組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ヤマ整備


春の山開きに向けて、週末は我が遊び場の「アレスクラー弓張」を順次整備中なのです。

いつものことながらヒト冬超すといろんなところが壊れていますね(笑)。
水道管はユニオンが緩んで水ダダ漏れだし、樹は倒れているしで現状復旧がとりあえずの目標になります。

まずはコースに横たわっている倒木から撤去ですが、その前に何故その樹が倒れたのかを調べてみます。
おやまあ、樹の中がグズグズでスカスカ!(爆)。
これでは冗談でも倒れてしまいます。

ということは、その傍に立ってる樹もアヤシイと言う事でドリルで穴を開けて確かめてみますと、実はコレもとても危険な状態。
次に強風が吹いたら間違いなく倒れてしまいます。

ヤマ整備倒木


このアヤシイのがコースに倒れてくれれば問題はないんですけど、家の方に倒れてきたら大惨事です。
既に手の付けられない(付けたくない)ボロ屋ですが(笑)、まだかろうじて形を保っているので我々が壊してしまう訳にはいきません。
生えている向きを見ても、自然に倒れれば屋根直撃は免れないでしょう。

てなわけで、早めに切り倒してしまう事に決定。
結論から言えばもっと良くじっくり見て考えればよかった結果になりましたが(爆)。

ヤマ整備1

矢印へ倒れれば無問題ですが、、。


ちょっとコース側から引いてやれば向こうへ倒れんるんじゃね?と軽い気持ちでチェンソーを入れてしまった結果、なんと家側へミキミキと倒れてしまいました!。
幸い、旨い具合に隣の樹の枝マタにさっくりハマって直撃は免れましたが、明らかに事前の検討不足(爆)。


ヤマ整備2
あぶね~!!(笑)



この後日、人数を集めて仕切り直し、じっくり考えてコースからユンボで引きながら吊りあげて無事撤去完了。
余計な手間と時間がバッチリ掛かりました(笑)。

中身の腐った樹一本ですが、切り倒すときは十分な検討と確保が必要なようです。
今回は単純に運が良かっただけで助かりましたが、次からはそうもいかないでしょう。
ワタシ達は絶対にキコリにはなれませんね(笑)。



その他各所の整備も進行中。
腐食しきった遊具の撤去や外周の柵修理、公道へ伸びた枝払い、家の修理、草刈り等々等、、ヤル事は山ほどあります。
今年は不景気の煽りで我が組の遠征チームアタック隊も、「△自粛」らしいので、きっと内政に励んでくれることでしょう(笑)。
もっともお客さんが利用してくれないことにはいくら整備しても悲しいだけですので、是非「アレスクラー弓張」まで足を運んでください。

日程をアップしておきますので、宜しくです~。
サファリ乗りには嬉しいイベントもありますよ~(笑)。





スポンサーサイト
  1. 2009/03/30(月) 10:27:45|
  2. アレスクラー弓張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年度 ヤマ遊び日程発表 | ホーム | ランキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/396-6b5e3746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する