組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

飲酒放浪

さて今年も無事新年になりました。
当たり前ですね(笑)。
過去には2000年問題とかで騒いだ年もありましたが、今回は2009年と半端な更新なのでスルリと移行したという感じです。
冬休みもなんと9日間もあったというのに、気が付けば全速力で過ぎ去って行ってしまわれました(泣)。
このままでは悲しいのでちょっと掻い摘んで振り返ってみましょう。


ワタシは日頃晩酌なぞはしないのですが、さすがに年末や正月は休みと言えど「暇」なもんで飲酒量も増大君です。
朝から缶ビールのタップを捻り、昼には冷酒に、三時のおやつは焼酎とダメ人間が止まりません(笑)。
当然クルマなぞ乗れるはずもなく、そうなると出掛ける手段の頼りは「電車」となる訳です。
なんせワタシにはU都宮まで「定期」という強~い「お札」があるのですよ(爆)。

うちの奥様も最近になって「suica」を持ちやがりまして、切符を買って電車に乗る有難味を理解せずに使っています。
「suica」はタダで電車に乗れる魔法のお札だと思ってるのでしょうか?(爆)。
もちろんせっせとチャージしてるのはワタシなのです(笑)。

最近は都営地下鉄も大手私鉄もsuicaでサクッと乗れてしまうので大変便利。これはETCよりも優れた革命だと思うのです。
「都会に出るならsuicaで電車」。
TBサファリで駐車場を探してオロオロするよりも財布に優しく、しかも二酸化炭素削減にも貢献できますぜ(笑)。


てなわけで常に半酔いのオジサン、どーいうわけか気が付けば「仲見世」(笑)。

仲見世



31日大晦日ですが、時間が早いためか空いていました。
人形焼きの甘い匂いを嗅ぎつつ浅草寺でフライング気味の初詣(笑)。
ココもあと5時間もすれば人間の洪水になるんでしょうね。

浅草寺五重塔


この後大黒屋でガッツリと天丼を食って、最近快調に3ナンバー枠になりつつある奥様が食後のデザートを所望。

甘味


甘味処に入店するなんて、我が人生でも2回目ぐらいなんじゃあないでしょうか?
なんとなく間違って女子トイレに入ってしまったような気マヅサを感じます(笑)。
ワタシはスタンダードな白玉アンミツ(手前)を注文。
食い慣れないのでウマいのかマズイのか正直解りません(爆)。

ナニか年末らしい光景はないものかと御徒町上野はアメ横へ。
ここも既に人もマバラですが、残りモノなのかマグロの塊を威勢よく大声でダンピング販売する店がチラホラ。
どうにもそうやって売る品物には「当たり」がなさそうなので今回は遠慮いたします。


帰りは黒磯行き快速ラピット号の”グリーン車!”で大名乗車です。
「吉池」で買ったワンカップ地酒3本ずつとたこ焼きをツマミに移動飲酒。まさにサファリにもガスランサーにも出来ない芸当(笑)。
ホロ酔いちょっと超え泥酔3歩手前で気持ち良いゾーンを漂っていると、時間経過の感覚もナシにもう降りる駅。
しかしプシ~っとドアが開いた瞬間、酔っ払いトウサンは北の国の刺さりまくる冷気で気持ち良い酔いが瞬間リセットされてしまいました。

ああ、また家に着いたら飲まなきゃだわ(爆)。
と、飲酒に歯止めが利かない年末年始でございました。






スポンサーサイト
  1. 2009/01/06(火) 00:59:11|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<憩いましょう | ホーム | あけてしまいましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/379-1a6a88ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する