組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

長居すべき店



まるで我が家の延長のような、そんな店に久しぶりに行ってきました。
”延長”のくせに久しぶりなんです(笑)。

黒磯は板室の自然料理の店、「てんから」さんです。
かれこれ10年以上のお付き合いになります。

以前ここのオヤジが本を出して、その出版記念パーティーに呼ばれたことをご紹介した事もありました。
本以外にも酒を造ったり詩を書いたり、炭焼いたり毎朝マラソンしたりとホント忙しい人です。
いつ”本業”をやってるんだか??(爆)。


隠れ家1





ココの店の「売り」は囲炉裏です。
チロチロと燃えている炭を見るのだけでも楽しいのです。そう言えばこんなキレイに燃える炭なんて、久しく見ていませんでした。
夏場ホームセンターで売ってるヤツは、単なる”焦げた木”だったんですね~(爆)。


隠れ家2



お食事は”いつもの”と、飲み物も”アレ”で(笑)。
しかし今日はワタシが運転手。”アレ”は奥様が飲んでしまわれました。

勝手に出てくるサービス品やお店専用飲料を遠慮くなく頂きながら、今回も満足で楽しい昼食となりました。
11:00に入店したのに勘定して出たのは15:00過ぎという流行りのスローフードってヤツですけど、その間飲み食いっぱなしというのはソレに該当するのでしょうか?(笑)。


隠れ家3





冬場は1月頭から2月いっぱいまで冬季休業するのがこの店のナラワシなので、次に行けるのは3月かなあ。




  1. 2008/12/01(月) 08:51:41|
  2. 飲み食いドコロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いいかげん学ぼうよ(笑) | ホーム | 巨大電球>>

コメント

くみちょさん こんばんわ

こういう行きつけの店があるっていいですね。
私も山梨県富士吉田にある某うどん屋には行くんです。
おばちゃんにも顔を覚えられて(^^ゞ
でも、うどん屋はファーストフードなんです。
入って注文してサッと食べてサッサと出る。
ちぃ~とも長居出来ません(笑)
  1. 2008/12/01(月) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ってことは、

この店の延長にくみちょさま宅があるってことですね~。
羨ましいなぁ(最近、人のものが全て羨ましい・・・)。

それにしても落ち着いた雰囲気で長居しちゃいそうなお店ですね。勝手に出てくる一品を肴に飲んでみたいです。しかし、よく飲まずにいられましたね・・・。
  1. 2008/12/02(火) 01:31:04 |
  2. URL |
  3. Peg #IRe6w8zE
  4. [ 編集]

長居の条件

まずは、酒と肴がうまいことです。
あとは、雰囲気が良いことと、お店の人が面白い事。
で、一番大切なのが、 「他にお客が来ない!」(笑)

サファリンさんの行きつけはうどん屋さんですか!
なんかチャッチャとしててイイではないですか。
最近このあたりに進出してきているうどん屋に、「武蔵野うどん」と言うのがありますが、この店のうどんは太くて硬くて、ちょっとした拷問(爆)。

Pegさん他人を羨ましがっている場合ではないですよ!
加工できる環境とか、サファリに毎日乗れるとか、Y61のTDとかみんな羨ましいですよ。

地理的にはこの店の延長には山しかありませんが(爆)、我が家にもいつかは囲炉裏を据えたいと思っております。
アレスクラーには立派な囲炉裏があるんですけど、やっぱり家にも欲しいです。

あと薪ストーブと、カヌーの艇庫と、サファリじゃない物置と(笑)、家がらみの欲しい物もイロイロです。
  1. 2008/12/02(火) 12:58:12 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

イイカンジ

な、お店ですね。
寝ながら飲んでも怒られなさそうな感じがたまらんです。
  1. 2008/12/02(火) 17:32:40 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/369-3d51c859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する