組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

巨大電球

近所と言える距離に有名なツインリンクもてぎというサーキットがあります。
安置されている御本尊はもちろんホンダ(爆)。
ココには日本初のオーバルサーキットがあるのですが、この場所を利用してレース以外のイベントが年間で結構な数、開催されています。
今回はその一つ、熱気球世界大会の催し物の中の「夜間係留ナイトグロー」というモノを見てきました。

夜のオーバルにたくさんの気球を並べて膨らませれば巨大な電球みたいでキレーじゃねーか?という発想だと思いますが、まさしくその通りでした。
色とりどりの熱気球が並ぶ姿は壮観でもあり、幻想的でもありで一見の価値はあると思います。
もちろん「夜間係留」というぐらいなので飛びはしません(笑)。


ちょっと早めに現着したので熱気球の膨らませ方が学べました。

まずは気球の袋をクルマから引っ張り出しておっぴろげます。
まさにノシイカ状態です(笑)。
ツインリンク気球1



送風機で空気を入れていきます。いきなりバーナーは炊きません。
ツインリンク気球2



ある程度空気が入ったらバーナーを焚いて暖かい空気を送り込みます。
ツインリンク気球3



モコモコと勃ってきます(爆)。
ツインリンク気球4

ほれ出来上がり。


風もなく天気の良い夜だったので、この後の花火も大変キレーでした。

競技でもないのにわざわざ気球を膨らませて見せてくれた世界中のエントラントに拍手です。
翌日は朝6時から競技開始らしいですので、宇都宮東口で飲んでないで早くホテルに帰って寝て下さい(爆)。





  1. 2008/11/26(水) 09:43:56|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長居すべき店 | ホーム | ぱんつ壱号>>

コメント

へ~!

そんなイベントもやってたんですか~。
ワタクシの近所にはつくばサーキットがありますが、夜は野犬だらけで近寄れません(爆)。
  1. 2008/11/26(水) 16:35:13 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

やっぱり行ってましたか

やっぱり行ってましたか。
実はウチも行ってまして、
多分組長居るんじゃないかと、
電話しようかとも思ったのですが、
幼児二人がうるさいので諦めました(笑)

昔、ウチのかみさん乗ってたんですよ。
なので、一番興奮していたのはカミサンでした(笑)

ちなみに、昼間もスタート直後からみて、
チェイス。
田んぼへ着陸するところも見させていただきました。
しかも偶然にも、かみさんが入っていたサークルをしっている人たちで、
共通の知り合いで盛り上がるというおまけ付き。

良い週末でした。

  1. 2008/11/26(水) 17:56:53 |
  2. URL |
  3. 山本 #PefwKnF.
  4. [ 編集]

くみちょさん こんばんわ

ツインリンクもてぎは夏にバイクで行きました(笑)
入り口が分からず苦労したことは内緒です(^^ゞ
くみちょさんがいるかもしれない!と思ってキョロキョロしてましたが見つけられませんでした。
こんなイベントもあるんですね~。
見てみたいです!
  1. 2008/11/26(水) 23:09:12 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ツインリンク万歳ですね

B.Kさんちの近所の筑波サーキットはその昔何度か通いました。
夜はさすがに行ったこと無いですけど(笑)。
もっぱら筑波”山”のほうですかね、夜は。


けんたろーさん電話してくれれば真岡でもつ焼きでも奢りましたのに(笑)。
でも奥様が気球乗りだったって、ちょっと凄いっす。


サファリンさん夏に来てたんですか~。
ワタシも花火の日に行ってましたが、このイベントは毎年凄い混むので来年からは辞退させて貰おうかなと(笑)。
イベントの無い週末にコレクションホールだけジックリ見るのがツインリンクの正しい使い方かもしれませんよ。


  1. 2008/11/27(木) 07:52:14 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/368-12525bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する