組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

痛いクルマ達

え~、お台場にクルマを停めたついでに観た「知られざる世界」の報告です(笑)。

そろそろギターの弦ストックが切れてきたことと、キーボードの折りたたみスタンドが欲しいなあという事で買い出しに”上京”しました。
ワタシは上京するといつもクルマをお台場の船の科学館向かいの駐車場に止めてしまいます。
で、ゆりかもめで移動もしくはバスを使って都心へ突入するパタンが多いのですが、先日はちょっと依り道をば。
フジテレビ向かいの駐車場で随分と賑やかなクルマのイベントをやってるなあと覗いてみたら、驚愕の生態を目の当たりに!。

ランチャにランボル

まず、いきなり 「ストラトス」 でございます。
くみちょう的第一声 「はうあ、、、」(笑)。
あいたクチが塞がりません、、、。しかもその向こうには「もちかして、ランボルさんちのガヤルド君?」(爆)。

振り返ると 「おフェラーリ!」

フェラーリなのに


「やっちまったなあ!」(笑)
クールポコの杵のほうの声が頭に響きます。

まあ良く見るとカッティングシートなので社会復帰は比較的容易だとは思われますけど、そーいう趣味の方がこーいうモノをお乗りにもなられるというギャップの驚愕の事実にワタシはデカルチャーで、まさに片膝コメカミ

会場には凄い数のこーいうアニメキャラ(ぜんぜん解りませんが)がプリントもしくはペイント(マジで塗ってるよ!)されたクルマたちがずらりと展示されているのです。
しかも、ああ、なんてこった!そーいうキャラになりきってコスプレでハシャいでしまっておられる”オジサマ”がソコかしこに!!(爆)
カメラを向けるとポーズとかされそうなので”見なかったふり見なかったふり!”で通り過ぎます(笑)。

一緒に行ったうちの奥様はなぜかとても感心されておられまして、しきりに「すごいね~きれいだね~がんばったね~」と連呼しております。
果たしてそーいうガンバリを認めちゃってイイのか?と、ワタシは頭上に??が増えるばかり。

ふと奥様が、
「やっぱりサファリはないね」(爆)

実はワタシも恐る恐る探しておりました。
サファリがあったら即刻オーナー呼び出しの正座で説教2時間コース確定(爆)。

しかし、誠残念なことにジムニーが数台、餌食にされてしまったようで。



jbが

まあ、この程度なら(←麻痺してきた)。

クロカンジムニーが

しかし、このJAは僕らと同じ匂いがするのにだ、、。


ここまでくると、
jbである必要は
もはや完全に方向性すらも失った気がします(爆)。


助けられなくてごめん!と、全国のジムニーファンと二階堂さんに代わってクルマに謝っておきました(笑)。


痛いクルマ、という意味で「痛車」というんだそうで。
そーいうモノがあるとは聞いてはいましたし、何度か秋葉原で目撃もしましたがここまで増えてしまっていたとは驚きです。
しかも半数以上がキッチリとチューニングされてまして、「本来の目的」も忘れてないようなのが逆に若干悲しいのです(爆)。

大丈夫なのか


しかし、
箱スカは国で保護してください
まあ、個人の勝手ですけど箱スカは人類の「遺産」だと思うんです(爆)。


会場の奥には、
まともと思いきや

あまりの「普通」に逆に目についたFJ40。
なんでココに?と思いましたが、内装ははまさに「!!」。
写真撮るのもハバカれました。
内心、ランクルで良かったとホッとしたのも事実です。
てゆーかランクルマンはやはりそーいう系が多いのか?そうなんか?(爆)


こーいうトラックも。
ウタマロ会に通報

般若や夜叉の図柄よりも、逆に ”近寄りがたい” と思うのですが(爆)。



ホントに面白い世の中になってます。
デコトラ、族車、ドリ車の次の新しい日本のクルマ文化は「痛車」なのですね!(笑)





いや回んなくていいっす

なんの物語?、、、とりあえず回んなくていいです!(爆)。






スポンサーサイト
  1. 2008/11/10(月) 09:44:45|
  2. 間違いだらけのクルマ人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<289 | ホーム | 三連休逝く>>

コメント

奇跡だ!

「春が舞う並木道・・・」、素晴らしい詩じゃございませんか!
なんのこっちゃサッパリ解りませんが、ふかぁ~い意味があるんですよ、きっと。
・・・ん~、わかんないなぁ。
  1. 2008/11/10(月) 18:32:51 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

40もなのかぁ?

また変なイベントに出っくわしたこと・・・
そう言えば今年ふくしまF3のマッドドラッグにも1台こんなの出てたね。

外見は綺麗にペイントされてホイールもいいチョイスのFJ40ですが
いったいどんな凌辱を受けていたのでしょう・・・
見たくないような見たくないような。

ハコスカについては同意見です、W隊長がその場にいたらオーナー撲殺決定
NISMOフェスタにあれで乗り入れたらどうなるだろ。
  1. 2008/11/10(月) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集]

どちらが先なんでしょう・・・

キャラ好きが、受け狙いで車を選んだのか??

それとも、車好きが、キャラ好きになり、変化したのか???

前者だとチューニングまでしないだろうし、
キャラ無ければ、悪くないチューニングしてる、くるまもあるし・・・

後者だと身近に現れるかも?

今度、組長さまのお家に伺う時は、大きなピカチューでも貼って行きましょうか(笑

でも、デコトラジムニーはチョーうけました(笑
これで山走りが凄かったら・・・転倒防止?転倒復帰バー?


  1. 2008/11/10(月) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #-
  4. [ 編集]

意味不明がトレンド?

B.Kさん、感動している場合ではないです(笑)。
ふかあい意味が解ると、アッチ側へ連れていかれてしまいますよ(爆)。


たけしくんの好きなランクル40が凌辱を受けていたよ。
内部は撮影出来ても、大人の事情でお見せできないのだよ。


路駆丸さん、まさしくその通りの疑問をワタシも感じてますよ。
チューニングの方向性はすごくマトモなんです。ドリ車のように真っ直ぐ走る事を否定したようなモノではなくて、きっちりとカネ掛けるべきところに掛かってるから困るのです!(笑)


デコトラジムニーは、一番の笑劇でしたよ。
でも殆どのパーツがルーフキャリアに取り付けてあるので、元戻しも若干考えてるのがくやしーです!(笑)。





  1. 2008/11/11(火) 07:53:11 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

くみちょサマ、お久しぶりでございます。

いや~、都会にはいろんな人がいますね~v-222v-356
  1. 2008/11/11(火) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. neruchan #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

nerucheanさんお久しぶりです。
東京はホントに怖いところです。何が起きてるのか解りません(笑)。
次のトレンドはベコベコサファリなんじゃないでしょうか?ちがうか(爆)。



  1. 2008/11/12(水) 18:30:22 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

くみちょさんお久しぶりです。
のっけからの恐ろしい画像に一瞬続きを読むのをためらいました・・・
心中お察しいたします。お疲れでございました(爆)
「痛車」覚えておきますね・・・  
  1. 2008/11/13(木) 19:57:26 |
  2. URL |
  3. つなおた #-
  4. [ 編集]

覚えておいてください

イタ車の痛車、ということでフェラーリなんだそうで(笑)。
小さなウケの為にン千万ってのも、やるな!と思わせますけど、、、。
結局、「けど、、、」、なんですよね~(爆)。

見知らぬアイドルの特設ステージの周りで「ヲタク踊り」で踊り狂っている野郎たちの光景は、まさに戦慄でしたよ。
アレはもう笑えないっす。



  1. 2008/11/14(金) 18:27:29 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

痛 タ・タ・タ・・・

先日娘に頼まれて、U市内のアニメ専門店に行って来ましたが、店内で待っている時間の長かったこと・・。居場所がこれっぽっちもありませんでした。ただ、勝手に「ヲタク」イメージの男だらけと思いきや、意外に、普通の女の子が多いことに驚きました。

とは言え、痛車はちょっと。。。 
  1. 2008/11/15(土) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. Peg #IRe6w8zE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/364-f659ffbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する