組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ランキング

gooにあった、「デートの時に彼氏が乗って来たらひいてしまうクルマのランキング」、だそうです。

コメントはワタシの独偏ですが、ボロ四駆乗りは気をつけた方がよさそうな項目もありますね(笑)。



1位  ゴミがあふれている 100

「ま、コレはいただけません。ロウリャクニャンニョ問わずですよね。え?私のクルマは粗大ゴミそのもの??、、」

2位 タバコくさい 97.0

「タバコを吸ってた頃はまるで気がつかなかった事も、最近は気になるもんです。タバコ臭いぐらいでなんだ!気にスンナ!なんて強要していた自分がハツカシイです(笑)。」

3位 爆音を鳴らす 96.8

「ううむ、爆音と捉えるか、エクゾーストノートと捉えるかは載せる彼女のテイストに任せるしかありません。ちなみにワタシはいまだにランクルB型エンジンは、”騒音”の範疇だと思うんです(爆)。」

4位 芳香剤のニオイが充満 90.4

「誤魔化し切れない匂いと言うのはあります。3位のタバコとか。安物の芳香剤と混じるとエモ言われぬ爆臭に変化する事があります。」

5位 香水くさい 86.0

「4位と同じですが、気取ったオジサマが好んでぶっ掛けてくる中国の死臭のような香水はなんというのでしょう?吐き気が殺意に変わるのも時間の問題なのですが(爆)。」

6位イタ(痛)車  アニメやアイドルの車体プリント 83.5

「そりゃ一般人ならドン引きするでしょう(笑)。でもそーいう人たちのそーいうコミュニティ内でのオクルマなので、一般人がこーいうシュチュエーションでお目にかかるチャンスも少ないかとは思います。仲間で誰かこーいうのヤッたらひたすら褒め称えます(笑)。」

7位 毛皮のダッシュボードカバー&座席シート 77.5

「いまどきそんなヤツいねーって(笑)。ジムニーやジープ乗りが座席カバーを掛ける時は、イスが破れた時に決まってますので注意してください(爆)。ヘタに座ると水が染み出してくる事があります。」

8位 LED装飾・ブラックライト 75.0

「あまり良く解らぬ方向の世界です。狙いも不明です。」

9位 お守りがたくさんつるしてある 73.9

「お守りに拝んでからキョーレツなセクションへと飛び込む四駆乗りも多いので、効果は真逆だったりもします。

10位シャコタン(車高短) 73.4

「ハイリフトも同義なんでしょうねきっと。」

11位 ぬいぐるみがたくさん 72.5

「古いMBボディとかだとリアルな軍人さんのぬいぐるみが見える事もあるそうです。換装の前にはお祓いを(爆)。」

12位 土足禁止 72.2

「おお、ドキンちゃんはこんなトコロでしたか!?ワタシは泥の長靴でドキンちゃんに乗りこんで卒倒されたことがあります(笑)。」

13位 エアコンがない 71.6

「ジムニー、ジープ乗りには耳の痛い項目ですが、この程度の事で騒ぐようなヤツは所詮ハナからNGと決めましょう。もちろん、そうやって婚期を逃した者も一人や二人ではありませんが、、、(爆)。 」

14位 ぶつけた跡がそのまま 71.1

「!」

「ぶ、ぶつけたんじゃないやい。ぶつかっちゃんだい。どーせまたぶつかっちゃうからなおさないだけなんだい。」

15位 カーテン付き 68.8

「下半身方面の欲望が見え隠れしてらっしゃるアイテムですが、ボロ四駆の世界ではよく”お手拭き”に使われます。」

16位 フルスモーク 窓が全部黒 68.6

「さすがにフロントサイドまで貼り込むツワモノは極度に減りましたが、怪しい古ベンなどではまだ有効アイテムですね。スモークは夏場エアコンが良く効きますが、夜間のバック視界とのバーター取引なので決死的な貧乏人アイテムとも言えます。」

17位 金のエンブレム 67.7

「Lに多いっすね。これ見よがしの。ヒャクとかニヒャクとかにもいますね。なんとなく中国のバッタモンを想像してしまいます。」

18位 座席のビニールシートを剥がしていない 67.7

「いますね~今だにこーいうオジサマ。新車が嬉しいのは解りますが、クルマなんか所詮は日常生活雑貨です。そんなに汚すのイヤなら床の間にでも飾っておけって(爆)。」

19位 メルヘンな内装 64.9

「 メルヘンという定義がまず理解できません。それってドカジャンと長靴で乗れます?(笑)」

20位 トラック・ダンプ 50.7

「!、やばっ!オレか!?(爆)」

「いざコトに望む時には、ナンバーの”1”を緑のマジックで”5”や”7”にしてしまいましょう。おっ、”4”はかなり難しいぞ(笑)。」

21位 違うメーカーのエンブレムをつけている 49.5

「ふうん、例えばディスカバリーにホンダのマークがついていても貴方は咎めるのでしょうね。」

22位  カセットしか聴けない 45.6

「ばかもん!カセットは振動の激しいいオフロードでは有効な音楽拝聴手段なんだぞ!!(怒) と、言えるのも昔の話です。今は携帯音楽プレーヤーを使うのがスマートなオフローダー(笑)。」

23位 法人車 営業車・タクシー・パトカーなど 45.4

「パトカーでデートに来るなんて、どんな事情があるのでしょうか?(笑)。ちなみにワタシのランサーは”元教習車”。デートどころか助手席のほうが偉いのです。」

24位 オーディオにこりすぎ 44.0

「!」

「面白いんだって。手やカネをかけた分はソレナリに良くなるしさあ。ウルサイのはイヤだけどココチヨイのは良いでしょ?え?ウルサイって?(爆)」

25位 もみじマーク着用 44.0

「いったい何歳なんすか?」

26位 レース仕様車 42.7

「いいじゃんカッコ良くてさあ。でも内装を剥がしてあるだけでもそうやって言われてしまうのかなあ?」

27位 車の色が派手 38.8

「金色とかっすか?Y60サファリなんて金赤とかのツートーンがあったんだぜ。どうすか?サイテーでしょ(爆)?」

28位 若葉マーク着用 36.0

「確かに不安を煽るような感じがしないでもないけど、法的にしょうがねーじゃんと思います。」

29位 パワーウィンドウでない 29.1

「貴女が感電する確率が極端に減るんですよ。ナニが悪いのかな?」

30位  オープンカー

「もうオレのクルマに乗るんじゃねえ!!(怒)」



と、まあ世の中のパッセンジャーはワガママ言い放題じゃないですか!。
我々の”ジドウシャ”はかなりの高確率で「珍しい乗り物」なんですよ!(笑)。







  1. 2009/03/19(木) 17:56:34|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤマ整備 | ホーム | インドアダッジオーブン料理>>

コメント

ワハハ・・・

面白いが笑えないのもあるね(爆)
  1. 2009/03/22(日) 21:00:27 |
  2. URL |
  3. あみスタ #Ax5y5GBI
  4. [ 編集]

サファリって、、

あみスタさんいつもどうもです。
どうせボクラは、、と悲観しないで頑張って古サファリに乗り続けましょう(笑)。
あみスタさんちは奥様も生粋のサファリ乗りなんで家庭内での理解も深いでしょうが、うちあたりだと大変です。
乗りづらいだのデカくて邪魔だの、カネがかかるだの近所に恥ずかしいだのと、旦那共々ツマハジキにされております。



  1. 2009/03/28(土) 08:40:19 |
  2. URL |
  3. くみちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/395-8a5444bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する