませんので割愛(笑)。

秋の澄んだ夜空に広がる花火は大変美しくもあり、凛として少々寒々しくもありでございました。
とにかく手にしたペットのお茶が、エビスビールだったら言う事はないな、という状況で(笑)。





次、

あけて日曜、久々に朝からバリっと音が出そうな晴天。
本日の行動予定はガスランサーで足利方面へのお出かけです。
密かに仕込んだ増大君効果なのか最近ミョーにチョーシが良いランサー君なのですが、ついでにその効果を検証せねばなりません。

日曜の午前中は道路もスカスカで何の苦労もドラマもなく足利へ到着。
名物パンジュウを購入後、足利学校を見学し市内を散策。
ついでに言えばパンジュウとはこーいう食い物。

panjyu3.jpg



80年も続く老舗のアダムスキー型ジャンクフードなのです。
ウマいかといえば、ううむ(笑)。

panjyu1.jpg

しかしこの屋台はカッコイイ!




足利学校は日本最古の学校。
教科書にも出てくる由緒正しき歴史的建造物。
ashikaga_01.jpg


石畳に改修された路面が心地よい歩き心地です。が、程なく飽きましたので大通りへ(笑)。





も、飽きましたので(爆)、そのまま渡良瀬川沿いへ行ってみると、なんとあのキレイなおねいさんが歌う「渡良瀬橋」の石碑が!(笑)
しかも音付きでございます!!。
すげえ、しかし森高さんはまだ御存命な気がしますが(爆)。

2007042820watarase20kahi20kannsei.jpg


柴又の寅サン像だって渥美さんが亡くなってからの建立だったと思います。


足利はコレにて終了。
次は桐生織物センターにて少々遅めの昼食。
名物うどんそば食べ放題定食を注文します。

t-10.jpg

うどんは緑がかっていてナニかが練り込まれているらしく、シコシコ具合がたいへん美味しゅうございます。
んが、ソバのたいへんマズイこと!!(笑)

スーパーの袋入り68円のソバのほうがマシかもしれません。
したがって何食ってんだか解りません。桐生織物センターはソバから即刻手を引かねばならぬとワタシはオカワリのうどんを食らいながら思いました。


帰り道に奥様の希望で太田の”異音”ショッピングセンターへ。
最近各地に湧いて出て来ている超大型”異音”の一派ですが、セキ○ューやジャ○コデパートも連結されているという圧倒的デカサ。
”捏摘トヨタ”まで飲み込んでしまった越谷には負けますけど、太田も十分にエンタープライズ級なのです。

といっても何を買う訳でもなく、結局半額見切り品の洗濯機の棚とワタシの密かな趣味の観葉植物用植木鉢88円を購入して終了(笑)。
高根沢のカン○キでも十分に足りる買い物でございました。


ローカルな293号線は折角のMTを駆使して走るトコロでもなく、オートマのように左足左手が暇。
5速キープのままダラリダラリと流れています。
しかし明らかに以前とは低速トルクの出方が違っているように感じました。
上り坂でもそのまま5速で登りますし、シフトアップも無意識のうちに2000から1800rpm付近に下がっているようなのです。
これが増大君+PWP効果なのは明らかです。LPガス車にも効果ありなのですね!(パチパチ)。

燃費もいつものパターンだと500キロ走って残りヒト目盛りというトコロですが、今回は560キロも走ってヒト目盛りよりもハリ一本上という快挙。
やはりUFOは実在したのです!(笑)。

リッターあたり90円程度のLPガスでも燃費低減効果があるってのはウレシイ限りです。
今流行りの低燃費を売り物にしている小型車はおろか、ハイブリッドにも迫らんとするランニングコストとなりますね。

ガソリンも随分と値段がコナレテきました。やっと庶民にも手が出る単価とはなっていますけど、まだまだ支出を占める割合はデカイです。
確かに不便なトコロもありますがLPガス車の燃料の安さは最大の魅力ですね。


なんだかんだとありきたり風の充実した週末を送ってしまいました。
こうやって不良少年はまた一歩、普通の大人の階段を登っていくのですね(爆!)。




スポンサーサイト
  1. 2008/10/20(月) 11:55:38|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガソリンノモンダイ | ホーム | 県庁の有効な使い道>>

コメント

ほー。

パンジュウ、知りませんでした。
今日、佐野までラーメンを食べに行っていたので知っていれば足を延ばしたのに・・・悔しい。
しっかし、驚くほど不揃いですね(笑)。
  1. 2008/10/22(水) 18:37:38 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

佐野ラーメン

佐野のラーメンを食べに遠い所をありがとうございます(笑)。
店によって味のバラつきがデカイのも特徴となっております。なお、佐野名物イモフライはメディアで紹介されるほどメジャーとは思えません(爆)。

近年はアウトレットが出来て、ちょっと雰囲気が変わってしまいましたね。

パンジュウの写真は広報用なんですけど、確かに不揃いですよね~(笑)。
製品はソレナリに揃ってるんですけどね~。


  1. 2008/10/23(木) 07:41:12 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/359-5a27614c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する