組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

忘年会

組の忘年会が今年もこの週末に執り行われました。
我々はいくつになっても、「食う、飲む、騒ぐ」が大人になり切れませんので、毎年某t根沢の某温泉施設のコテージを貸し切っての会となっております。
もちろん、オール持ちこみなのですけど店のようにいつまでも出てこない料理に腹を立てたり、騒いで一般人客に迷惑をかけたりせずに済みますので(笑)。

hib03.jpg

hib05.jpg



持ち込み料理や酒の手配分担は確かに手間ですけど、皆でこれ食ったらウマかろうとか考える楽しさもありますね。
今年、ワタシ組長の担当は「刺身」。

「栃木県に刺身は居ない」という信念のもと、当日の朝早起きして元気に茨城県の日立まで買い出しに。
今夜の宴会の為、「自分気合い入ってるっす!」(笑)。

gaikan.jpg


今日は買いませんでしたが、こんなグログロな御方もいらっしゃいました。
アンコウ様です。君はナベにするとマジにウマいっすよね~。

20070422185127.jpg




おかげで新鮮でウマいのが安く大量に入手する事が出来ました。
うちの「隊長」に喜んでもらえて良かったです。

075ca70f-s.jpg



ちなみに我が舞踏派4×4オフロードチーム”六年二組”は、「組長」よりも「隊長」のほうが数倍エラかったりするのです。
鉄壁の年功序列なので、、、(笑)。


毎年恒例のビンゴ大会では大変珍しいモノを手に入れる事が出来ました。
景品の「未完成サファリFRPボンネット」は根性で持ち帰りましたが、「よろしくメカドック」全巻セットを酔っぱらって会場に忘れてきてしまいました(笑)。
どなたか持って行ってくれた方はご一報ください。



我々6年2組も気が付けば12年目。
当時は殆ど20歳代だった若造チームも今や加齢臭全開のオヤジ連となってしまい(爆)、それに伴ってシャカイテキにも無視できない地位と立場になってきております。
遊ぶ時間の捻出も徐々に難しくなって主催している「金のスコップ杯」運営も負担となりつつあるのが現状です。
しかし、北はマタギの棲む東北奥羽山脈奥地から(爆)、南は御洒落都市神奈川横浜とこの大会を心待ちにしてくださっている皆様の為にもヤメてしまう訳にもいきません。
また、長続きしている大会にありがちな「マンネリ化」もヒジョーに由々しき問題で、こちらも何かしら方策を打たねばなりません。



なので来年2009年は、「お試しの年」としてイロイロな試みをしていこうかなと。
例え白髪の本数が”黒”よりも勝ろうとも、”面白そうならば何でもやってみる”精神は不滅なのです(笑)。



ワタシ的には、2009年は久々に「競技復活」したいと考えております。
それにはサファリを「競技仕様」にせねばなりません。当然おカネも掛かりますが、なんだかもう”ムズムズ”が我慢できなくなりそうなので(笑)。
とりあえず”極悪タイヤ”を入手せねば。



さて、来年もイロイロと楽しそうですよ~(笑)。






  1. 2008/12/15(月) 14:40:26|
  2. 組の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<年末の決算報告 | ホーム | 簡易音楽再生装置>>

コメント

くみちょさん こんばんわ

おお~アンコウではないですか!
そういえば名物ですよね~
ああ~旨そうですわ(笑)

スーパーでも売ってますが、気持ち程度のものしかありません。
ですから、私も舐める程度しか口にしたことがありません。
  1. 2008/12/15(月) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

アンコウ鍋

さすがに丸のまま買ってきて切るなんて事はしませんが、既にバラバラ死体になったのはたまに買います。
「吊るし切り」という高級テクニックがあるらしいです。

まずは土鍋でアン肝をよ~っく炒るトコロから始めるんですけど、これが焦がしちゃったりして結構難しいんです。
冬はアンコウ鍋、温まりますね~。

  1. 2008/12/16(火) 07:54:48 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

組のって〈汗〉。

ワタクシも週末はアンコウ鍋!・・・の予定が、仲間との日程が合わず延期〈爆〉。
これからU都宮の西原へ用足しに行くので、ランチはステーキ杣で500gハンバーグでもと〈嬉〉。
  1. 2008/12/16(火) 08:08:34 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

組って呼称はヤバいっすね

よく誤解されます。
目つきの悪いのもいるし、坊主もいるし、なにより乗ってるクルマが街宣車的です。
つまり怪しい人たちばかりなのです(笑)。
組の行事とか、組がらみとか、そんな話題で盛り上がっている時は一般周囲の反応にも気を使わねばなりません(爆)。
組長が一番上品でまともです(笑)。


ステーキ杣っすかあ、しばらく行ってません。
ハンバーグ、ウマいっすよね~。

あ~、ワタシは今朝持たされた麦ごはんのオニギリ2個だけっすよ(泣)。









  1. 2008/12/16(火) 12:21:47 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

お疲れ・お世話さんでした

メカドック賞は同年代として大いに笑わせてもらいました・・・が
チェックアウトの時には無かったね。
誰か預かっててついでに読んでるんでしょ。

カラオケは世話掛けました、次回27日よろしく。
  1. 2008/12/17(水) 00:35:37 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/374-0ebd4c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する