組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

年末の決算報告

ちょっと早いですけど、とりあえずは今年の決算報告を(笑)。

まずは「収入」からです。

組長的今年最大の収入と言えば、やはり、”ランサーLPG” が我が家にやってきた事ですね。
夏頃のガソリン価格の超高騰のあおりを受けての導入だったのですが、ここにきて単価も随分と落ち着いてきました。
しかしLPガスの単価はさらに沈静化しておりまして、現在74円/リッターという破格値(!)でございます。
レギュラーガスに比べれば落ち幅は少ないとはいえ、直接支払う金額が少ない事はウレシイ限りですね。
これでTBサファリにも燃料費が回せるじゃあありませんか!(笑)。

車検とガス険に随分とカネが掛かったり、その後フロントハブ交換したり、カーステ付けたりなんやかんやと手間も掛かりましたが、何とか“普段使い”出来るカタチになりました。
ちなみにワタナベのホイールはホンモノで、日本のセダンにはデフォルトとさせていただいております(笑)。

スモーク貼り5



普段使いといえば、家のパソコンとテレビも今年新調しました。
i-Book G3からMacbook intelへの”エコ替え”です(笑)。 だって値段半分で性能は三倍っすよ!。
ついでに”光”も導入。もともとADSLの基地も近かったので体感は?ですけど(爆)。

step2_beautyshot_mb_060509.jpg



テレビは古いブラウン管14インチから、37インチ液晶へ突如のグレードアップです。
引っ越したついでに、というか、やはり時代の波には勝てずに、というかですが、これはホントに心底買って良かったかも。
なんせこのワタシが、テレビ見たさに早々に家に帰っちゃうぐらいですから(笑)。

新規テレび



引っ越しといえば、夏に奥様用T根沢基地を移転しました。
某H石台も病院やスーパーやハマーンが近くて良かったのですけど、日当たりが悪いし排水は悪いし、隣家がウルサイとかイロイロ問題を抱えていたのです。
そしてついに駐車場の立ち退き命令がでてしまい、思い切って越してしまう事に。
退院して間もない奥様の事も考えて、某パンダマークの引越センター楽々パックにお願いしました。
業者にお願いするのは初めてだったんですけど、その素早さと力強さに圧倒されっぱなし。
しかも安いんです。
新しい基地は駅の近くなので便利と言えば便利。しかしH積寺駅周辺って、な~んもないんですよ(笑)。
もちろんワタシはサファリの待つ那須の家に帰るんですが、さらにな~んもない事は敢えて言及しません。


引っ越し1




まあその他モロモロ、こう書くと今年も結構楽しんだような気がします(笑)。




で、次、「支出」です。
やはり ”組長奥様脳腫瘍摘出緊急手術!”ですかねえ。
ホント実はワタシ、ヘラヘラしていたように見えてるようでしたが不安で毎日ぶっ倒れそうでした。
とにかく何事なく無事に終わってくれて良かったです。神の手を持つ名医(を見学済みの)執刀医に多謝感謝です。
奥様も来年1月からは完全仕事復帰ということで、また気忙しい日々となりそうですね。

獨協大学駅



気忙しいといえば、”仕事”(笑)。
去年それまで勤めていた会社が突然潰れ、「おお!コレで新天地が!」と思ったが矢先、ワタシは巨大な親会社にチューチューと吸い取られて現在に至っちゃってるのです(笑)。
まあ選択肢はいろいろあったんですけど、この猛烈な不景気ではコレで正解だったかもしれません。
しかし、組織組織した組織(?)で働くなんて三菱以来で戸惑うことばかり。
くっだらね~バカ朝礼は週一になって良かったですけど、なんでも書類の”死んでも書類体制”には未だに辟易中。
ワタシには耳とクチと言語という素晴らしい伝達装置が標準で付いているのに、、(爆)。
毎朝の通勤電車にスーツネクタイ着用、なんて気が狂いそうでしたが、コッチは残念ながら何とか慣れてきてしまいました(笑)。


くっだらね~と言えば、ショッキングなイベントを目撃してしまった事もありました。
お台場の「痛車」集会に偶然遭遇してしまったのです!

フェラーリなのに

いえいえ、同じクルマ好きでもイロイロだとは思いますし、どんな楽しみ方してもイイとワタシは思ってます(爆)。
くだらなくないですよ、むしろ立派な日本の文化でございますはい。
ホント、痛サファリが居なかっただけでも(爆)。
車体はみ出よとばかりのアニメキャラ、こんなにも愛されてるんだなあ~と感心してしまいました。
少子化減速の為、その半分でもいいから実物の女性に向けてですね(爆)。



その他これはツーペイで支出だろうという内容に、携帯電話の交換が(笑)。
ずっとドコモのフォーマー君を愛用しておりましたが、今年の4月に”やわらか銀行”にムリヤリ改宗させられました。
例の犬のお父さんの「白戸」プランというやつです。
端末は韓国製920SCというタイプで5.0Mのカメラが付いているモノなのですが、コイツが悪いのかデンパが悪いのかとにかく繋がりません。
かなり苦情やら修理やらでお店に持ち込んでみたのですが、改善傾向は全く現れず。
今では、「やわらか銀行でカメラを買ったんだ。ついでに電話が付いてるんだ」と、セルフマインドコントロールしています。

fig_black.jpg





まあ、こうやってまた一年オロオロしながらも過ごしてきたわけですね。
しかしナニが減っても損しても、気持ちは常に「黒字」ですから(笑)。




”続きを読む”はサファリカンケーでの収支?報告です。








支出、かどうかは解りませんが、世間一般的にみれば”無くなったモノ”として、サファリの内装(爆)。
まずはどうにも使えないリアエアコンを撤去しました。
エアコン本体はどうでも、導風口や吹き出し等はプラ製で割と軽く作ってあり、思った程の軽量化は望めません。
しかも全エアコンからガスが抜けてしまうためコンデンサを撤去できず、その配管もそのままという少々無様な結末で現在に至っております。
で、ついでに「やっちゃかあ?」と手をつけたのが床カーペットの総撤去。
コレが分厚くて重くてビックリ。しかも運転席足もとのファイヤーボード側は何やら黒いアスベスト風の防音材?が分厚く貼られているのです。
よく見るとカーペットの裏側には「もさもさ」が要所要所に張り付けてあり、防音と断熱を受け持っているよう。
とにかくもう逆上気味に全撤去!(笑)。貼られている黒い防音?断熱?材は叩くと割れるので、ドンドンパキパキともぎ取って、カーペットは椅子やコンソールなど取っ払いの上撤去。
結構なボリューミーのゴミとなりました。
で、撤去してみて気付く事、「カーペットは飾りじゃあないんです!」
コイツはばっちり機能部品でした(笑)。
窓を閉めても開けても変わらないぐらいウルサイのはイイとして(イイのか?)、ミッションやエンジンからの熱気侵入が抑えきれません。
炎天下の夏場ではエアコン全開でも車内は暑くて大変。こりゃしまったと思いましたが、そんな暑い日にはサファリに乗らなければイイだけの事です(爆)。


カーペットを剥いだ状態
リアエアコン撤去後
撤去されたカーペット



来年は是が非でも重量税の枠を一つ下げる!が目標ですので、もし達成できなかったら”抜本的な改革”もアリかもしれません。

おお、そういえば先週の忘年会で、サファリ用FRPボンネット(未完成品)を貰ったんだったです。
「収入」と言えば収入、しかし、程度は完璧に、 「支出」 (笑)。



スポンサーサイト
  1. 2008/12/17(水) 14:12:13|
  2. 徒然日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いいかげん学ぼうよ3 | ホーム | 忘年会>>

コメント

決算のご協力

お久しぶりでございます。

今年の決算!

奥様の復活、本当に良かったですね!

うちのは相変わらず、呑んでばかりですが・・・(苦笑

で、つい最近まで、出張だらけで超忙しかったのですが・・・

来年早々連休明けも、2、3日続けて休め?有給消化しろ?などと、

突如暇になりそうな急転直下の状況が、

年末、年始を楽しく過ごせそうなウキウキの路駆丸です(笑

来年はお先真っ暗ですが、この際超大型連休でドップリ車漬けになれそうです。

で、もしよろしければ例のブツを引き取りに行きたいと思っておりますが、

如何なものでしょうか?

私の決算は・・・ゆっくり正月にでも清算してみます(笑
  1. 2008/12/17(水) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. 路駆丸 #-
  4. [ 編集]

奥様の完全復活おめでとうございます!
なんだぁかんだぁ言っても、手のひらで転がされているうちが華ですから(笑)。
決算は黒字ですか~、羨ましい。
ワタクシは粉飾決算で乗り切ろうと画策中です(爆)。
  1. 2008/12/18(木) 08:12:49 |
  2. URL |
  3. B.K #-
  4. [ 編集]

決算の金曜日

路駆丸さんお久しぶりです。
ワタシ、年末年始は猛烈に忙しくなりそうです。
合間を見て例のブツは外して高根沢保管しておきますので、頃合いを見て電話下さい(笑)。

B.Kさん、粉飾決算はココロの中だけにしましょうね(爆)。

  1. 2008/12/18(木) 16:20:40 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/375-d0975988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する