組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ツイーター付いた


2月14日土曜日、世間的にはバレンタインデーとやらでチョコレートが横行する日とこの国では定められているようですが、クルマバカおぢさんの家にはまるでカンケーがありません(笑)。
しかも、実のニョウボにウオッシャー液を買ってこいという”パシリ”までさせられている始末。
昔のあの「○○」(組長実名)とは同一人物とは到底思えないテイタラクぶりなのです(笑)。


で、そのオツカイの先の”嘔吐嗚呼流図”で見てしまったのが今回のツイーター。
かの安いで有名な、BM BOSCHMANN製です。
MM-2XGとゆーブツですが、なんと3129円が1877円になっとるではないですか!
元値も格安ですけど、更なる値引き価格に負けまくりましてフラッと手に取ってしまいました。
(あとで調べるとオークション価格では1000円未満だったけど、、、)


なんとなくニタついて帰宅後、玄関にも上がらず早速取付。
別に常々欲しいと思っていた装備ではありませんが、ビジアル的(笑)にも付いていたら良さゲじゃあないでしょうか。

ツイーターの箱

ブツです。
気が付けば我がランサーの音アウトプットはこのメーカーの製品で埋め尽くされています(笑)。
なんせ安いし!。

モノサシが自分の中に無いので音的にはどうか解りませんが、ココ以外の他のメーカーのスバラシサを知らなきゃ良いワケですから(爆)。


取付は写真に撮る程もありません(爆)。
このツイーターにはローカットフィルタが同梱されてまして、配線はそのままフロントSPのラインから分岐してしまえばヨロシイだけです。
恐悦至極に簡単でございます。


ツイーターはなるべく耳の傍に、なんてどっかの雑誌に書いてあったような気がした(笑)ので、Aピラーの上端へ取り付けてみました。
もちろん組長式ですのでリャンメンテープ留め、なんてコトはせずに、きちんとタッピングビスでモミモミしてバッチリ固定。
内装に穴があくとかそーいうのはとりあえずアウトオブシンク(爆)。



右。
ツイーター右



左。
ツイーター左



で、早速鳴らしてみましょう。
音源は取りあえず手元にあったUSA時代のラウドネスを突っ込んでみました。
この頃はラウドネスは解り易かったよなあ(爆)。
なんてレビューはどうでもイイとして、まずは一曲目「Down'N'Dirty」。




ん~これはイイ!!(音が。)(爆)


まずシンバルのシャーンという音が鮮明です。
ブン流れるディストーションのリフの中でもハイハットの刻みがグッと引き立ってきました。

ヘビーなメタルもイイですが、ブラームスでもまた良し。フルートが耳元で囁いております。
しかし改めて自分の車載ドライブ用のCDを見ると、この節操のないジャンルはなんだ!??と我ながら驚いてしまいます(爆)。


ツイーターだけだとまるでウオークマン(死語)から漏れ聞こえるシャカシャカ音にしか聞こえません(笑)。
しかし全体の音の中ではナカナカに良い仕事をするようなのです。
取付けた位置も良かったみたいで、シンバルの音が上から、ベースが下からと広がりが生まれました。
なるほど、オーディオチューンとはこーいうことかあと”この分野ビギナー”の組長は感心した次第であります。


そーなると、やはりどうにももう少し、”下” が欲しくなるのです(笑)。
既にアツギ@君にカロの”筒っぽウーハー”を貰う約束をしてるのですが、今週末あたりに取りに行っちゃかあと(爆)。

1877円でコレだけ変わるっての嬉しいコトです。
なんだオーディオって、けっこう楽しいんだなあ(笑)。




  1. 2009/02/16(月) 20:55:40|
  2. LPG車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<LPGな日 | ホーム | 面白いモノ>>

コメント

ツィーター装着おめでとうございます。

サウンドに関しては私も初心者ですが、五感に響くモノは効果が分かりやすくてイイですね~。
下の話も楽しみにしています(笑)。
  1. 2009/02/16(月) 22:07:44 |
  2. URL |
  3. neruchan #-
  4. [ 編集]

費用対効果

装着に苦労が伴わなかったのでおめでとうって程でもないんですけど、費用と効果を考えるとオーディオ弄りは優れてんなあと思います。
エンジンなんてン千円の世界では何も起こらないし、足周りはヘタな中古に手を出すと労力の無駄+危険ですらあります(笑)。




  1. 2009/02/17(火) 07:47:39 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

Loudness

キターーーー!

中・高の頃にハマって、コンサートにも何回か行きましたゾ!
残念ながら USA 前ですが・・・。

ネタ違いでごめんなさい。
  1. 2009/02/17(火) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. Peg #t0bYGKmQ
  4. [ 編集]

ラウドネスといえば、ドラマーの樋口さんがお亡くなりになりましたね。
ラウドネスファンとしては残念の一言です。
インザミラーやスピードが好きでした(笑)

下ネタ記事?を楽しみにしております(^^)v
  1. 2009/02/17(火) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

そこ突っ込まれると

終わらなくなっちゃうじゃあないですか!(笑)

Loudness、イイですよね~。
むこー産の重金属音楽とはちょっと違うフレーズで、随所に日本的だなあとも思うんです。
チカラ技で押し切らないカンジが昔から好きなんです。まさに匠の技っすね。


樋口さん、ホントに残念です。
オリジナルメンバーがやっと集合したのに、、、。
でもあの世でも豪快かつ繊細に叩いているのでしょうね。




  1. 2009/02/18(水) 07:49:45 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい

実は一番好きなのはマグナムでした・・。
この歳になっても時々聞いています・・。
  1. 2009/02/18(水) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. Peg #IRe6w8zE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/389-856065b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する